« 秋アオリPart5 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart7 くコ:彡 »

2010年9月26日 (日)

秋アオリPart6 くコ:彡

今週(24日)はちょっくらとびしま方面にアオリ調査に。

仕事が終わり蒲刈に・・・23時前着、まずは東側より・・・風が強いので南側に。

しばらく叩くが反応がない。連れも上げている様子なし。移動間際にやっと16cm 16cm弱のまずまずのサイズ、しかしエンペラをサメに・・いや、何者かにかじられている。そして西に移動。

これからが延々と続くボウズ地獄の入り口とはこの時は知らず、やる気満々で何ヶ所か回る・・・下蒲刈、上蒲刈、豊島、大崎下島、そして下蒲刈に戻った時には朝日も昇り戦意喪失、参りましたm(__)m 

なぜここまで反応がなかったのか、潮?急な冷え込み?風?前日の雨?それともポイントが悪かったのか? 他のエギンガーも上げている様子はなく原因不明(もしやテクかも・・・)

そして集合写真をばH22925 集合かけてもこの方しかお集まりに・・・(ノ_-。)

|

« 秋アオリPart5 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart7 くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

とびしまは厳しいんですね。
しまなみのほうがいいですね。毎回二桁いきますよ。

投稿: NTY | 2010年9月26日 (日) 09時40分

★師匠 こんちは
しまなみ行きたいんですが、ある事情で・・・
連れてって下さい^^;

投稿: Hana | 2010年9月26日 (日) 11時34分

遠くまでご苦労さまでした。
同じくらいのが近場で釣れますよ。
私なんか遠くまで行くほど型が小さくなります(笑)

投稿: まさ | 2010年9月26日 (日) 17時43分

★まささん こんち
ほんまはしまなみ行きたかったんですが・・・
とびしまはポイントが分からなくて・・・10ヶ所以上転戦しましたわ~^^;

投稿: Hana | 2010年9月26日 (日) 17時53分

こんばんは~♪
なるほどねf^^;
集合写真だったんだ(@o@)
ご苦労様でしたf^^;
来月なら時間取れるかのしれないからS島辺りのポイント調べてくれたら出航するよ^^

投稿: kei | 2010年9月26日 (日) 19時55分

凄いランガンですね~ お疲れ様でした!
回数を重ねれば 良い時も 悪い時も 有りますよ~

次回は良い廻り合わせが有りますよ!

投稿: ハリー | 2010年9月26日 (日) 20時00分

★Keiさん こんばんは
陸から行けない磯回りならどこでもOKだと思うけど・・・
噂ではシーズン初めに50杯釣れたらしいっす!


★ハリーさん こんばんは
釣れそうなところだらけなんですがね~
やっぱテクが・・・修行が足りないようですわ~^^;

投稿: Hana | 2010年9月26日 (日) 20時56分

とびしまはダメですかぁ・・・
でも前記事、沢山釣れてますから・・・よしでしょ(羨

わたしは次の日出撃しましたが・・・やっぱり風強かったです・・・

そして・・・(激汗^^;

投稿: てっち | 2010年9月27日 (月) 22時17分

★てっちさん こんばんは
雰囲気はあるんですがね~
ただ実績がないんでポイントが分からないんですよ。
他のエギンガーも上げていなかったので、釣れない日だったのかも・・・?

投稿: Hana | 2010年9月28日 (火) 00時07分

やってはりますね~!

ぼちぼち10月,

サイズUPしたアオリイカもそろそろ釣れはじめますかね。

最近,鱗の食材,恋しくなってきましたけど・・

もう一カ月くらいは待たナイト駄目ですかねぇ・・

投稿: のぶさん | 2010年9月29日 (水) 19時56分

★のぶさん こんばんは
鱗・・・当分食べれそうにないです。
10月は1年分のタウリンを摂取せねば・・・
プリン体もセットなのがチト気になりますが・・・^^;

投稿: Hana | 2010年9月29日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アオリPart5 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart7 くコ:彡 »