« 梅雨明けメバル | トップページ | 獲ったど~~~!! »

2010年7月19日 (月)

久々のキス釣り>゜))))彡

連休最終日、今日は早朝よりキス釣りに・・・。 お供に冗談で3時発?4時発?ってメールしたら、4時発って返事・・・(汗  ほんまは5時発くらいで良かったんですが・・・

そして予定通り4時発、アドバルーン釣具店は5時開店なんで、手前のN釣具店に・・・なぬ?開いてませんがな~  4時20分・・・連れは4時か4時半には開くって言ってたのに・・・。しばらく、、いや、ながらく待ちます。そして5時前、やっと開店、当然1番乗り!って、何も出ませんけど・・・。 そして漁場に着き浜よりボートを下ろしいざ出陣。004 景色はいいんですが暑くなりそう(゚ー゚; そしてすぐにこんなのが・・・002 かなり小さい、ピンギスでしょうか・・・。その後は小さな爆を繰り返しながら数を増やしていると、いきなり流れが・・・?ここは流れは殆ど無いんですが・・・なんと大雨の影響で川の水が流れ込んでいる模様。水が一気に汚くなり当たりも遠ざかる&暑くなる。しかし餌が残っているので辛抱しながらワカサギ?いや、キスを追加していく。しかしお連れさんから”参りました”が出て納竿。10時前まで釣って20匹ってとこですかね~(^-^; 

集合写真は大人だけで・・・いや、子供も1匹(汗H22719ワカサギは捌くんがめんどくさいんでお連れさんに進呈しました(^-^;

食いはイマイチでしたが前回(5月?)よりは良かったです。

|

« 梅雨明けメバル | トップページ | 獲ったど~~~!! »

キス」カテゴリの記事

コメント

今日朝からOK島でキスやりましたが、卵をもってますね。これが終わるとピンピンに変わるんでしょうかね。

投稿: NTY | 2010年7月19日 (月) 21時58分

★師匠 こんばんは
こっちのキスも抱卵でしたよ。
久々に小気味いい当たりを堪能しました・・・が、合わせ損ねが多くちょっとストレスが(汗

投稿: Hana | 2010年7月19日 (月) 22時54分

いいですね。連休釣り三昧。
夏の昼釣りは麦のジュースが欲しくなりますね(笑)

投稿: まさ | 2010年7月20日 (火) 01時03分

早朝の釣り、気持良さそうですネ

でも頑張りすぎたらヒモノになっちゃうかもしれないので
御注意を~ (笑)

投稿: えーびす | 2010年7月20日 (火) 05時53分

キス、いいですね・・・!
キス天、食べたいです・・・

投稿: てっち | 2010年7月20日 (火) 22時11分

★まささん こんばんは
飲酒運転が良かった頃・・いや、厳しくなかった頃はよく飲みながら釣ってましたが、最近は釣行では飲みません。飲みたいけど我慢我慢^^;

★えーびすさん こんばんは
この時期は早朝じゃないと耐えれません。ましてや影のない海の上じゃ・・・。ビーチにギャルでも見えれば1日中でも頑張れるんですが・・・^^;

★てっちさん こんばんは
キス天美味いですが調理がめんどくさいっす。その点、塩焼きは簡単&美味しい♪ 今回も塩焼きにしちゃいました^^

投稿: Hana | 2010年7月20日 (火) 22時45分

私も手漕ぎボートで出ましたが 芳しくありません。

キスは2~3度/年 抱卵するようです 私が釣ったのは
雄が多く 抱卵は数匹でした  雌は寄ってきません(笑)

キスの料理は刺身でしょう!

投稿: ハリー | 2010年7月20日 (火) 22時57分

追記
キス釣りにアワセはあまりしないほうがいいみたいです。
そのためにキス釣りの竿は竿先が硬めの竿でオートフッキングたほうがいいらしいです。だからサーフの方は引き釣りで何連も掛けれるんですよ。

投稿: NTY | 2010年7月21日 (水) 20時51分

抱卵キスは9月までいるようで、良型が期待出来ます。
長島の坂を下りた湾、ボートをおろすすべりで、以前に
大雨後に29.5cmを筆頭に、大型が釣れましたよ。
雨の流れ込みが良かったようです。

投稿: 四季釣造 | 2010年7月22日 (木) 21時19分

★ハリーさん こんばんは
やっぱオスメスがあるんですね~
メバルみたいに大きくなったらみんなメスかと思いましたよ。

刺身は1番!しかし捌くんが下手なもんで・・・^^;

★師匠 こんばんは
硬い竿で合わせいらずですか?
わたしと真反対ですね~^^;
でも当たりがあったらついつい反応しません?^^;

★釣造さん こんばんは
まだ大型って釣れるんですかね~
なんかイメージ的にはこれからはピンギスってイメージですが・・・
29.5cmって何とかすれば尺になったんじゃないですか!?^^;

投稿: Hana | 2010年7月23日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けメバル | トップページ | 獲ったど~~~!! »