« 秋アオリPart16 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart18 くコ:彡 »

2010年10月30日 (土)

秋アオリPart17 くコ:彡

終盤を迎えたアオリ・・・台風の中、昨夜も行って来ましたしまなみに(^-^;

まずは激流より・・・珍しく先客がいますがな~。聞いてみるとダメらしい・・・。その方は入れ違いで撤収。

本流の方へ・・・横風がびゅ~~~! たまらず山陰の風裏に。そこは流れも穏やかで風もなし。しかし当たりもナシ(ノ_-。) しかし本流は風で仕事にならないので風裏で粘る事に・・・。生体反応なし。エギをいろいろチェンジする・・・そして今まで釣れたことのない赤テープ&派手ピンクに・・・一投目、12カウントでシャクルとズシン!!ジィーーー、ラインが気持ち良く出ますがな~~!そして止まったところを空回りしながら巻く。なかなか姿を現せない。慎重に寄せる、そして岩を滑らせよっこらしょ、ぷっしゅ~~~!勢い良く大量の墨を噴射、エエ型ですヽ(´▽`)/002 3号エギがこんなに小さく見えます( ̄ー+ ̄)

がぜんやる気が出て丹念に攻める・・・がロスト・・ロスト・・以後まったく反応なく諦め次なるポイントに・・・

ここはモロ横風、仕事になりません・・・。しばらくシャクルがパンチすらない。潮も高くならないし、満潮を待たずして参りましたm(__)m

ここ3、4日の急な冷え込みで活性が一気に下がったのか、深場に集団疎開したのか当たりは一回こっきりでしたわ~(ノ_-。)H221029 計測の結果、頭の皮を引っ張って泣きの25cm、今季最大更新でした(^-^;

|

« 秋アオリPart16 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart18 くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

台風の中行かれたんですね~

その甲斐あってか良型GET!うらやまし過ぎです
こちらは20UPまだ見て無いですから・・・

投稿: えーびす | 2010年10月30日 (土) 09時13分

★えーびすさん おはようございます
土曜の予報が悪かったから昨夜行ったのですが・・・
なんと今朝は朝から穏やかな日ですがな~
風もないし・・・  今夜も行こうかな~^^;

投稿: Hana | 2010年10月30日 (土) 10時11分

いいサイズですねぇ!凄すぎです。

今日は台風大丈夫そうですね。
風が気になりますが・・・

投稿: てっち | 2010年10月30日 (土) 11時31分

★てっちさん こんにちは
サイズはいいんですが当たりはこれだけですから・・・
このまま終戦を迎えそうな気がします。
が、今夜もシャクリに^^;

投稿: Hana | 2010年10月30日 (土) 15時47分

でかいですね!
辛抱した甲斐がありましたね

来週からラストスパート行きますよ~

投稿: まさ | 2010年10月30日 (土) 20時09分

★まささん こんばんは
ラストスパートですか!?
今夜も行きましたが、闇夜でメバルがぼちぼち恋しくなりました。
来週はどっちにしようか迷いますわ~

投稿: Hana | 2010年10月30日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アオリPart16 くコ:彡 | トップページ | 秋アオリPart18 くコ:彡 »