« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

訪問者の皆様へ

M_sakana

今年一年 ご訪問、コメントありがとうございました。

来年もより美味しいさかなを求めて精進致しますので、よろしくお願い致します。

では 良いお年を・・・

| | コメント (6)

2010年12月23日 (木)

正月用食材製作>゜))))彡

12月に入り何かと忙しく釣行出来てないんですが、昨夜仕事帰りにスーパーに寄ればサヨリが1パック(20匹入り)100円!こりゃ~釣るんより安いって事で2パックほど買って帰って本日干物に・・・

作り方は知らないんで適当に(^-^;Photo

まず内臓を出し洗う→塩水に浸し→干し網に・・・Photo_2 こんなもんでよろしいんでしょうか??

ま~、どうにかなるでしょ~(毒見・・いや、味見は子供にさせて( ̄ー+ ̄)

| | コメント (9)

2010年12月 5日 (日)

メバルシーズン到来?

12/4  大潮 満潮20:19 311cm 干潮2:45 -3cm 月齢5.4 弱風(うねり有)

今週は久々に蒲刈に・・・

到着17時前、まずは上蒲刈に。まだまだ明るいのでゆっくり準備を・・・

風は吹いていますが許容範囲。しかし強い波が海岸に打ちつける。メバルにはちょっと厳しいか!?

暗くなり始めて開始するがうねりがある為、海中で仕掛けが揉まれて根掛り多発(。>0<。) 何回結びなおした事か・・・

釣果もパッとせず下蒲刈に移動。

まだ19時過ぎだと言うのに先行者撤収? 風が強く釣り難いとの事。 うちの同伴釣り人はうねりに負け早くも車でお休み┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

この場所は今年はパッとしないんですが他に行くとこもなく始める。他に釣り人なし。真っ暗でちょっと不気味(´;ω;`)ウウ・・・

ビクビクしながら始めると・・・001 煮付けサイズ登場!

続いて強烈な引きが・・・003 やっぱコイツです(;´д`)トホホ…

お供が南蛮漬けをするって言ってたのでいつもはリリースするサイズもキープしてるとメバルバックが満タンに>゜))))彡 一旦クーラーに移し再開、すると今日一が・・・004 25cmでしたヽ(´▽`)/

その後も強烈な引きが2回ほどあったのですが、根に入られ万事休す(ノ_-。)力いっぱい竿を立てたのですがね~(;´д`)トホホ…

そして日が変わる頃、餌も尽きメバルの部終了(TωT)ノ~~~ バイバイ

潮も引いて・・・と来ればサザエの部スタート(*^-^)

蒲刈ではサザエを獲った事がなく、どこに行けばいるか分からないので適当に・・・(^-^;

それらしい敷石に下り探索開始・・・

いくら探しても見当たらない。 連れは・・・げっ! 3個ほど獲ってますがな~! おまけにデカイタコまでw(゚o゚)w こりゃ負けられません!

必死で歩き回るとやっと1個。 続いてナマコX3 サザエ、サザエ・・・

ずっとかがんで歩いていたので腰が・・・(ノд・。) ギブアップm(__)m

今回の釣果は・・・007 プラス南蛮漬け用が多数>゜))))彡

そしておまけで・・・005 酒の肴がGET出来ました(* ̄ー ̄*)

| | コメント (12)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »