« 獄門島メバリング② >゜))))彡 | トップページ | またまたリベンジに・・・ »

2011年4月 4日 (月)

獄門島の仇は塩島で >゜))))彡

4/ 3 大潮 干潮16:28 43㎝ 満潮22:42 339㎝ 月齢29.3 やや強い風

金曜日の夜、シロウオを持って獄門島に先週のお礼参りに出掛けたのですが・・・返り討ちに会い惨敗。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それならばとお口直しに日曜日、塩島にメバリングに出掛ける。

島に着くと、前回閉店してた島で唯一のコンビニが開店してました。しかも前と同じ水色のコンビニですがな~w(゚o゚)w 普通、後釜は別の色になるもんですが改装費用を安くあげたな・・・。

そしてポイントに到着。まずはノーマルにJHにて始める、 が、無反応。 まだ少し明るいからか? 

しか~~~し、暗くなり始めても反応なし、次第に焦り始める(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 辺りは真っ暗になるが・・・・・・・

諦め半分、ロボットの如くキャストを繰り返していると コンッ  ビッシ!! やっと釣れましたわ~001 てか、めちゃ小さいです(ノ_-。)

気を取り直し再びキャストを繰り返す。しかしキープサイズはお見えにならず、場所移動を決断。

次はテトラの沖に外灯の灯りがこぼれるポイント。まず沖の明かりにキャスト。グニュ! ビッシ!! ヒ~~~ット! ドラグが爺爺~~! こりゃ~良・・・?あっちゃ~、外れましたがな~、本日初の爺爺~だったのに・・・。

でもウヨウヨいる予感! 再び投げる、??? 反応がない・・・

一瞬にて時合い終了? 風も強いし手も冷たい、帰りたい・・・(ノ_-。) しかしお連れさんが頑張ってるんで帰れない。まさかここに来てまで修行が待っていようとは・・・

潮も折り返しに入り潮が流れる・・・久々にヒ~~~ット! 本日一の、、いや初の良型。002 その後、チビちゃんが遊んでくれたが二度と良型は現れず橋が値上げする前に撤収。

本日の釣果は・・・お見せできる物が・・・(汗

|

« 獄門島メバリング② >゜))))彡 | トップページ | またまたリベンジに・・・ »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

いやいや、最後の1枚、十二分に見せていただきました!^^v

わたしの場合この1枚があるかないかでかなり気分が違います・・・^^;

投稿: てっち | 2011年4月 5日 (火) 00時12分

★てっちさん おはようございます
行きの車中じゃこんなのばかりが釣れるシュミレーションだったんですがね~
いつも通り妄想で終わりました。去年の今頃は釣れてたのに・・・

投稿: Hana | 2011年4月 5日 (火) 06時50分

行きの車中で「妄想爆釣」は自分も同じくデス(笑)
因みに今まで妄想通りになったこと1度も無いです(自爆)

投稿: えーびす | 2011年4月 5日 (火) 12時55分

★えーびすさん こんばんは
帰りの車中は反省会。
言い訳ベスト3
①潮が流れんかった
②月が明るすぎた
③風が強かった
番外、水温がまだ低い(温い)
毎回こんな感じですわ~^^;

投稿: Hana | 2011年4月 5日 (火) 20時13分

返り討ちですか 残念ですね~
あまり力まないのが・・・良いようですね。

言い訳①③番外は私も思いましたが・・・
私は何とか荷になりましたよ~ん。

投稿: ハリー | 2011年4月 5日 (火) 21時11分

★ハリーさん こんばんは
ここ何回か敗れたり~が続いています(涙
ぼちぼち爆釣したいんですがね~
そー言ってる間にメバリングのシーズンが・・・

投稿: Hana | 2011年4月 5日 (火) 22時20分

酒の肴が釣れれば十分でしょう(笑)
そろそろ虫に反応し始めたようです。
釣り友がブル~ワ~ムで尺釣ったらしいです。
私も週末 柳の下に行くつもり(爆)

投稿: NTY | 2011年4月 8日 (金) 14時15分

★師匠 こんばんは
尺ですか~
わたしも好きです♪ いや、釣りたいですわ~
今晩行きたかったんですが断念。
明晩1/2尺でも釣りに行きます>゜))))彡

投稿: Hana | 2011年4月 8日 (金) 20時37分

一瞬の地合はよくありますよ~(笑)

良型なら数釣れなくても満足ですよ、私は。
そんな釣ばっかりやってますから(爆)

投稿: まさ | 2011年4月 9日 (土) 01時43分

★まささん おはようございます
大穴、、いや、大型狙いですか、さすがギャンブラー^^
わたしは大型が数釣れるんが好きです^^;

投稿: Hana | 2011年4月 9日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獄門島メバリング② >゜))))彡 | トップページ | またまたリベンジに・・・ »