« 懲りずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスシーズンIN >゜))))彡 »

2011年5月 1日 (日)

GW1回戦 >゜))))彡

4/ 30 中潮 干潮15:32 62㎝ 満潮21:07 304㎝ 月齢25.5 無風~弱風

1回戦はお約束のメバルに・・・

最近ずっとメバリングで痛い目に会っているので今回は餌釣りでトライします。

場所はY島、餌は砂虫、仕掛けは今回は胴付きです。わたしはのべ竿専門なんですが、今回は神の声が・・・てか、イメージトレーニングの中で胴付が入れ食いだったもんで(^-^;

今夜は曇ってる割には何故か明るい?まるで満月のよう(気のせい

さて、早速始めると相方がHit!小ぶりなメバルくんGet。今夜は入れ食いの予感!

しか~~し、予感は当たる事はまず無く先週と変わらぬ渋さに・・・。おまけに慣れぬ胴付きで感覚も分からず苦戦(ノ_-。)

だが、潮が流れ出すとぽつぽつと当りが・・・。そして空からもぽつぽつと・・・。予報よりちょっと早く来ましたがな~~~、雨雲さんがヾ(.;.;゚Д゚)ノ

疲れるまもなく撤収、そして集合お写真は・・・H23430 今回も遠慮がちな釣果に終わりました(;´д`)トホホ…

|

« 懲りずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスシーズンIN >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

砂虫でやったんですか。シロウオは持っていかなかったんですか?大釣りしてたかも(爆)

投稿: NTY | 2011年5月 1日 (日) 10時27分

師匠 こんにちは
保管がめんどくさかったもんで・・・
昨夜は雨雲が近付いていたものであまり釣る気が・・

投稿: Hana | 2011年5月 1日 (日) 11時56分

行かれてましたか
TY方面にしようかとも思いましたが
雨予報だったんでMyHGへ行きました
私も砂虫でしたが反応は良かったですよ
もう虫の時期?ですね

投稿: まさ | 2011年5月 1日 (日) 12時10分

まささん こんにちは
反応良かったですか!?
ぼちぼち餌の方がいいような気がしたんですが・・・裏目に
てか、ルアーだったらボウズだったかも(汗

投稿: Hana | 2011年5月 1日 (日) 16時07分

雨予報ですか・・・ウラヤマシイ・・・

GWに獄門で竿出ししようと思ったら
雨か雷の日じゃないとムリかも・・・

投稿: えーびす | 2011年5月 3日 (火) 03時13分

GW前半は天候に恵まれませんね~
此方(山口県)は30日夕方から雨になりました。
GWの後半が宜しいようで・・・・

時期によって餌、ソフトルアーの選択があるのですか?
流石 師匠はシビアですね 私はメバル釣りは餌は使いません
船はサビキ 陸はソフトルアー 私はメバルは素人ですので・・・
これからはキス&鯵パターンです。

投稿: ハリー | 2011年5月 3日 (火) 09時53分

★えーびすさん こんにちは
この夜は比較的少なかったですよ(雨が降り始めたから^^;
それにしてもメバルが渋い・・・(わしだけ?

★ハリーさん こんにちは
GW前半は一回しか行けませんでしたから後半は何とか二回は・・・^^
こちらはキスのみでアジが釣れません(T_T)
魚種豊富なそちらが羨ましいですわ~^^

投稿: Hana | 2011年5月 3日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懲りずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスシーズンIN >゜))))彡 »