« 4ヶ月ぶりのメバル釣り | トップページ | メバルシーズン到来? »

2010年11月28日 (日)

伯方島メバル調査 >゜))))彡

今週は潮が悪いけど、しばらく行ってないんで海の空気を吸いに・・・

今回はメバル調査、いつもののべ竿じゃなくて飛ばし浮きに挑戦。やった事はないんですが事前のシュミレーションでは入れ食い(妄想とも言う)

と、言いつつまずはエギングを(^-^;

風が強い中、びゅ~~ん! あちゃ~、流れがいつもと逆ですがな~(@Д@;糸ふけを取ったらいきなりお帰りなさいです。

そして2投目、10カウントでしゃく・・・!? がっつ~~~ん!!

あちゃ~、お岩さんロックオン!? いやいや、引っ張られますがな~!のってます! ドラグが出る出る! 今までにない重量感、引っ張られたり引っ張ったりの攻防を繰り返しながらよっこらしょっと・・・H221127 こりゃ~でかいわ~ヽ(´▽`)/

今季最大キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

夕涼み程度で釣る気がなかったんで小さいクーラーしか持って行ってません(ノд・。)中の食料を出して押し込む。普通のクーラー持って来ればよかった・・・

そしてその後も何回かシャクルが風が強く風裏でメバルに変更。

初めは固定浮きで・・・まったく反応がない。こんなはずじゃー・・・(ノ_-。)連れもまったく反応がないんで場所移動。

次の場所はポイントが遠いので飛ばし浮きで・・・

1号の自立浮きに2本針で びよ~~~ん

飛びますね~、普段ののべ竿に比べて(当たり前か・・・)

そして浮きが沈む・・・ビシッ! 軽い・・・アジでんがな~、しかも小さい(;´д`)トホホ…

お次は・・・Photo やっと本命がヽ(´▽`)/

続いて・・・H221127_2 今度はいい型(^_^)v

しかしここで雨が再び強く・・・今夜は夕涼み程度なので早めの撤収。

帰って出会い頭の一発のアオリちゃんを計測したら・・・H22112727 頭の皮を引っ張って27cm!今季最大でした(◎´∀`)ノ

|

« 4ヶ月ぶりのメバル釣り | トップページ | メバルシーズン到来? »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

いやーーぁ、いいアオリが出ましたねぇ!
さらにはメバルまで・・・
とても羨ましい・・・
流石です!

わたしもこれからダメもとでちょいっと出撃してみようかと^^;

投稿: てっち | 2010年11月28日 (日) 11時38分

★てっちさん こんにちは
アオリがまさか釣れるとは思ってなかったですよ。
メバルはやっぱのべ竿が一番いいですわ~
次回はのべ竿でそちら方面に・・・^^

投稿: Hana | 2010年11月28日 (日) 12時54分

結局いつもいいの釣ってますがな

ほんと昨日は暴風雨の嵐でしたね(謎)

投稿: まさ | 2010年11月28日 (日) 16時20分

★まささん こんばんは
昨夜は、ほんまマグレですよ。
メバルのついでにちょっとしゃくっただけですから^^;
でもひそかに出会い頭を期待してましたけど・・・

投稿: Hana | 2010年11月28日 (日) 19時04分

夕涼みがてらで今季最大ですか~?
ワタクシも小さいクーラー持って行ったら
デカイの釣れるかな・・・?

投稿: えーびす | 2010年11月28日 (日) 20時18分

無欲の勝利ですね・・・

今後もクーラーは小さいやつで行きましょう!
でも入らない時のためにビニール袋を入れておきましょう(笑)

でも 良かった!(^.^)/~~~

投稿: ハリー | 2010年11月28日 (日) 20時36分

大きいの釣ってますね。裏山しかです。私ももう少しやろうかなー!

投稿: NTY | 2010年11月28日 (日) 22時49分

★えーびすさん こんばんは
小さい車で行ったもんで荷物最小限でクーラーも小、道具もポケットですわ~
いろいろ持って行っても結局使いませんし・・・^^;

★ハリーさん こんばんは
無欲って言うか、釣れたらいいな~って感じで・・・やっぱ無欲ですか^^;
ビニール袋で外に出してたらネコやタヌキに持って行かれますんで・・・^^;

★師匠 こんばんは
腹を空かせたんがまだいる事はいますね~
メバルの前に数投って感じですかね~

投稿: Hana | 2010年11月28日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月ぶりのメバル釣り | トップページ | メバルシーズン到来? »