« 我慢できずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスの舟釣りっす >゜))))彡 »

2011年6月 4日 (土)

久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡

6/3 大潮 干潮17:18 18㎝ 満潮23:14 361㎝ 月齢1.2 無風~微風

昨夜は久しぶりに釣りに行って来ました。

場所は蒲刈、仕事が終わっての出発、潮は23時過ぎ・・・急がねば・・・

途中、A釣具店で餌を・・・?っと思ったら、お供が「買わん」って言ったんでメバリング一本に!? 吉と出るやら凶と出るやら・・・

蒲刈到着21時過ぎ、なんとか満ち上がりには間に合ったようです(゚ー゚;

しかし釣り人が多い事、金曜日ってこんなに多かったっけ?

ただ、自分が入りかったポイントは空いている、チャ~~~ンス!

今回も根掛りを回避するためにフロートリグ、ハリスは1号で攻めます(゚ー゚)

早速始めるが・・・?反応がございません((・(ェ)・;)) こりゃ~砂虫買っとけば・・・後の祭り。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

もう後戻りできませんので、ひたすら投げる・・・

すると浅いところで反応が! ヒット!! 小さいけど釣れますがな~ヽ(´▽`)/

俄然、やる気が出てきて投げまくり!! するとまたもやヒット!!今度は良型>゜))))彡 そうでなくっちゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてついに?と言うか、合わせた途端にドラグがじぃぃぃ・・・・・・ プッツン!

あちゃ~~、今までにない引きです!強烈な引きで潜ってテトラに擦れて切れました(´;ω;`)ウウ・・・ でも、でかいのがいます! 切れたついでにハリスを1.2号にUP。 リールがあるから細くても切れないんですが、呑み込まれた時やテトラに潜った時に少しでも時間稼ぎが出来るように・・・(゚ー゚;

そうこうしていると、またもや強烈な引きが! 今回は何とか浮かせて・・・いや、テトラに潜りましたがな~~~(@Д@; あまり強引に引っ張るとプッツンするのでちょっと様子を・・・おっ、動きます、ちょっと緩めてっと・・・出た~~! 今度は強引に巻き取る、寄って来て引き抜けないので水面まで下りてハンドパワーでキャッチ! 獲ったど~~~ヽ(´▽`)/

早速、計測。

う~~ん、いくら引っ張っても尺行かない・・・。 仕方ない、アゴが千切れても良いから思いっきり・・・ 何とか瞬間的に尺メバル完成(汗Photo 30 数は釣れてないけど達成感から余裕が(o^-^o)

そしてお供がいつものように仕掛けのトラブルで納竿。ついでにわたしも納竿。

それにしてもお供は、毎回毎回釣っている時間より仕掛けを直している時間の方が遥かに長い・・・。じゃけぇ~餌を買ええって言ったのに・・・

そして今回の集合写真は・・・H2363 ちなみに、昨夜の一瞬尺メバルは・・・クーラーの中で寒さで縮んで贔屓目に見ても28.5㎝位にしか伸びませんでしたわ~(予想通り29 (;´д`)トホホ…

|

« 我慢できずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスの舟釣りっす >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

凄い~ 陸っぱりで 尺メバル 素晴しい!
それに 20cm以上も数多く ご立派です。
満足感のあるつりでしたね~

私は昨夜イカ釣りに行きましたが喰いが渋く15匹でした
仕事帰りに行ったので疲労感のみ残りました(笑)

投稿: ハリー | 2011年6月 4日 (土) 11時06分

★ハリーさん こんにちは
尺って言っても、クビが千切れるくらい引っ張ってですから、実質は28.5くらいですよ^^;
イカ・・・食いが渋くて15杯ですか!?食いがたったら一体いくつ?? 
アオリなら大満足ですが・・・

投稿: Hana | 2011年6月 4日 (土) 11時57分

瞬間尺メバルですか~
ネタ的に最高ですね(笑)
思いっきり笑わせてもらいましたよ
でもこれって釣って生きている時に引っ張るんですよね?
残酷過ぎて私には出来ましぇ~ん(^^)/

機会があればやるかも(爆)

投稿: まさ | 2011年6月 5日 (日) 05時51分

★まささん おはようございます
ワームに対しての反応は少なかったけど、餌に比べて確実に方はいいですね~
アゴを引っ張った後は〆て天国に送ってあげました^^;
どっちにしろ虐殺・・・祟られるのがこわいっす・・・

投稿: Hana | 2011年6月 5日 (日) 10時59分

泣き尺おめでyとうございます(笑)

型ならゴム!数なら生でしょうか?(爆)

私は数撃ちゃ型も・・・って感じです(爆)

投稿: NTY | 2011年6月 5日 (日) 20時19分

またまたぁ、凄すぎ!
わたしなんか毎週行ってますが・・・寂

しかし、マジでちじんじゃってますかぁ!?
わたくし、いつも戻ってから計ってますけど・・・

あっ、かみさんにビニールテープで物差し作ってもらったんですけど、なんか誤差が大きすぎ・・・ どこでどう間違えたか^^;
1cmくらい大きく・・・大汗

投稿: てっち | 2011年6月 5日 (日) 21時55分

★師匠 こんばんは
もう生の季節でしょうが、なんかゴムの感触が忘れられず・・・
近くで釣ってた生のおじさんは型が小さいって嘆いていましたけど、こっちはウッシシ・・・でしたわ~

★てっちさん こんばんは
縮んじゃったって言うか、活きてるとき測ったのは思いっきり伸ばした瞬間ですから(汗
ま~冷えたら多少縮みますよ^^;

投稿: Hana | 2011年6月 5日 (日) 22時07分

 あごが千切れるくらいって〜(笑)

 いわゆる 泣き尺ですね!

 死後硬直で縮みますね〜 神経〆すれば、あんまり縮みませんよ〜

 あと ク〜ラ〜の氷に直接 くっつけない様に タオルや新聞紙で包んで持ち帰ればね!

 OK島のキス 始まりましたで〜

投稿: SEKIZEN | 2011年6月 6日 (月) 18時01分

★SEKIZENさん おはようございます
泣き尺・・・一歩手前って感じですかね~^^;
OKキスですか!? いいですね~
でもGWくらいの方が型が良くていいんですがね~
これからは暑さとの戦いに・・・

投稿: Hana | 2011年6月 7日 (火) 06時57分

おと~ちゃん
腹減った。。。

刺身くいたい~

投稿: しずかちゃん♪ | 2011年6月10日 (金) 02時19分

★亀井さん おはよ
そんな夜中に食べたらブタになるから我慢しんさい。
わしで良けりゃいつ食べてもいいけど・・・うふっ

投稿: Hana | 2011年6月10日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我慢できずにメバリング >゜))))彡 | トップページ | キスの舟釣りっす >゜))))彡 »