« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

秋アオリPart6 くコ:彡

今週(24日)はちょっくらとびしま方面にアオリ調査に。

仕事が終わり蒲刈に・・・23時前着、まずは東側より・・・風が強いので南側に。

しばらく叩くが反応がない。連れも上げている様子なし。移動間際にやっと16cm 16cm弱のまずまずのサイズ、しかしエンペラをサメに・・いや、何者かにかじられている。そして西に移動。

これからが延々と続くボウズ地獄の入り口とはこの時は知らず、やる気満々で何ヶ所か回る・・・下蒲刈、上蒲刈、豊島、大崎下島、そして下蒲刈に戻った時には朝日も昇り戦意喪失、参りましたm(__)m 

なぜここまで反応がなかったのか、潮?急な冷え込み?風?前日の雨?それともポイントが悪かったのか? 他のエギンガーも上げている様子はなく原因不明(もしやテクかも・・・)

そして集合写真をばH22925 集合かけてもこの方しかお集まりに・・・(ノ_-。)

| | コメント (11)

2010年9月19日 (日)

秋アオリPart5 くコ:彡

さてさて夜の部ですが・・・ 久しぶりにしまなみなんぞに・・・

どこまで行っても1000円なんで、どうせなら一番遠くまで^^

まずは島の南側の激流ポイントに(地名は知らん^^;

墨跡少々、なんかめちゃめちゃ掛かりそうですが17時30分開始!

お約束通り、何も来ません・・・おや? HIT!! おりますがな~~! この島での1号Photo_3 そして2号!!Photo_4 暗くなって、3号・・・8号まで^^Photo_5 そして北側に移動し、9号~11号Photo_6 そしてそして、今度はもう一つ北の島に移動し12号~14号Photo_7 Photo_8 Photo_9 締める前から白いのから、めちゃめちゃ怒って真っ黒けなやつまで勢ぞろい。最後におまけのこんなヤツまで・・・Photo_10 そして日が変わり1時、手にまめが出来、手首が腱鞘炎になりそうなのでストップフィッシング くコ:彡

今回の集合写真はH22918 AKBには及びませんでしたが、モーニング娘には勝ったかな?

| | コメント (11)

秋アオリPart4 くコ:彡

今夜はしまなみ遠征するんだけど、ちょっと練習って事で獄門上島に^^

日の出が遅くなったので5時起床でレッツゴー=3  

まずはデフレ3号で・・・あちゃ~、着物を脱ぎ始めましたがな~┐(´-`)┌

しゃ~ないので、やました君2.5号!  来ました~Photo めちゃめちゃ小さい・・・リリース.その後反応がなく、少々移動。  そこでもすぐに・・・Photo_2 またまた、めちゃめちゃ小さい!! 勿論、お帰り頂きましたが生死は・・・??

あまりにも小さいのでストップフィッシング、 夜の部へ・・・・・

| | コメント (2)

2010年9月12日 (日)

秋アオリPart3 くコ:彡

またまた今日も早起きしちゃいました(汗

行き先は昨日と同じ、獄門上島。日の出とともに開始です。

まずは浅瀬をダートで攻める、 と、いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_3 小さいけどキープ(^-^;

そして移動しながら浅瀬を攻めると・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!またまた小さいPhoto_4 そして岩場に移り沖を攻める・・・反応なし(ノ_-。) しかし負けずに攻める!  反応なし(ノ_-。)負けたm(__)m

その後はおNewの山下君が帰らぬ人になりテンション↓ おまけにリーダーは切れるし&暑い・・・。 ちょっと日陰で休憩_ノフ○ グッタリ

そして再開! が、しかし、追尾してくるイカちゃんのお姿が見えなくなりギブアップil||li _| ̄|○ il||li

今日は昨日より更に小さく・・・H22912_2 アオリX4&コウちゃんX1でした(゚ー゚;

| | コメント (6)

2010年9月11日 (土)

秋アオリPart2 くコ:彡

今日も懲りずに早起きして行って来ました。場所はHG、お気に入り磯です。002_2 日の出とともに開始。

まずは沖に投げ、底からシャクって行きます。1投目、反応なし。2投目、反応なし。3、4、5・・・・・・・、果てしなく反応なし(-_-;) 

そして忘れかけた頃、沖の底でズン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_4 やっと1号が・・・何とかカス回避(汗

その後もそのあたりを攻めるが反応なし。今度は浅瀬をダートさせながら攻める。するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_5 型は小さいけど浅瀬攻撃が功を奏しPhoto_6 今夜のつまみ確保^^ そして9時前、暑くなったので納竿^^

今朝の釣果は・・・H22911_2 これでもチビちゃんはリリースしたんですが・・・(汗

| | コメント (6)

2010年9月 5日 (日)

秋アオリ開幕 くコ:彡

今日は暗いうちから出陣、まずはAブト海岸に 反応なし・・・

お次は獄門上島、サヨリコーナー 反応なし・・・

さらに、K用地 反応なし&スパイク浸水 あんよがべちょべちょ(ノд・。)反応なし・・・

さらにさらに、南に 反応なし・・・

そして帰り間際、もう一回サヨリコーナーに、  2.5でやっているとチイチイイカみたいなのが付いて来てますがな~^^  しか~~~し、抱くまで至らず、 そこで反則スレスレの2.0に・・・  するとHIT!! 小さいけど大量の墨を吐きながら上がって来ます!H2295 めっちゃ怒って真っ黒けw(゚o゚)w 

その後は海面に墨が漂い、お仲間は警戒したご様子で反応が無くなりゲームオーバー・・・・・の前に、こんなん引っ掛かりました~~~w(゚o゚)wH2295_tasima_2 来週くらいから本格開幕かな??

| | コメント (11)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »