« 秋アオリ開幕 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart3 くコ:彡 »

2010年9月11日 (土)

秋アオリPart2 くコ:彡

今日も懲りずに早起きして行って来ました。場所はHG、お気に入り磯です。002_2 日の出とともに開始。

まずは沖に投げ、底からシャクって行きます。1投目、反応なし。2投目、反応なし。3、4、5・・・・・・・、果てしなく反応なし(-_-;)

そして忘れかけた頃、沖の底でズン!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_4 やっと1号が・・・何とかカス回避(汗

その後もそのあたりを攻めるが反応なし。今度は浅瀬をダートさせながら攻める。するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_5 型は小さいけど浅瀬攻撃が功を奏しPhoto_6 今夜のつまみ確保^^ そして9時前、暑くなったので納竿^^

今朝の釣果は・・・H22911_2 これでもチビちゃんはリリースしたんですが・・・(汗

アオリ」カテゴリの記事

釣ってますねー
私も行っちゃおーかな(笑)

画像のエギは2.5号ですよね?
まさか、2号では・・・

投稿: まさ | 2010年9月11日 (土) 19時04分

★まささん こんばんは
も、も、勿論2.5号ですよ(汗
2.0も試しましたけど・・・(激汗
明朝は獄門島でお会いしましょう♪

投稿: Hana | 2010年9月11日 (土) 20時44分

新子虐めやっとりますなあ(笑)

私、今年また新たな発見をしました。

いくら新子だからって小さいエギ使うより大きいエギのほうがよく釣れるということ。
つまり、沈下スピードが遅い小さなエギより2.5くらいのエギのほうが良く釣れるってことです。ドシャローはむりですが・・・。

投稿: NTY | 2010年9月11日 (土) 21時03分

★師匠 こんばんは
それはいかにスイッチを入れてやるかですよ。
大きいエギでアピールして、小さいエギを投入、これが一番だと思いますが・・・  師匠の巧みな腰使い、、いや、ロッドワークでイカちゃんがイチコロかと・・・

投稿: Hana | 2010年9月11日 (土) 21時27分

Hanaちゃん 凄いじゃん

旨そうなのを釣ってますね!
活性化しているようですね 行きたいな~

でも今週は諸事情で釣行できません(>_<)
来週こそ 虐めるぞ~

投稿: ハリー | 2010年9月12日 (日) 08時52分

★ハリーさん おはようございます
浅場をダートさせたら小さいのがアタックしてくるんですが、大きいのはやっぱ沖の深いとこです&簡単には抱いてくれないっす^^; 今朝も行ったんですが・・・さらに小さくなってました(汗

投稿: Hana | 2010年9月12日 (日) 10時17分