« 初メバリング >゜))))彡 | トップページ | 獄門島メバリング >゜))))彡 »

2011年2月20日 (日)

メバル活性調査 >゜))))彡

2/19  大潮 干潮17:88 43cm 満潮23:14 351cm 月齢16.0 無風

今週は月が大きいがそろそろメバルも活性が上がってるんじゃないかと甘い期待を胸にしまなみで唯一、コンビニのない(最近なくなった(ノ_-。))島に調査に・・・

18時過ぎに到着するがまだちょっと明るい。でも夕マズメのサービスタイムがあるかと始める。が、何の異変もなくサービスタイムも終わり暗くなる・・・と言っても満月なんで明るい(ノω・、)

渋そうなので中層から底を攻めるが反応がイマイチ、てか無い(ノд・。)

そんな渋い中、やっと来たのが良型くん♪Photo 22㎝くらいかな?

しか~し次が来ない。潮は満ちてくるがちびっ子すら遊んでくれない(ノ_-。)

そして次に来たのもこれまた良型くん♪Photo_2 これも22、3㎝くらいでしょうか? なかなかいい引きをしてくれていい気分♪ は、ここまで、

その後はまったく当りもなくこのポイントを諦めポイント探しの旅に・・・

何ヶ所か回ったあと某港の脇に灯りポイントが! しかも誰もいない&ひっそりしている。いかのもメバルが集まってる雰囲気が。

ただ気になるのが水がどんよりつわってる様な気が・・・

早速始める・・・が、一切反応なし。やはり流れがないとダメか(ノ_-。) ここも諦め初めの所に戻るがやはり反応なし。

今夜も満潮を待たずして撤収、てか退散・・・(ノд・。)

参りましたm(_ _)m

記念撮影は・・・H23219 やっぱもう少し暖かくなってベイトが湧かないとメバリングは厳しいっすね~、 てか、満月が原因だったかも(あくまで腕のせいとは認めない^^;)

|

« 初メバリング >゜))))彡 | トップページ | 獄門島メバリング >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

良いサイズじゃあないですか!
2匹とは厳しいですね ・・・おあとが宜しいようで(笑)

私は野暮用で今回はパスでした!
もう少し暖かくなって行きますよ~

投稿: ハリー | 2011年2月20日 (日) 18時39分

★ハリーさん こんばんは
今回はあまり乗り気じゃなかったんですが行ってしまいました。
それにしても2匹とはお寒い限りです・・・

投稿: Hana | 2011年2月20日 (日) 19時55分

ナイスボディーなメバルさんGet!
いいですね^^v

わたくしの場合は潮関係なく出撃しておりますが(あせあせ
アームのなさは月には勝てません(涙

投稿: てっち | 2011年2月20日 (日) 21時15分

満月のほうが型がいいんかな?
こちらもデカメバばかりでした。

投稿: NTY | 2011年2月20日 (日) 21時50分

★てっちさん こんばんは
わたしも毎週気軽に出撃したいんですが、HGは釣り人に厳しいんで殆ど遠征しています(懐に厳しい・・・
とびしまが近所なら毎週出撃するんですが・・・

★師匠 こんばんは
型が良くてもさすがに2匹じゃ退屈しましたわ~
なにしろ釣れないとすぐ飽きるタイプなもんで・・・

投稿: Hana | 2011年2月20日 (日) 22時53分

コンビニが無くなると釣り人も減るかもですね

自分的にはコンビニは無くてもいいんで
釣れる島がええです (笑)

投稿: えーびす | 2011年2月21日 (月) 12時38分

★えーびすさん こんばんは
料金所を出てすぐの水色のコンビニが・・・
結構人が入っていたんですがね~
これで釣り人が少なくなればいいですが、そ~はいかないでしょ~^^;

投稿: Hana | 2011年2月21日 (月) 20時31分

 こちらも厳しかったです。
ストレス解消とゆうことで・・・でも釣りたいですよね。

投稿: しまちゃん。 | 2011年2月21日 (月) 23時26分

★しまちゃん。 おはようございます
ま~、釣れなくても海に行ければいいですが・・・
と言うのは負け惜しみで、やっぱ釣れるに越した事はないですね~^^;
近場でデカイのが入れ食いのとこはないですかね~(やっぱナイか

投稿: Hana | 2011年2月22日 (火) 06時47分

近場でデカイのが入れ食い、う~んええ響きですね。
わたしもそんな場所知りたいな。
そろそろ釣行回数増やして、へたな鉄砲も数打ちゃ
当たらないかな。(爆)

投稿: 四季釣造 | 2011年2月22日 (火) 20時04分

★釣造さん こんばんは
釣造さんとこは近場でデカイのが入れ食いとまでは行かないまでも、結構釣れますがな~
う~ん、遠征に行きたい・・・けどメバルでいい目をしたことがないっす^^;
仕方ないんでHGで散弾銃でも打ちまくりますわ~

投稿: Hana | 2011年2月22日 (火) 21時27分

近場で爆るとこありますよ!
P島ですがな~

私もHGでもっと修行しますわ(笑)

投稿: まさ | 2011年2月23日 (水) 03時57分

★まささん おはようございます
P島? あっこは立派な海外ですがな~
T、Y、M、I島辺りで・・・
でもM島では2、3年前に近所の連れの息子がデカメバルをプチ爆したらしいけど・・・

投稿: Hana | 2011年2月23日 (水) 06時52分

ええの釣ってはり鱒が~

裏山鹿と~

我輩は,とっくに置いていかれてますよ!!

投稿: のぶさん | 2011年2月25日 (金) 21時57分

 ぼちぼち メバルも浮いて来ましたで~

 こまいけど プラグで小爆 しちゃいましたよ!

 夜中から朝まで ですが・・・

 こまくても ちゃんと料理してやりゃ 美味しいです~

投稿: SEKIZEN | 2011年2月25日 (金) 22時01分

★のぶさん こんばんは
およよ?
今夜は出陣じゃないんですか!?
明晩は天気下り坂・・・って事は入れ食い鴨?

★SEKIZENさん こんばんは
浮いて来ましたか!
これで根掛り地獄から解放されそうです^^
でも明日は寝ずに考えた自作リグで底を探ってみようかと・・・

投稿: Hana | 2011年2月25日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初メバリング >゜))))彡 | トップページ | 獄門島メバリング >゜))))彡 »