« 獲ったど~~~③ | トップページ | 秋アオリ開幕 くコ:彡 »

2010年8月15日 (日)

獲ったど~~~④

今日は10時から用事(福山市少年少女球技大会)があったのですが・・・ついつい行ってしまいました。

しか~~し、入水直前なんか変?? あちゃ~、軍手がありまへんがな~(@Д@;  潜り師の言葉に、”ヤスは忘れても軍手は忘れるな”って言うように軍手がないと仕事になりません(ノ_-。) しかし、仕方ないのでそのまま・・・タコ1号・・軍手が無いので岩を掴めず刺したが逃げる・・・2号・・・ヤス命中!今度は手カギで引っ張り出しGet・・・っと思ったら逃げる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 3号は、小さいので難なくGet♪ そして岩の隙間にエロ貝が!! しかし、これまた軍手が無いので岩を掴めず岩に張り付く。ヘラでこさげるがムリ。最後はヘラをそえて石でゴッツン、ゴッツン、何とか獲れました、、、が、殻が割れました(ノ_-。)仕方ない・・・ しかし、アワビとの1戦で岩を掴み、お手手が傷だらけに・・・。ウニの棘は爪の間にたつし・・・指は切り傷だらけ・・・。さすがにギブアップ(ノд・。)

今日の獲ったど~~~は、H2815 こんだけ~

その後、町内の子ども会フットの応援に駆けつけ、疲れたど~~~の、1日でした(@Д@;

|

« 獲ったど~~~③ | トップページ | 秋アオリ開幕 くコ:彡 »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ。 1日色々大変でしたね・・・
「軍手」はかなり重要なアイテムなんですね。
でもしっかりお土産Getですし・・・流石です。

投稿: てっち | 2010年8月16日 (月) 19時20分

★てっちさん こんばんは
軍手はあるとないとじゃ全然違います・・てか、無いと潜れませんわ~
今朝は軍手があったんですが・・・ボウズでした(T_T)

投稿: Hana | 2010年8月16日 (月) 20時43分

私は潜りませんが軍手はグローブボックスに入れてます。
パンク等急な修理の時に素手よりやり易いから(*^-^)

投稿: まさ | 2010年8月16日 (月) 22時35分

★まささん こんばんは
おかげで手が傷だらけ・・・
それでも負けずに今朝も行って来ました
が、行かねばよかった(T_T)

投稿: Hana | 2010年8月16日 (月) 22時58分

傷だらけの収穫、これって野性的でいいですね。
戦利品が羨ましい内容ですね、これなら少々の
傷も苦になりませんね。

投稿: 四季釣造 | 2010年8月16日 (月) 23時27分

★釣造さん おはようございます
こっちの島にこれだけいるくらいだから、そっちだと凄いでしょうね~
そっちでメバル釣ってたらよく密漁船が潜水してましたわ~

投稿: Hana | 2010年8月17日 (火) 06時49分

海が近いのかな~?

うらやましいかも・・・

あたし
山だからね・・・・

写真みて 楽しんでます^^

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年8月17日 (火) 23時32分

★亀井静香ちゃん こんばんは
ちみは山かいな~?
ほんじゃもうすぐ松茸の季節やね~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: Hana | 2010年8月18日 (水) 20時09分

今度のBBQ用に捕ってきてください。宜しくです(笑)

投稿: NTY | 2010年8月21日 (土) 16時18分

★師匠 こんばんは
今日も獄門島行きましたが・・・もう何もいません・・・
収穫はタコの足1本でした(汗

投稿: Hana | 2010年8月21日 (土) 23時59分

松茸は とれないなぁ・・・

何があるんじゃろ

今なら みょうが!!((〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
 
おすそ分けのお礼は
必ずや 何かで。。。。


期待しててね (はぁと)   うふ♪(* ̄ー ̄)v

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年8月24日 (火) 21時42分

★亀井静香さん こんばんは
民主党は小沢さん出馬で大変ですが、亀井さんとこはもっと大変ですね~  てか、お礼は・・・分かってるね うふっ

投稿: Hana | 2010年8月26日 (木) 23時40分

あれ?最近は
さぼってるんじゃ

さざえサンの次が
楽しみ~~♪

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年9月 2日 (木) 23時13分

★亀井さん おはよ
ちょっと私事でお休みしております。
テンションが戻れば徐々に・・・m(__)m

投稿: Hana | 2010年9月 4日 (土) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獲ったど~~~③ | トップページ | 秋アオリ開幕 くコ:彡 »