« 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 | トップページ | 懲りずにメバリング >゜))))彡 »

2011年4月10日 (日)

またまたリベンジに・・・

4/ 9 小潮 干潮19:30 37㎝ 満潮2:20 315㎝ 月齢5.5 無風~弱風

金曜の夜、蒲刈方面に出掛ける予定が急遽、昨夜塩島に・・・

干底から満潮に掛けての釣り、しかも潮の動きも良さそう。今夜も爆釣の予感♪

まずはお気に入りのフロートリグで表層を攻める。攻める。攻める・・・。今夜はゴミも掛かりません(ノ_-。) しかし底を攻めれば海草の餌食なので引き続き攻める(ホンマは仕掛けを替えるのがたいぎい(A;´・ω・)アセアセ

そして2時間が経過し、ついに1号が!!1なかなかのサイズ、今夜は20cm未満はリリース>゜))))彡 何と強気な!(捌くんがたいぎいから

そしてすぐに2号!2 これもええ型じゃ~~~!

そして・・・・・・・・・・・・・・・なか~~い空白の時間が・・・

我慢出来ず場所移動しようかと思ったところで、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

3号、4号(時合いの為、記念撮影省略

時合い終了・・・。 なんと短い、1回目も2回目も3分で終了ですがな~(ノ_-。)

それにしても4時間釣って6分の時合い・・・なんのこっちゃ(;´д`)トホホ…

潮は満ちあがって来ましたがベイトが一切回ってこないんで、さすがに場所移動。

ポイントを物色しながら走るが何と人が多いw(゚o゚)w 仕方なく先週行ったポイントに。しかしここにも1組。邪魔にならないようかなり離れて釣るがかすりもしない。またまた場所移動。次はマニアック波止に・・・ここにも元気なお方が( Д) ゚ ゚ 

満潮には時間がありますが断念。それにしても何でこんなに人が多いんでしょ~(獄門島と変わらん、釣果も・・・

集合写真は・・・H2349 ちょっと未成年疑惑っぽいのが混じってますが(A;´・ω・)アセアセ

そしてシャワーを浴びてPhoto How much?Photo_2 今週も 参りました~ m(__)m

|

« 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 | トップページ | 懲りずにメバリング >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

集合写真もパック詰めだとかなり高級感がでますね~(笑)

スーパーに置いとけば1000円はカタそうですね

投稿: えーびす | 2011年4月11日 (月) 12時10分

良い型を食べるだけ釣る これが理想と思いますが・・・
私は俗人なので理想通りには行きません。

その点理想を地で行っている 素晴しい!

投稿: ハリー | 2011年4月11日 (月) 21時17分

★えーびすさん こんばんは
メバルって高級魚なのにうちの家族はありがたみを感じない!
子供はリリースするか近所に配れっていいますわ~^^;

★ハリーさん こんばんは
ただ捌くのがめんどくさいんでキープハードルは高めに設定してます。
でも、やっぱこんだけじゃ寂しすぎる~~(ノ_-。)

投稿: Hana | 2011年4月11日 (月) 21時39分

ジアイのタイミングが一番大事ですね。これ逃しちゃうと・・・ですかね(爆)

投稿: NTY | 2011年4月11日 (月) 23時05分

★師匠 こんばんは
餌が目の前に来ても何で食わないんですかね~
常に腹ペコのはずなんですが・・・

投稿: Hana | 2011年4月12日 (火) 20時15分

とっても嬉しいパックですね・・・^^v
そんなおっきなメバルさんが詰まったパックなんておいてないのでは・・・?^^

投稿: てっち | 2011年4月12日 (火) 22時36分

★てっちさん こんばんは
食べるにはこの位がちょうどいいです。
が、釣るにはかなり物足らないっす(汗
クーラーの蓋が閉まらなくなるくらい釣ってみたい・・・

投稿: Hana | 2011年4月13日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獄門島の仇は塩島で >゜))))彡 | トップページ | 懲りずにメバリング >゜))))彡 »