« 終戦 くコ:彡 | トップページ | 伯方島メバル調査 >゜))))彡 »

2010年11月 7日 (日)

4ヶ月ぶりのメバル釣り

11/6  大潮 満潮21:23 342cm 干潮3:43 -10cm 月齢29.3 無風

梅雨メバル以降行ってなかったんですが、久々にメバル狙いで蒲刈に。

今回は潮も月も言う事ナシ、これで釣れなかったらテクが・・・いや、魚がいない。

18時前に到着し始める。いきなりHIT!!001 まずまずの型、こりゃ~今夜は入れ食いか~!?

しかししかし、後が音沙汰なし・・・そして忘れた頃に、002 それにしても沖ではまったく反応がなく、足元で食って即テトラに潜り込みます。産卵にはまだ早かったか居付きのメバルしかいない模様・・・なら一層厳しい戦いになりそう・・・

そして足元でケミが止まりビッシっと合わせる、グイグイ手前に入ってくるが竿を立てて何とか引っ張り出す、そしてよっこらしょ・・・003 23㎝くらいかな?

しばらく当たりが遠のき忘れた頃にグググッ!!004 良く引くと思ったらコイツでした(;´д`)トホホ…

潮も満ち上がりポイント移動・・・

ここも一投目にいきなりガッシーくんが・・・しかしその後はパッとせず、お供の竿には座布団が・・・沖でバッシャンバッシャン飛んでいますが一向に寄って来ることなくそのままプッツン( ´艸`)プププ  仕掛けもみんな持って行かれてちょっと早めの23時納竿、眠気が襲う前に帰宅となりました。

そして・・・H22116 ちょっと・・・いや、かなり寂しいですが捌くのが楽で助かりましたわ~(負け惜しみ(;´д`)トホホ…

|

« 終戦 くコ:彡 | トップページ | 伯方島メバル調査 >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

沖に藻が生えてきたら釣れるようになるでしょうね。
今はテトラの中で待機中(爆)

投稿: NTY | 2010年11月 7日 (日) 14時37分

★師匠 こんにちは
お腹にはラードが少々残ってて引きは強烈でした。
抱卵にはもう少しかかるって感じでした。

投稿: Hana | 2010年11月 7日 (日) 16時07分

早々いい感じのメバルが釣れてますね!
流石です!

わたくしもちょいっと様子を伺ってみたのですが、わたしの腕ではまだ無理の模様でした^^;

投稿: てっち | 2010年11月 7日 (日) 18時04分

メバルはまだ早いんですね

まだ残り物のイカが釣れますよ~

投稿: まさ | 2010年11月 7日 (日) 18時29分

★てっちさん こんばんは
今週の蒲刈は満員御礼でしたね~
エギンガーの数はめっきり減っていましたがメバル釣りのオジンガーは増えてましたわ~^^

★まささん こんばんは
メバルには水温がまだ高く、アオリには低く・・・どちらを狙えばよいやら・・・
アオリ・・・最後の一捻り、釣りたいんですがね~^^;

投稿: Hana | 2010年11月 7日 (日) 19時30分

メバルとイカ・・・どっちを狙うのが良いのか悩みますね~

K刈方面ならまだまだイカも釣れそうな感じですが(←妄想デス)
そうでもないのかな・・・?

投稿: えーびす | 2010年11月 8日 (月) 12時09分

★えーびすさん こんばんは
イカ・・・ひじょ~~~に名残惜しいけど釣れないんでメバルですかね~
蒲刈、アオリの魚影が濃いそうですが結構渋いです。
しまなみの方が断然良く釣れますよ^^

投稿: Hana | 2010年11月 8日 (月) 19時55分

メバル良い型ですね~
ブログ友もアオリからメバルに変更していますが
今年はメバルの復活傾向が見られると喜んでいますが

福山地方は如何ですか? こちらは抱卵が始っていますよ!
私は鯵からハマチに変えたけど釣れません!

投稿: ハリー | 2010年11月 8日 (月) 23時13分

良い型が上がっていますね。
ブログ友もアオリからメバルに変更して
今年のメバルは復活傾向にあると喜んでいます。

私も鯵からハマチに変えてみたが釣れません!

投稿: ハリー | 2010年11月 8日 (月) 23時16分

★ハリーさん こんばんは
福山地方じゃ魚影超薄なんで蒲刈まで遠征してますが抱卵はまだのようです。
今シーズンのメバルはどんなんですかね~
梅雨メバル以降去年に比べてちょっと悪いような気がしますが・・・?

投稿: Hana | 2010年11月 9日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終戦 くコ:彡 | トップページ | 伯方島メバル調査 >゜))))彡 »