« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

アコウ SEASON IN ?

今週は潮が悪いので、遠征は断念しHGにメバルの探りに・・・

24日の夜、風はちょっとありますが雨は大丈夫そう。

いつものポイントに着くとやはり風が・・・

ま~、餌も買っているので始めます。

流れが・・・ない&当たりもない(汗

今夜は釣れそうにない匂いがプンプン(ノ_-。)

時間だけが過ぎるが当たりがない・・・そんな時、強烈な当りが!!

と、言うのは冗談で・・・

003 ご立派なアコウさまが(◎´∀`)ノ

と言っても、15cm位ですが・・・(;´д`)トホホ…

そしてまたもや強烈な引きが!!

と、言うのはまたまた冗談ですが・・・

004 またもや15cm・・・兄弟か!?

その後もパッとせず、give up (;´д`)トホホ…

お土産はメバル3兄弟のみでしたわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (7)

2011年6月19日 (日)

キスの舟釣りっす >゜))))彡

今週は近所の釣り仲間とキスの舟釣りに出かけました。

雨は覚悟していたのですが、何とか持ちこたえてます。

近所の人が船を係留している場所が、な、な、なんと生名島・・・そこまでが大変(^_^;)

初めて乗せてもらうのですが、結構な大きさの漁船です。これだったら少々の波でもへっちゃらでしょう。が、波はありません(汗

まずは・・・この島の辺りを(どの島がどの島かわからん)031 水深40m・・・まじっすか~!ラインが足りるか?? 錘は15号までしか持ってないんですが・・・

ほかに仕掛けもなく、ライトタックルで始める。やっぱり深い・・・。日頃、10mまでのポイントでやっているので勝手が違います。

が、やっと慣れてポツリポツリと生簀に。そして場所移動、今度はこの島周りに・・・041 豊島です。一泊5万円のお宿が見えます。

ここは20~30m、前よりは釣りやすいけど型がイマイチ。時間も13時を回り、酔いも回り納竿。帰りは全速力で・・・038 よー走る漁船ですわ~

そして集合写真は・・・H23619 ただし、何人の釣果かは秘密です(汗

| | コメント (7)

2011年6月 4日 (土)

久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡

6/3 大潮 干潮17:18 18㎝ 満潮23:14 361㎝ 月齢1.2 無風~微風

昨夜は久しぶりに釣りに行って来ました。

場所は蒲刈、仕事が終わっての出発、潮は23時過ぎ・・・急がねば・・・

途中、A釣具店で餌を・・・?っと思ったら、お供が「買わん」って言ったんでメバリング一本に!? 吉と出るやら凶と出るやら・・・

蒲刈到着21時過ぎ、なんとか満ち上がりには間に合ったようです(゚ー゚;

しかし釣り人が多い事、金曜日ってこんなに多かったっけ?

ただ、自分が入りかったポイントは空いている、チャ~~~ンス!

今回も根掛りを回避するためにフロートリグ、ハリスは1号で攻めます(゚ー゚)

早速始めるが・・・?反応がございません((・(ェ)・;)) こりゃ~砂虫買っとけば・・・後の祭り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう後戻りできませんので、ひたすら投げる・・・

すると浅いところで反応が! ヒット!! 小さいけど釣れますがな~ヽ(´▽`)/

俄然、やる気が出てきて投げまくり!! するとまたもやヒット!!今度は良型>゜))))彡 そうでなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてついに?と言うか、合わせた途端にドラグがじぃぃぃ・・・・・・ プッツン!

あちゃ~~、今までにない引きです!強烈な引きで潜ってテトラに擦れて切れました(´;ω;`)ウウ・・・ でも、でかいのがいます! 切れたついでにハリスを1.2号にUP。 リールがあるから細くても切れないんですが、呑み込まれた時やテトラに潜った時に少しでも時間稼ぎが出来るように・・・(゚ー゚;

そうこうしていると、またもや強烈な引きが! 今回は何とか浮かせて・・・いや、テトラに潜りましたがな~~~(@Д@; あまり強引に引っ張るとプッツンするのでちょっと様子を・・・おっ、動きます、ちょっと緩めてっと・・・出た~~! 今度は強引に巻き取る、寄って来て引き抜けないので水面まで下りてハンドパワーでキャッチ! 獲ったど~~~ヽ(´▽`)/

早速、計測。

う~~ん、いくら引っ張っても尺行かない・・・。 仕方ない、アゴが千切れても良いから思いっきり・・・ 何とか瞬間的に尺メバル完成(汗Photo 30 数は釣れてないけど達成感から余裕が(o^-^o)

そしてお供がいつものように仕掛けのトラブルで納竿。ついでにわたしも納竿。

それにしてもお供は、毎回毎回釣っている時間より仕掛けを直している時間の方が遥かに長い・・・。じゃけぇ~餌を買ええって言ったのに・・・

そして今回の集合写真は・・・H2363 ちなみに、昨夜の一瞬尺メバルは・・・クーラーの中で寒さで縮んで贔屓目に見ても28.5㎝位にしか伸びませんでしたわ~(予想通り29 (;´д`)トホホ…

| | コメント (11)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »