« 秋アオリPart17 くコ:彡 | トップページ | 終戦 くコ:彡 »

2010年10月30日 (土)

秋アオリPart18 くコ:彡

またまたまた今夜も行って来ました^^

今夜は獄門下島、ギコギコエギング&ダメならメバリング。

出発17時、空はどんより雲が低く流れています。風が強そう、止めようか・・・。とりあえず行ってみよう・・・

着くとそこは瀬戸の花嫁の世界、凪ですわ~。早速ギコギコで出港。例年ですと夕マズメに時合があるんですが今日は遅めの出港でサービスタイムを逃す・・・

まずピンク&赤テープより始めるが無反応・・・ウルメイワシ~オリーブetcまったく反応なし。お供は諦めメバリングを・・・

わたしは諦めず、てか、用意が面倒なのでこのままエギングを・・・

するとHIT!! 軽いけど付いて来てますがな~、蝕腕1本。 網は用意してたのですが横着なもんでそのままちゃぷちゃぷと墨を吐かせていたら、バイバイキ~~~ン・・・外れましたがな~(;;;´Д`)ゝ しかしすぐに2号が!18 なかなかの良型です!

ここでお供もエギングに復帰(^-^; 

しかしまたもやわたしメのエギにHIT!! 今度はなかなかの引き、ドラグがジィ~ジィ~、なんといい響き^^  ゆっくり寄せて網ing(^_^)v20 今夜も出ました、20オーバー・・・てか、ジャスト20ですが^^;

その後反応が遠のき、ふと四国方面に目をやれば空が真っ黒、雲が低い・・・今にもこっちに来そうなんで21時、早めの撤収。

久々のギコギコエギングはポイント独り占めですが、とにかく釣り難い・・・マシントラブルとの戦いでしたわ~

そして記念撮影は・・・H221030 二杯でしたが型に満足、今夜はゆっくり睡眠をとろう・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

|

« 秋アオリPart17 くコ:彡 | トップページ | 終戦 くコ:彡 »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

またまた20アップですか
もう次からメバルにして下さい(笑)

投稿: まさ | 2010年10月31日 (日) 08時50分

★まささん こんばんは
この時期は人が入らないとこで釣れば結構いますよ^^
昨夜のような闇夜で凪だったらのべ竿でメバルが釣りたくなりましたわ~

投稿: Hana | 2010年10月31日 (日) 09時37分

いやーーーぁ、毎晩いいのが上がってますね!
Hanaさんの釣果を見て、わたしもうずうず・・・だったんですが、
用事もあったりで結局ガマンしました(悲

投稿: てっち | 2010年10月31日 (日) 17時42分

★てっちさん こんばんは
早く行かないと終わっちゃいますよ~^^
デカイのは重量感がたまりません。
が、食べるのは小さいほうが美味しいですわ~

投稿: Hana | 2010年10月31日 (日) 18時14分

やはりオフショアは型がいいですね~!
私は漁師じゃないんで干潮時ランガンします~~!(笑)

投稿: NTY | 2010年10月31日 (日) 20時57分

良型に大満足ですね!

ギコギコ エギングの大正解でしたね。
私も軽く降られましたが 気に成る程では無かったですよ。

投稿: ハリー | 2010年10月31日 (日) 21時28分

★師匠 こんばんは
え~~~w(゚o゚)w 漁師じゃないんですか!?
このポイントは陸から50mくらいで微妙に届かないんですよね~
ま~届けばスレて釣れないんでしょうが・・・

★ハリーさん こんばんは
ギコギコはポイント独占でつり放題ですわ~
ただつり難いのが欠点ですが・・・
今回は風がなかったから良かったですわ~

投稿: Hana | 2010年11月 1日 (月) 00時15分

ついにギコギコ出したんですね~

船からだと昼間でもまだまだイケそうな気がしますが
どうなんでしょうね・・・?

投稿: えーびす | 2010年11月 1日 (月) 12時17分

★えーびすさん こんばんは
昼間ですか?
昼間は底に着いてるんじゃないですか?となると底を攻める=ロスト そんな怖いことはわたしにゃ~出来ません^^;
やっぱ夜がいいでしょ~^^

投稿: Hana | 2010年11月 1日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋アオリPart17 くコ:彡 | トップページ | 終戦 くコ:彡 »