« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

獄門島メバリング >゜))))彡

今夜は久々に獄門下島に。

夕方より出発して暗くなり始めから釣り始める。

仕掛けはごく普通のJH1.5gにワーム、まずは表層より・・・

おっといきなりHIT!001 なかなかの良型>゜))))彡

続いてHIT!! さすが夕マズメのサービスタイム。

しか~~し7、8匹釣った頃サービスタイムも終わり音無しの構え・・・(ノ_-。)

そして1時間が経過した頃1匹追加。

また1時間が経過した頃1匹追加・・・ そして22時ギブアップm(_ _)m

記念撮影は・・・002 17㎝~21㎝でこんだけ~~~>゜))))彡

PS、自作の底攻めリグ・・・破れたり~~~でした(汗

| | コメント (8)

2011年2月20日 (日)

メバル活性調査 >゜))))彡

2/19  大潮 干潮17:88 43cm 満潮23:14 351cm 月齢16.0 無風

今週は月が大きいがそろそろメバルも活性が上がってるんじゃないかと甘い期待を胸にしまなみで唯一、コンビニのない(最近なくなった(ノ_-。))島に調査に・・・

18時過ぎに到着するがまだちょっと明るい。でも夕マズメのサービスタイムがあるかと始める。が、何の異変もなくサービスタイムも終わり暗くなる・・・と言っても満月なんで明るい(ノω・、)

渋そうなので中層から底を攻めるが反応がイマイチ、てか無い(ノд・。)

そんな渋い中、やっと来たのが良型くん♪Photo 22㎝くらいかな?

しか~し次が来ない。潮は満ちてくるがちびっ子すら遊んでくれない(ノ_-。)

そして次に来たのもこれまた良型くん♪Photo_2 これも22、3㎝くらいでしょうか? なかなかいい引きをしてくれていい気分♪ は、ここまで、

その後はまったく当りもなくこのポイントを諦めポイント探しの旅に・・・

何ヶ所か回ったあと某港の脇に灯りポイントが! しかも誰もいない&ひっそりしている。いかのもメバルが集まってる雰囲気が。

ただ気になるのが水がどんよりつわってる様な気が・・・

早速始める・・・が、一切反応なし。やはり流れがないとダメか(ノ_-。) ここも諦め初めの所に戻るがやはり反応なし。

今夜も満潮を待たずして撤収、てか退散・・・(ノд・。)

参りましたm(_ _)m

記念撮影は・・・H23219 やっぱもう少し暖かくなってベイトが湧かないとメバリングは厳しいっすね~、 てか、満月が原因だったかも(あくまで腕のせいとは認めない^^;)

| | コメント (16)

2011年2月 6日 (日)

初メバリング >゜))))彡

2/5  中潮 干潮17:58 67cm 満潮23:48 314cm 月齢2.0 微風

今週は暖かかったので今シーズン初のメバリングに、

まだベイトは湧いておらず、ちとシーズンには早いんですが調査に・・・

行き先はしまなみ5番目の島、18時過ぎ到着。

仕掛けはスプリットショットリグとフロートリグ、

まずは中層より底から・・・

がっつ~~~ん! いきなりHIT!! 根掛りです(;´д`)トホホ…

そして またまたがっつ~~~ん! またまた根掛りです(;´д`)トホホ…

いきなりの洗礼で底につける勇気がなくなる(ノд・。)

エギングの如く、底に着きかけたらシャクルを繰り返しているとやっと良型が!1 それにしてもよく掛かる(魚じゃなく地球が・・・)

そして0.4gのJHがなくなり車にとりに・・・

あまりにも掛かるのでフロートリグの登場。

さすがにこの時期、まだ浮かんでないだろうって思いながら始める。

すると当りが! 行けますがな~( ̄ー+ ̄)

2 しかし1匹釣れたら反応がなくなりワームチェンジ。

そしてまた1匹・・・3_2 まだまだ活性が低いようで連発はなく潮が満ちあがりストップフィッシング。

記念撮影は大人のみで・・・H2325今夜は久々にメバルの煮付け&から揚げかな?

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »