« 秋アオリPart11 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart13 くコ:彡 »

2010年10月17日 (日)

秋アオリPart12 くコ:彡

先週は蒲刈に敗れ、今週こそは・・・と言うことで、うまなみ、、いや、しまなみに行って来ました。 まずは塩島から・・・

19時、満潮を過ぎ潮は殆ど流れていません。長潮・・・それにしても条件悪し、てか、初めから分かってたことなんすが(汗

最初は拝みポイントより始める。潮は動かない・・・  別の場所で叩いてる連れにTEL・・・釣れた~? 2杯ほど!?  あちゃ~、こっちを諦め第二ポイントへ・・・

底の具合が分からないのでまずはデフレで様子見・・・、がっつ~~~ん!!いきなりHITでんがな~!ドラグがジージー、結構いいかも・・・Photo 今季最大、20,5cmでんがな~!  その後あとが続かず諦めかけた頃、がっつ~~~ん!! ドラグがジージー!? ぷっつん・・・身切れしましたがな~~~(ノω・、) ドラグは緩めのはずなんですが・・・。 そして潮が引いてきて、第3ポイントに・・・

第1投、がっつ~~~~~~~ん!!!、またもやドラグがジージー・・・ふわぁ~、あっちゃ~、またもや身切れでんがな~゚゚(´O`)°゚ ここで更にドラグを緩めてビシバシ!Photo_2 良型GET!

そして2時を回った頃、運転手が根を上げて納竿・・・、わたしゃもっと釣りたかったんですが・・・H221016 チビもいますが、良型がHITし始めました(*^ω^*)ノ彡

|

« 秋アオリPart11 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart13 くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
結構良型釣れたんだね~!!
残念な事したf^^;

投稿: kei | 2010年10月17日 (日) 16時06分

★Keiさん こんばんは
さすがしまなみ、型がいいです!
近場はスレてて相手にしてくれませんわ~

投稿: Hana | 2010年10月17日 (日) 18時15分

>運転手が根を上げて納竿・・・、わたしゃもっと釣りたかったんですが・・・

運転手・・・寝させてもっと釣ればよかったのに(笑)

でも身切れは痛かったですね。
手切れ金はもっと痛いかも(爆)

投稿: NTY | 2010年10月17日 (日) 18時58分

身切れは 痛いですね・・・私の場合口切れです(笑)
これも型が良くなるとやむを得ないリスクです。

身切れを無視できるくらい 数を稼ぎましょう!

投稿: ハリー | 2010年10月17日 (日) 19時35分

やっぱりちょっと足を延ばさなくては良型は釣れませんね。
塩島はもうあの方に絶滅寸前にされてると思ってましたが(笑)
どの方かはご想像にお任せします(爆)

投稿: まさ | 2010年10月17日 (日) 19時44分

良いサイズが釣れる時期になってきましたね、大きくなると
強い横抱きで、針掛かりし難くなるので、ばれることもありま
す、だからこそリベンジしたくなりますよね。

投稿: 四季釣造 | 2010年10月17日 (日) 20時39分

★師匠 こんばんは
まだまだ乗せて行ってもらわないといけないので運転手さま様です。しかし、あの重量感はたまりませんね~、病み付きになります^^

★ハリーさん こんばんは
滅多に無い当たりを取り逃がすのはへこみますわ~
新子の季節くらいどんどん当たりがあればいいんですがね~

★まささん こんばんは
やっぱデフレと比べればスレ具合が違うようですね。
塩島のイカはかろうじて生き延びたヤツが残ってました^^;
今度は手前の島が目をつけられ絶滅の危機です^^;

★釣造さん こんばんは
横抱き防止に強めの合わせは入れたんですがね~
1杯目は吸盤ぽいのが、2杯目は粘液がカンナについてました。
リベンジはまた週末に・・・^^

投稿: Hana | 2010年10月18日 (月) 00時34分

いいサイズのが釣れましたね

身切れリリ~スは悔しいと思いますが
今度はしっかりキャッチしてくださいね~

でも早くしないと某師匠が全部持ってちゃいますよ~(笑)

投稿: えーびす | 2010年10月18日 (月) 15時10分

いやーーーぁ、流石!
わたしもこのくらいの釣りたいのですが・・・
ちびっ子が少しで・・・

今週は更に寂しい感じでした^^;

投稿: てっち | 2010年10月18日 (月) 19時49分

★えーびすさん こんばんは
いい型になって来ましたよ!
某師匠は最近、手前の島に凝ってますんで今のうちにコッソリと・・・^^

★てっちさん こんばんは
蒲刈、2回行きましたがしまなみの方が魚影が濃いような気がします。ポイントが多いだけあって釣り人もあまり気になりません。
今週末は絶好の潮なんでリベンジしてください^^

投稿: Hana | 2010年10月18日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アオリPart11 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart13 くコ:彡 »