« 秋アオリPart15 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart17 くコ:彡 »

2010年10月24日 (日)

秋アオリPart16 くコ:彡

只今、獄門下島から帰還。 どっちが下島か不明ですが・・・(^-^;

昨夜の疲れが取れないまま、今夜も行って参りました、場所は修行の横の島。

満潮前後を狙ってという事で、20時出発、現着21時前・・・と言うのは、車を止めて山下り、人がいないところへと思って下りてみると・・・こんなとこにもエギンガーはいますがな~~w(゚o゚)w さすが獄門島、釣り人がいないとこはない(;´д`)トホホ…

さて、開始しますと早々に・・・藻?でも微かに生体反応が・・・1 見事なサイズ・・・おまけにスレでんがな~( Д) ゚ ゚

それにしても流れもないし釣れる雰囲気がない。ただいいのは根掛りがなさそう(^-^;

そして2号、3号2 3 それにしても小さい・・・まさか養魚場の生簀では???

今度は小さいながらも・・・4 ちょっとはましかな(^-^;

そして今季2杯目のコイツが・・・5 相変わらずご機嫌斜めのご様子・・・それにしても墨の量が尋常ではありません!ズボンに付きましたがな~(`ε´)

その後、底でグニュ!? ビニール袋のような重さに微かな生体反応・・・重たいのでゆっくり巻いていると・・・あちゃ~~~、岩にへばりつきましたがな~(lll゚Д゚)必死でゆさぶって離そうとするが敵も緩めない・・・結局綱引きに負けてエビちゃん殉職・・・、タコはどうでもいいんですが1軍エギの殉職はひじょ~~~に悲しいぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結局、その後あたりもなく0時撤収、ぼちぼちアオリも終盤かな~(u_u。)

|

« 秋アオリPart15 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart17 くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

あの島で人の居ない場所を見つけるのは至難の業です

今年はタコラ君が多いみたいなので根掛りがなさそうなポイントでも
油断禁物!ですヨ~
デフレ君か太仕掛けがええかもですネ

投稿: えーびす | 2010年10月24日 (日) 07時42分

★えーびすさん
初めて下りる山道でどこに出るか分からずに下りたんですが、思ってたとこよりまったく違ってました(汗
距離はあるし途中イノシシらしき大きな足音が・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そんなとこでもエギンガー一組、メバラー一組いました( Д) ゚ ゚
さすが獄門島(@Д@;

投稿: Hana | 2010年10月24日 (日) 08時49分

とっても浦山氏の釣果でーーーぇ!
って、Hanaさん、ペースがめちゃくちゃハイペースなんですけど・・・凄すぎです。

>ぼちぼちアオリも・・・
そうなんですか・・・ わたくし今年も秋アオリに未練を残して、今シーズン終わってしまうのでしょうかね・・・

投稿: てっち | 2010年10月24日 (日) 12時30分

★てっちさん こんにちは
わたしに釣れるアオリはこのシーズンだけなんでついつい集中的に・・・
去年は11月中旬まではなんとか釣れましたがよく釣れるのは10月いっぱいですかね~

投稿: Hana | 2010年10月24日 (日) 16時45分

そろそろ獄門島のアオリも終盤でしょう。
島を変えなさいよ(爆)

投稿: NTY | 2010年10月24日 (日) 18時43分

★師匠 こんばんは
獄門島は久しぶりですよ。
しまなみは岡山の凄腕烏賊師が釣り尽くしているし・・・
どこに行けば釣れますかね~^^

投稿: Hana | 2010年10月24日 (日) 19時25分

もう修行はしなくてもいいでしょう(笑)
早く修行の成果を試しに行かないと終わっちゃいますよ~

投稿: まさ | 2010年10月24日 (日) 22時55分

★まささん こんばんは
10月も週末で終わりですね~
アオリもぼちぼち深場に移動ですね
去年は11月1週目で終戦を迎えましたが今年は・・・?
あと1回はしまなみに行きたい・・・っす

投稿: Hana | 2010年10月24日 (日) 23時28分

そうとう脳みそ吸われていますね、今後は浅場でも条件が
良いときは釣れますし、満潮潮止まり後なんか、遠くで良
いのがアタックしてきますよ。
終盤を迎えると言うより、桟橋なんかこれからですよ、頑張
って下さいね。

投稿: 四季釣造 | 2010年10月25日 (月) 19時42分

★釣造さん こんばんは
まだまだOKですか!?
桟橋・波止は結構嫌いなんですが・・・人が多いから
シーズン初めよりエギが増えてるんで最後攻めまくりますわ~^^

投稿: Hana | 2010年10月25日 (月) 20時26分

秋アオリも終盤ですか?

然し集中的に修行されていますね~
最後まで諦めず有終の美を大型アオリで飾って下さいよ!

投稿: ハリー | 2010年10月27日 (水) 00時13分

★ハリーさん おはようございます
先週、一緒に行ったのが25・23・20cmと上げてますんでリベンジするまでは・・・
週末の台風が気になりますが・・・

投稿: Hana | 2010年10月27日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アオリPart15 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart17 くコ:彡 »