« キス釣り >゜))))彡② | トップページ | 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 »

2011年5月14日 (土)

我慢できずにメバリング >゜))))彡

5/13 中潮 干潮01:10 92㎝ 満潮07:22 325㎝ 月齢9.8 強風

先日のメバリングのいいイメージが頭に残って離れないので、昨夜は塩島にメバリングに行ってきました。

昨夜と言っても、橋代が1,000円になるのを待ってですので、塩島到着がジャスト0時です(汗

そしていつものポイントに・・・

あちゃ~~w(゚o゚)w 恐れていた事が・・・ 移動漁礁がないですがな~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 船陰に隠れているメバルを狙う予定が・・・ここまで来て(ノ_-。)

過去にも何度も同じ事がありましたが、船がないとまったく釣れません。でも他にポイントも知らず仕方なく始める。

適当に遠投、ゆっくり巻き巻き・・・、コツッ! おりますがな~!! 

しかしリリースサイズ・・・。風も強いし、歯も痛い(ノ_-。) 1時間ほどするが小さいのばかり。ここで場所移動。

この強風、次のポイントも流石に人がいなし。しかし向かい風で1投なげて断念・・・。 

次のポイントは・・・道の駅(-.-)zZ

3時起床!初めの場所に戻る。相変わらず風が強い(ノ_-。) しかも、相変わらず生体反応なし・・・。朝マズメの爆釣に賭けていたのですが・・・

しか~~し、30分ほど経ったところでHIT!!本日一番の引き!!001 と言っても18㎝くらいかな(;´д`)トホホ…

しかしあとが続かず4時を回り、少しづつ明るく・・・

そして思いっ切り遠投後、沖で当りが! こりゃ~ええ引きです!待ってました、朝マズメの大爆釣!! 出た~、本日一番、002 24.5㎝!

しかしその後、朝マズメの大爆釣も何事も無く夜が明け納竿となりました_ノフ○ グッタリ

今回の釣果は・・・005 捌くのが楽でよかったよかった(´・ω・`)ショボーン

|

« キス釣り >゜))))彡② | トップページ | 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

高速千円終了まであと少しですね~
終わると思うと少し寂しいですが
釣り人が減ってくれるかも?なんて考えると
ちょっとだけ嬉しいかもですね~

まあ自分は獄門&近場専門になりそうですが(自爆)

投稿: えーびす | 2011年5月14日 (土) 20時10分

★えーびすさん こんばんは
橋代が元通りになって減る釣り人の中にわたしも含まれますわ~
まあ、通勤割引と深夜割引を上手く使って行ければいいですが・・・

投稿: Hana | 2011年5月14日 (土) 20時14分

まだまだ疑似餌でいけそうですね(笑)

私はグッと我慢の子で生餌でアジゲットしましたよ(笑)

入ってきてますよ~!

投稿: NTY | 2011年5月15日 (日) 10時39分

一瞬のジアイお疲れ様でした

足元で釣れたらええ型でもすぐ上がってきますが
遠投で釣れたら面白いですよね~

投稿: まさ | 2011年5月15日 (日) 12時31分

★師匠 こんにちは
疑似餌もいいのか悪いのかよく分かりませんが・・・
そー言えば、今年はアジが来ませんでした。
昨年は来たんですがね~

★まささん こんにちは
ジアイと言っていいものやら・・・?
この場所は沖で釣れると良型なんですが、手前はリリースサイズです。
今回は手前も沖も・・・ダメでしたわ~^^;

投稿: Hana | 2011年5月15日 (日) 17時16分

良型のメバルですね 
0時~6時ぐらいの釣りですか?
頑張りますね~私は体力が続きません!

投稿: ハリー | 2011年5月16日 (月) 21時58分

★ハリーさん こんばんは
良型は1匹のみですわ~
朝までと言っても途中、車で寝てましたんで(汗
長時間は腰が持ちません・・・

投稿: Hana | 2011年5月16日 (月) 23時52分

いやいやそれでもわたくしのよりいい感じ!

高速1000円、安くてよかったんですけどね・・・
この事態では仕方ないですね。

投稿: てっち | 2011年5月17日 (火) 22時47分

★てっちさん こんばんは
夜中に一人で張り切って行ったんですがね~
またまた返り討ちですわ~
1,000円亡き後は通勤割引と深夜割引でなんとか・・・(汗

投稿: Hana | 2011年5月18日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キス釣り >゜))))彡② | トップページ | 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 »