« 梅雨入り直前メバル>゜))))彡 | トップページ | 梅雨明けメバル »

2010年7月11日 (日)

梅雨メバル終盤?

2010.7.10 新月&大潮

忘れかけた頃、やっと晴れの週末に。しかし、夜中より雨の予想。1ヶ月ぶりに蒲刈に・・・。満潮が21時過ぎ、結構早過ぎますが仕方ない。 19時到着、まずは下蒲刈より。ここは今年はイマイチが続いていましたが・・・やはりイマイチ、すぐに上蒲刈に移動。まずはAテトラ。潮は満潮、動きが無い&当たりもない。ここでは22cm1匹追加し次に移動。潮はすでに引き始めています。開始するがいつもより当たりが少ない。そうこうしていると雨がポツリポツリ・・・予報より早い。釣れるメバルも15cm前後・・・ほとんどリリース。たまに釣れる16、7cmをキープ。そんな時、当たりが。いつものように合わせると・・・ぐい~~~ん!久々の手ごたえ!!ゆっくり寄せてラインを持って引き上げると本日一のサイズ。早速、計測台に乗せ下あごを思いっきり引っ張って測ると27.5cm、なんとか28にと下あごを千切れるくらい引っ張るが27.5が限界・・・004 丸々と太った可愛いやつです♪ そして日付が変わる頃、雨脚が強くなりストップフィッシング、本日の釣果は・・・ デジカメの調子が悪いのかまともに撮れてない(汗  良かったような悪かったような・・・ ま~、お見せできるサイズはいませんでした(^_^;)

|

« 梅雨入り直前メバル>゜))))彡 | トップページ | 梅雨明けメバル »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

蒲刈に行ってたんですか!私はOKでした。
27.5cmはgoodサイズじゃないですか。型を狙えば数が出ずでしょうか。いまはどちらも出ませんが、アジなら27.5cmは出ますがね(笑)

投稿: NTY | 2010年7月11日 (日) 20時02分

★師匠 こんばんは
アジは好調っすか~
例のリグ・・・発注せんといけんですね~ ぷっ^^

投稿: Hana | 2010年7月11日 (日) 20時46分

やっと釣りにいけましたね ( ̄▽ ̄)

梅雨メバルもう終盤ですか?
まだ釣ってないのに~

投稿: えーびす | 2010年7月12日 (月) 09時00分

★えーびすさん こんばんは
終盤と言うか・・・今年はイマイチです。
去年は良かったんですがね~

投稿: Hana | 2010年7月12日 (月) 20時55分

いいサイズですね!
とても引っ張ったようには見えませんが(笑)

投稿: まさ | 2010年7月12日 (月) 22時00分

こんばんは~^^
いやーーーぁ、やっぱり流石ですねぇ!
これぞ正しく梅雨メバルですね。

わたくしも島、出撃しましたが・・・ 悲

投稿: てっち | 2010年7月12日 (月) 22時07分

★まささん おはようございます
チヌかグレかってくらい引きましたよ!
こんなのばっかり釣れればいいのですが・・・

★てっちさん おはようございます
蒲刈、3ヶ所回りましたがどこもダメでした。
釣れるのは15cm前後ばかりでお持ち帰りは一桁っす・・・

投稿: Hana | 2010年7月13日 (火) 04時52分

 とびしまも コメバでしたか〜

 前日OKでも メバルは、こまかったですよ〜

 鯵は、そこそこでしたが・・・

 明け方からの ピンギスは、楽しめましたわ〜

投稿: SEKIZEN | 2010年7月13日 (火) 12時48分

ええサイズじゃありませんか!
尺まであと一歩!!
といった感じですね。裏山鹿と~

おめでどうございました。

投稿: のぶさん | 2010年7月13日 (火) 19時37分

陸っぱりでこのサイズ 最高ですね!
梅雨メバルもこれで終わりですかね~

次は何を狙いますか?

投稿: ハリー | 2010年7月13日 (火) 20時56分

★SEKIZENさん こんばんは
蒲刈はコメバ&激渋でしたわ~
去年まで回遊して来てたポイントが今年はさっぱりです(-_-;)

★のぶさん こんばんは
何とか28cmにしようとしっぽを押さえてアゴを引っ張ったんですが27.8が限界でした。魚拓をとればいったかも・・・

★ハリーさん こんばんは
とびしまは魚影が濃いからデカイのもいますね~
もう少し、てか、秋まで根魚狙ってそれからアオリを狙います!

投稿: Hana | 2010年7月13日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り直前メバル>゜))))彡 | トップページ | 梅雨明けメバル »