« 久々のキス釣り>゜))))彡 | トップページ | 獲ったど~~~!!② »

2010年7月24日 (土)

獲ったど~~~!!

今日は今シーズンは初の潜り漁に・・・  掲トモのKeiさんに連れてってもらいました^^

漁場に到着して安物のウエットスーツを着る。安物だからしっくり来ない・・・仕方ない、安物だから(汗  そして水中メガネを装着し海中に・・・  さすが沖の水は澄んでいます。いつもの田島と大違い^^;  

しか~~し、簡単に獲れると思ってたのに大違い、 なかなかいませんがな~ 

1回目、1時間強潜って目的のアワビは・・・稚貝のようなのが3ケ(汗  こんなはずじゃ~~~!?

そして大休憩をし2回目・・・ほんまは海水の飲みすぎで、もうギブアップ状態だったのですが、Keiさんが行くもんで・・・

今度は1回目の反対側に・・・サザエさんは岩の間に結構います。Keiさんはサザエはパスのご様子で、魚を狙ってます。 わしはアワビは諦めサザエさんを引っかき棒で岩の隙間から根こそぎ掻き出します。 そして石の下に何と良型アワビが!? すかさずヘラをつっこみGet! 何とか刺身サイズが・・・

そして体力の限界・・てか、海水の飲みすぎで腹一杯でギブアップ。 そして収穫のほうは・・・H22724 Photo そして、コイツのその後は・・・Photo_2 それにしても、何回食べても美味いっす!!

|

« 久々のキス釣り>゜))))彡 | トップページ | 獲ったど~~~!!② »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

豪華な食材を沢山捕獲されてますね。

でもhHanaさん捕獲されんようにきいつけてくださいね。

真ん中の写真アップしすぎ、やっらし~!

投稿: NTY | 2010年7月25日 (日) 09時40分

★師匠 おはようございます
食べるんより獲る方が好きですから^^
でもリリースはしません^^;
捕獲・・・ま~趣味の範囲ですから厳重注意で許してくれるでしょ~
アップは芸術写真ですから・・・

投稿: Hana | 2010年7月25日 (日) 10時40分

釣りより確実?ですね。

確かに2枚目の画像はエロ過ぎ~(笑)
昔お世話になった〇〇子ちゃんはこんな色だったなぁ。

投稿: まさ | 2010年7月25日 (日) 11時28分

★まささん こんちは
わしもそうかと思い、分かり難い角度から撮ったつもりなんですが・・・
やっぱ、そ~なりますよね~^^;

投稿: Hana | 2010年7月25日 (日) 13時36分

ほんまに、とったんじゃねぇ^^

すばらしい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年7月25日 (日) 22時47分

★亀井さん こんばんは
ありゃま~、珍しいお方が・・・
それより、トマトは???

投稿: Hana | 2010年7月26日 (月) 01時32分

あらら、こりゃ高級食材ばかりでウラヤマシ~
今度はメジャ~鼻あたりで高級エギをGET!するのも
ありカモですね!(笑)

投稿: えーびす | 2010年7月26日 (月) 12時52分

★えーびすさん こんばんは
それはマジで考えましたが・・・常に誰かが投げてる&時間が経ったら羽ちゃんがすぐ無くなっちゃうんで断念。
今回もヤマシタくんに出会いましたが、羽ちゃんがなく放置プレイでした(汗

投稿: Hana | 2010年7月26日 (月) 20時29分

美味しいもの沢山Getですねぇ~~^^
潜ってGetなんていつも凄すぎです!

投稿: てっち | 2010年7月26日 (月) 22時48分

★てっちさん こんばんは
海の中は面白いですよ~
ギザミなんかめちゃいますし、
ただ最近はしんどくて少ししか潜れません^^;

投稿: Hana | 2010年7月26日 (月) 23時21分

 もぐりは、しんどいですね~

 わたしも 若いころは、サザエやアワビ捕ってました~

 息が続かなくなりましたね!

 50mプ~ル 往復潜れたんですがね・・・ 40代までは・・・

投稿: SEKIZEN | 2010年7月28日 (水) 22時11分

★SEKIZENさん こんにちは
>50mプ~ル 往復潜れたんですがね・・・
両生類ですか!?
わたしゃ今じゃ50mプール往復も出来ません(汗

投稿: Hana | 2010年7月29日 (木) 12時28分

やりはりましたね~!
それにしても
アワビ見ていたらパプロフの条件反射を思い出してしまいました。
ごっくん・・・

投稿: のぶさん | 2010年7月30日 (金) 07時34分

★のぶさん こんにちは
>アワビ見ていたらパプロフの条件反射を思い出してしまいました。 ごっくん・・・
ってどっちの意味でっしゃろ~( ´艸`)プププ

投稿: Hana | 2010年7月30日 (金) 12時15分

トマトは もう 食べちゃった=*^-^*=にこっ♪

じゃ
今度は たこさんと 物々交換じゃね

何がよいかな?

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年7月30日 (金) 21時59分

★しずかちゃん おはよ~
タコさん、いまクーラーに2匹ほどいますが・・・
トマトがないんなら残念でした~^^

投稿: Hana | 2010年7月31日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のキス釣り>゜))))彡 | トップページ | 獲ったど~~~!!② »