« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

獄門島メバリング② >゜))))彡

※東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、そのご家族・ご関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

3/ 26 小潮 満潮15:26 275㎝ 小潮22:08 66㎝ 月齢21.3 微風~軽風

久々の釣行、復帰第一弾はT・Y諸島(別名:獄門島)。

夕マズメのサービスタイムを狙い早めの出発。

しか~~し、到着してみると西風がぴゅ~ぴゅ~、めっちゃ寒いです。ここでしばらくフリーズ・・・。でも折角来たんだから匂いを嗅いで帰る事に。

ギコギコポイントにて早速開始するが風が冷たい。まさに修行の時間が・・・

そして連れに当りが! なかなかのサイズ、20cmくらいか? ただこの男、別名 竜宮の使い、こいつが釣った時は釣れません(ノ_-。) そして諦めムードが漂う中、わたしに当りが! 16cmくらいかな? そして記念撮影をっと・・・?カメラ忘れた~~w(゚o゚)w ま~ええか~、小さいし・・・

その後も修行の時間が過ぎる・・・その間、わたしめが3匹ほど追加、連れは・・・やはり( ´艸`)プププ

そして寒さのあまりGive up・・・。試合終了20時20分・・・何と早い、てか寒い(ノ_-。) やっぱ冬場(一応、春)のギコギコは厳しいっすわ~┐(´-`)┌

そして釣果も・・・H23326 寒い(;´д`)トホホ…

| | コメント (12)

2011年3月 6日 (日)

メバリング(とびしま遠征)

3/ 5 大潮 干潮16:13 42㎝ 満潮22:18 326㎝ 月齢0.3 微風

今夜は蒲刈までメバリングに・・・

まずは下蒲刈より開始。 しか~し、ガラ藻の絨毯で釣りにならず、てか、当りがありません(ノ_-。)

お次は上蒲刈に・・・。ここはガラ藻は許容範囲。早速始めると いきなりコツン!ビッシ!!っと合わす・・・が、スカ( ̄Д ̄;;

二投目も同じ所を流すと コツン! ビッシ!! 今度はフックしました・・・が、結構大物か、手前のテトラに潜られましたがな~(ノд・。) 出そうとするがラインブレイクでち~~~ん。

その後はまったく生体反応がなく豊島に移動。

まず学校の前の灯りポイント・・・反応なし(いつもなら小メバルが遊んでくれるのに・・・

そして波止に・・・何と人が多い。少しするが反応なし。

豊島を諦め大崎下島の人気のないいかにも釣れそうにない灯りポイントに。

ここも期待を裏切らず無反応(;´д`)トホホ…

それにしても満潮が近いというのに未だ0匹(;;;´Д`)ゝ今夜は・・・ボウズかも・・・

最後にもう一回上蒲刈に・・・

このポイントはガラ藻も気にならず人もいない。しか~~し、灯りもなく釣りづらい。 ま~、わたしの場合 人がいない事を最優先しますので灯りポイントは無理か~

今夜は釣れる気がしないが念の為に遊んでみる。

すると な、な、何と一投目より良型が!! そして二投目も良型が!!001_2 25,5㎝と25㎝でした(^_^)v

その後もぽつりぽつりと追加しお土産が出来たので早めの撤収(まだ日が替わってないわ~

てな訳で、今夜の釣果は・・・H233_2 なんとかカス回避出来ました(汗

| | コメント (9)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »