« 食ったど~~~!! | トップページ | 獲ったど~~~③ »

2010年8月 8日 (日)

獲ったど~~~?

暑さに負けてまたまた海に浸かりに行って来ました。 場所はお手軽な獄門上島、2時前到着。結構引いていますが波が少々&水がぶち汚い・・・ こんな日は獲れた実績がない。嫌な予感がしながらも暑いので入水。予想通り視界悪し・・・、おもけに水中メガネの調子?が悪く水が入ってきますがな~(汗  あがるたんびに水を出さないと目が溺れる・・・

潜り始めて30分、なんもいない(見えない)し水中メガネの浸水が激しすぎる・・・ そこへ・・・タコちゃん発見! 水が汚く良く見えないがヤスでぶっす!! しかし岩の隙間に入り込んで行方不明に・・・  そして帰りかけた時にまたもやタコちゃんが・・・今度は慎重にぶっす!! こいつも岩の隙間に・・・しかし引っ張り出す・・・? あっちゃ~~~、足が7本逃げてしも~た~ 

ここでギブアップ・・・参りましたm(__)m

今回の収穫は・・・005 004 巻貝2ケとタコの足1本でしたil||li _| ̄|○ il||li

|

« 食ったど~~~!! | トップページ | 獲ったど~~~③ »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

毎回の収穫 流石ですね!
サザエさんも飽きたらクール宅急便で宜しくね。

投稿: ハリー | 2010年8月 8日 (日) 22時28分

★ハリーさん おはようございます
大漁だったら送りましょうか・・・って、どっかの島に行かないと大漁はないんですけど・・・(汗
メバル・アオリは発送したことあるけど貝類は・・・大丈夫なんですかね~???

投稿: Hana | 2010年8月 9日 (月) 06時44分

旨そうな巻貝ですね(笑) あの尻尾の苦さがたまらんね。

投稿: NTY | 2010年8月 9日 (月) 08時39分

うわ、美味しそうな足^^v

投稿: てっち | 2010年8月 9日 (月) 18時46分

★師匠 こんばんは
尻尾はリリースしますんで、今度お分けしましょうか^^;

★てっちさん こんばんは
昔はとり逃がさんかったんですがね~
息が続きません・・・(汗

投稿: Hana | 2010年8月 9日 (月) 21時35分

このとき
名誉の負傷したの?

毎回 写真アップできるなんて
すごいですね^^

投稿: し | 2010年8月11日 (水) 23時13分

ぷぷぷ(笑
 ネームが  

「し」だけになってた

ごめんね~~

投稿: しずかちゃん♪ | 2010年8月11日 (水) 23時15分

今回はHな高級食材は獲れなかったようで。

タコの足は1本だけならその場で塩味で食べると上手いですよね。
でもプシューが欲しくなりますね。

投稿: まさ | 2010年8月12日 (木) 01時19分

★しさん おはよー
今度からちみの名前は”し”で行こう♪
負傷は・・・いつどこでが不明???(老化か??

★まささん おはようございます
H貝は何年かに1ヶですから、この前はなんかの前触れかも・・・
今日はしまなみに遠征です。って釣りじゃなく合宿ですが・・・

投稿: Hana | 2010年8月12日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食ったど~~~!! | トップページ | 獲ったど~~~③ »