« メバリング(とびしま遠征) | トップページ | 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 »

2011年3月27日 (日)

獄門島メバリング② >゜))))彡

※東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、そのご家族・ご関係者の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を心よりお祈り申し上げます。

3/ 26 小潮 満潮15:26 275㎝ 小潮22:08 66㎝ 月齢21.3 微風~軽風

久々の釣行、復帰第一弾はT・Y諸島(別名:獄門島)。

夕マズメのサービスタイムを狙い早めの出発。

しか~~し、到着してみると西風がぴゅ~ぴゅ~、めっちゃ寒いです。ここでしばらくフリーズ・・・。でも折角来たんだから匂いを嗅いで帰る事に。

ギコギコポイントにて早速開始するが風が冷たい。まさに修行の時間が・・・

そして連れに当りが! なかなかのサイズ、20cmくらいか? ただこの男、別名 竜宮の使い、こいつが釣った時は釣れません(ノ_-。) そして諦めムードが漂う中、わたしに当りが! 16cmくらいかな? そして記念撮影をっと・・・?カメラ忘れた~~w(゚o゚)w ま~ええか~、小さいし・・・

その後も修行の時間が過ぎる・・・その間、わたしめが3匹ほど追加、連れは・・・やはり( ´艸`)プププ

そして寒さのあまりGive up・・・。試合終了20時20分・・・何と早い、てか寒い(ノ_-。) やっぱ冬場(一応、春)のギコギコは厳しいっすわ~┐(´-`)┌

そして釣果も・・・H23326 寒い(;´д`)トホホ…

|

« メバリング(とびしま遠征) | トップページ | 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

冬将軍様は一体いつまで居座るつもりなんでしょうね・・・
今年はまだまだ防寒着が仕舞えそうにないです ( ´・ω・`)

投稿: えーびす | 2011年3月27日 (日) 18時57分

★えーびすさん こんばんは
さすがにギコギコの上は寒かったですわ~
その前に当りが・・・
イメージトレーニングの中では入れ食いだったんですかね~(汗

投稿: Hana | 2011年3月27日 (日) 21時50分

やっぱりあの日行ったんですか(笑)
波があって中止したのかと思ってましたよ。
私は気分転換に・・・やはり船から狙いました。船は型がいいはずなんですけどねえ(爆)

投稿: NTY | 2011年3月29日 (火) 20時40分

★師匠 こんばんは
出港時にちょっと浸水しましたけど日が暮れたら風が収まりましたから。
暗がりのメバリングはやっぱイマイチですわ~(次回はシロウオで

投稿: Hana | 2011年3月29日 (火) 20時56分

 金曜日は、強風波浪だったでしょう!

 土曜は、風も無く 日付の変わるころまでは、比較的暖かでしたよ!

 ギコギコで沖一文字でしょうか?

 今週末にでもリベンジして下さいね~

投稿: SEKIZEN | 2011年3月29日 (火) 21時52分

★SEKIZENさん こんばんは
土曜だったんですが泥舟の上は寒かったですわ~
もう少し暖かくならないとギコギコは厳し過ぎます(釣果も

投稿: Hana | 2011年3月29日 (火) 22時28分

最近の話では
そろそろ
獄門島から門参満得島に改名されそうな勢いですよ!

昨日からようやく春らしい空気になってきましたし
ろそろ我輩も,
極楽ポイントの様子を伺いに行ってみようかな?

投稿: のぶさん | 2011年4月 2日 (土) 08時48分

★のぶさん おはようございます
昨夜行って来ましたが、獄門島はやはり獄門島、ひどい目に遭いましたわ~(見せびらかすような釣果ナシ^^;

投稿: Hana | 2011年4月 2日 (土) 10時45分

風が強いとやっぱり辛いですよね・・・
でもきっちりGetではありませんか^^v

投稿: てっち | 2011年4月 2日 (土) 14時27分

★てっちさん こんばんは
でも、昨夜は・・・(汗
写真を撮ることが出来ませんでした(T_T)
やっぱ魚影が濃いとこじゃないとわたしには無理です(涙

投稿: Hana | 2011年4月 2日 (土) 19時45分

修行の島は修行しかさせてくれないんですかね~
たまには収穫させてほしいですよね(笑)

投稿: まさ | 2011年4月 4日 (月) 00時29分

★まささん おはよー
昨夜は修行の成果の発表会に出掛けましたが、またもや修行でした。
今シーズンはこのまま本番を迎えぬまま閉幕か・・・

投稿: Hana | 2011年4月 4日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング(とびしま遠征) | トップページ | 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 »