« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月15日 (日)

獲ったど~~~④

今日は10時から用事(福山市少年少女球技大会)があったのですが・・・ついつい行ってしまいました。

しか~~し、入水直前なんか変?? あちゃ~、軍手がありまへんがな~(@Д@;  潜り師の言葉に、”ヤスは忘れても軍手は忘れるな”って言うように軍手がないと仕事になりません(ノ_-。) しかし、仕方ないのでそのまま・・・タコ1号・・軍手が無いので岩を掴めず刺したが逃げる・・・2号・・・ヤス命中!今度は手カギで引っ張り出しGet・・・っと思ったら逃げる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 3号は、小さいので難なくGet♪ そして岩の隙間にエロ貝が!! しかし、これまた軍手が無いので岩を掴めず岩に張り付く。ヘラでこさげるがムリ。最後はヘラをそえて石でゴッツン、ゴッツン、何とか獲れました、、、が、殻が割れました(ノ_-。)仕方ない・・・ しかし、アワビとの1戦で岩を掴み、お手手が傷だらけに・・・。ウニの棘は爪の間にたつし・・・指は切り傷だらけ・・・。さすがにギブアップ(ノд・。)

今日の獲ったど~~~は、H2815 こんだけ~

その後、町内の子ども会フットの応援に駆けつけ、疲れたど~~~の、1日でした(@Д@;

| | コメント (14)

2010年8月14日 (土)

獲ったど~~~③

先日は大三島合宿に行き漁をする予定でしたが、呑み過ぎて断念(汗

ならば獄門島へと、今朝行って来ました。現地到着7時前、早速準備をし海辺に下りると結構水がきれい。先々週も同じ条件でよかったんで今回も!!

耳抜きOK!水中メガネの浸水OK? レッツゴ~~~=3

早くもサザエさんみっけ! そして・・・タコ、たこ、蛸、の連発!! 前回は水が濁って取り逃がしたが今回は百発百中!! な、な、なんと5連発でんがな~~!

サザエさんもポロポロとGet出来、先週のリベンジが出来ました(^_^)v

タコの部H22814 そしてサザエの部H2814 なんか今年はちょ~しえぇ~~

| | コメント (0)

2010年8月 8日 (日)

獲ったど~~~?

暑さに負けてまたまた海に浸かりに行って来ました。 場所はお手軽な獄門上島、2時前到着。結構引いていますが波が少々&水がぶち汚い・・・ こんな日は獲れた実績がない。嫌な予感がしながらも暑いので入水。予想通り視界悪し・・・、おもけに水中メガネの調子?が悪く水が入ってきますがな~(汗  あがるたんびに水を出さないと目が溺れる・・・

潜り始めて30分、なんもいない(見えない)し水中メガネの浸水が激しすぎる・・・ そこへ・・・タコちゃん発見! 水が汚く良く見えないがヤスでぶっす!! しかし岩の隙間に入り込んで行方不明に・・・  そして帰りかけた時にまたもやタコちゃんが・・・今度は慎重にぶっす!! こいつも岩の隙間に・・・しかし引っ張り出す・・・? あっちゃ~~~、足が7本逃げてしも~た~ 

ここでギブアップ・・・参りましたm(__)m

今回の収穫は・・・005 004 巻貝2ケとタコの足1本でしたil||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (9)

2010年8月 1日 (日)

食ったど~~~!!

なかなか結構なお味で・・・001

| | コメント (13)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »