« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月24日 (日)

懲りずにメバリング >゜))))彡

4/ 23 中潮 干潮20:28 58㎝ 満潮3:28 314㎝ 月齢19.5 弱風

今週も呉方面に行きたかったのですが、今週も金曜日は雨・・・(ノ_-。)

先週も実は日曜日に大島に行ったのですが・・・言いたくない結果に・・・(ノ_-。)

仕方なく獄門島に・・・

出発しようかと思えばまたもや雨・・・。雨雲レーダーを見ればもう一つ雨雲が近付いてきている。これをやり過ごして・・・(2時間待ち

やっと現地到着の頃には夕マズメのサービスタイムは終わっている。

いつものポイントにギコギコ、潮が低いので底が丸見えですわ~

まずは普通のJHで投げる・・・いきなりヒ~~~ット!! ひくひく・・・暴れます! 寄せてきてよっこらしょっと、001 こんなん出ました~(おなかぱんぱん

今夜は入れ食いか!  

しか~~し、甘くはなかった・・・しばらく当りが遠のく・・・いや、かなりの間無反応・・・、いつもの獄門島に(;´д`)トホホ…

そしてやっと002 ガッシーくんです(^_^)v そしてまたもや沈黙が・・・

その後単発的に003 こんなんや004 こんなんが(;´▽`A``

結局、激渋に負けて撤収。

今夜のおかずは・・・H23423 こんなに釣れなくても一夜明けたらすぐ行きたくなる(A;´・ω・)アセアセ

お腹の中はすでにラードでぱんぱん、梅雨メバルのようでした( ̄ー+ ̄)

| | コメント (8)

2011年4月10日 (日)

またまたリベンジに・・・

4/ 9 小潮 干潮19:30 37㎝ 満潮2:20 315㎝ 月齢5.5 無風~弱風

金曜の夜、蒲刈方面に出掛ける予定が急遽、昨夜塩島に・・・

干底から満潮に掛けての釣り、しかも潮の動きも良さそう。今夜も爆釣の予感♪

まずはお気に入りのフロートリグで表層を攻める。攻める。攻める・・・。今夜はゴミも掛かりません(ノ_-。) しかし底を攻めれば海草の餌食なので引き続き攻める(ホンマは仕掛けを替えるのがたいぎい(A;´・ω・)アセアセ

そして2時間が経過し、ついに1号が!!1なかなかのサイズ、今夜は20cm未満はリリース>゜))))彡 何と強気な!(捌くんがたいぎいから

そしてすぐに2号!2 これもええ型じゃ~~~!

そして・・・・・・・・・・・・・・・なか~~い空白の時間が・・・

我慢出来ず場所移動しようかと思ったところで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3号、4号(時合いの為、記念撮影省略

時合い終了・・・。 なんと短い、1回目も2回目も3分で終了ですがな~(ノ_-。)

それにしても4時間釣って6分の時合い・・・なんのこっちゃ(;´д`)トホホ…

潮は満ちあがって来ましたがベイトが一切回ってこないんで、さすがに場所移動。

ポイントを物色しながら走るが何と人が多いw(゚o゚)w 仕方なく先週行ったポイントに。しかしここにも1組。邪魔にならないようかなり離れて釣るがかすりもしない。またまた場所移動。次はマニアック波止に・・・ここにも元気なお方が( Д) ゚ ゚ 

満潮には時間がありますが断念。それにしても何でこんなに人が多いんでしょ~(獄門島と変わらん、釣果も・・・

集合写真は・・・H2349 ちょっと未成年疑惑っぽいのが混じってますが(A;´・ω・)アセアセ

そしてシャワーを浴びてPhoto How much?Photo_2 今週も 参りました~ m(__)m

| | コメント (7)

2011年4月 4日 (月)

獄門島の仇は塩島で >゜))))彡

4/ 3 大潮 干潮16:28 43㎝ 満潮22:42 339㎝ 月齢29.3 やや強い風

金曜日の夜、シロウオを持って獄門島に先週のお礼参りに出掛けたのですが・・・返り討ちに会い惨敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それならばとお口直しに日曜日、塩島にメバリングに出掛ける。

島に着くと、前回閉店してた島で唯一のコンビニが開店してました。しかも前と同じ水色のコンビニですがな~w(゚o゚)w 普通、後釜は別の色になるもんですが改装費用を安くあげたな・・・。

そしてポイントに到着。まずはノーマルにJHにて始める、 が、無反応。 まだ少し明るいからか? 

しか~~~し、暗くなり始めても反応なし、次第に焦り始める(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 辺りは真っ暗になるが・・・・・・・

諦め半分、ロボットの如くキャストを繰り返していると コンッ  ビッシ!! やっと釣れましたわ~001 てか、めちゃ小さいです(ノ_-。)

気を取り直し再びキャストを繰り返す。しかしキープサイズはお見えにならず、場所移動を決断。

次はテトラの沖に外灯の灯りがこぼれるポイント。まず沖の明かりにキャスト。グニュ! ビッシ!! ヒ~~~ット! ドラグが爺爺~~! こりゃ~良・・・?あっちゃ~、外れましたがな~、本日初の爺爺~だったのに・・・。

でもウヨウヨいる予感! 再び投げる、??? 反応がない・・・

一瞬にて時合い終了? 風も強いし手も冷たい、帰りたい・・・(ノ_-。) しかしお連れさんが頑張ってるんで帰れない。まさかここに来てまで修行が待っていようとは・・・

潮も折り返しに入り潮が流れる・・・久々にヒ~~~ット! 本日一の、、いや初の良型。002 その後、チビちゃんが遊んでくれたが二度と良型は現れず橋が値上げする前に撤収。

本日の釣果は・・・お見せできる物が・・・(汗

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »