« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

伯方島メバル調査 >゜))))彡

今週は潮が悪いけど、しばらく行ってないんで海の空気を吸いに・・・

今回はメバル調査、いつもののべ竿じゃなくて飛ばし浮きに挑戦。やった事はないんですが事前のシュミレーションでは入れ食い(妄想とも言う)

と、言いつつまずはエギングを(^-^;

風が強い中、びゅ~~ん! あちゃ~、流れがいつもと逆ですがな~(@Д@;糸ふけを取ったらいきなりお帰りなさいです。

そして2投目、10カウントでしゃく・・・!? がっつ~~~ん!!

あちゃ~、お岩さんロックオン!? いやいや、引っ張られますがな~!のってます! ドラグが出る出る! 今までにない重量感、引っ張られたり引っ張ったりの攻防を繰り返しながらよっこらしょっと・・・H221127 こりゃ~でかいわ~ヽ(´▽`)/

今季最大キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

夕涼み程度で釣る気がなかったんで小さいクーラーしか持って行ってません(ノд・。)中の食料を出して押し込む。普通のクーラー持って来ればよかった・・・

そしてその後も何回かシャクルが風が強く風裏でメバルに変更。

初めは固定浮きで・・・まったく反応がない。こんなはずじゃー・・・(ノ_-。)連れもまったく反応がないんで場所移動。

次の場所はポイントが遠いので飛ばし浮きで・・・

1号の自立浮きに2本針で びよ~~~ん

飛びますね~、普段ののべ竿に比べて(当たり前か・・・)

そして浮きが沈む・・・ビシッ! 軽い・・・アジでんがな~、しかも小さい(;´д`)トホホ…

お次は・・・Photo やっと本命がヽ(´▽`)/

続いて・・・H221127_2 今度はいい型(^_^)v

しかしここで雨が再び強く・・・今夜は夕涼み程度なので早めの撤収。

帰って出会い頭の一発のアオリちゃんを計測したら・・・H22112727 頭の皮を引っ張って27cm!今季最大でした(◎´∀`)ノ

| | コメント (8)

2010年11月 7日 (日)

4ヶ月ぶりのメバル釣り

11/6  大潮 満潮21:23 342cm 干潮3:43 -10cm 月齢29.3 無風

梅雨メバル以降行ってなかったんですが、久々にメバル狙いで蒲刈に。

今回は潮も月も言う事ナシ、これで釣れなかったらテクが・・・いや、魚がいない。

18時前に到着し始める。いきなりHIT!!001 まずまずの型、こりゃ~今夜は入れ食いか~!?

しかししかし、後が音沙汰なし・・・そして忘れた頃に、002 それにしても沖ではまったく反応がなく、足元で食って即テトラに潜り込みます。産卵にはまだ早かったか居付きのメバルしかいない模様・・・なら一層厳しい戦いになりそう・・・

そして足元でケミが止まりビッシっと合わせる、グイグイ手前に入ってくるが竿を立てて何とか引っ張り出す、そしてよっこらしょ・・・003 23㎝くらいかな?

しばらく当たりが遠のき忘れた頃にグググッ!!004 良く引くと思ったらコイツでした(;´д`)トホホ…

潮も満ち上がりポイント移動・・・

ここも一投目にいきなりガッシーくんが・・・しかしその後はパッとせず、お供の竿には座布団が・・・沖でバッシャンバッシャン飛んでいますが一向に寄って来ることなくそのままプッツン( ´艸`)プププ  仕掛けもみんな持って行かれてちょっと早めの23時納竿、眠気が襲う前に帰宅となりました。

そして・・・H22116 ちょっと・・・いや、かなり寂しいですが捌くのが楽で助かりましたわ~(負け惜しみ(;´д`)トホホ…

| | コメント (10)

2010年11月 3日 (水)

終戦 くコ:彡

先週のリベンジにまたまたまた しまなみに行って来ました。

結果から申しますと・・・言いたくないけど返り討ちに会いました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回もお気に入りの激流を何ヶ所か回りましたが かすりもしませんでした。激流=浅い、やっぱアオリ君はここのとこの冷え込みで確実に深い方に民族大移動中ですわ~(;´д`)トホホ…

かといって深場ポイントを攻めるテクはないし・・・てな訳で秋アオリシリーズは今回で・・・いや、前回で終了です(TωT)ノ~~~ バイバイ

今週末より3ヶ月ぶりにメバル漁に復帰します >゜))))彡 ではでは・・・

| | コメント (4)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »