« 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 | トップページ | アコウ SEASON IN ? »

2011年6月19日 (日)

キスの舟釣りっす >゜))))彡

今週は近所の釣り仲間とキスの舟釣りに出かけました。

雨は覚悟していたのですが、何とか持ちこたえてます。

近所の人が船を係留している場所が、な、な、なんと生名島・・・そこまでが大変(^_^;)

初めて乗せてもらうのですが、結構な大きさの漁船です。これだったら少々の波でもへっちゃらでしょう。が、波はありません(汗

まずは・・・この島の辺りを(どの島がどの島かわからん)031 水深40m・・・まじっすか~!ラインが足りるか?? 錘は15号までしか持ってないんですが・・・

ほかに仕掛けもなく、ライトタックルで始める。やっぱり深い・・・。日頃、10mまでのポイントでやっているので勝手が違います。

が、やっと慣れてポツリポツリと生簀に。そして場所移動、今度はこの島周りに・・・041 豊島です。一泊5万円のお宿が見えます。

ここは20~30m、前よりは釣りやすいけど型がイマイチ。時間も13時を回り、酔いも回り納竿。帰りは全速力で・・・038 よー走る漁船ですわ~

そして集合写真は・・・H23619 ただし、何人の釣果かは秘密です(汗

|

« 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 | トップページ | アコウ SEASON IN ? »

キス」カテゴリの記事

コメント

なんか沢山釣れてますし・・・

うん?何人の釣果か?・・・
でもわたくしの釣果よりはいいことは確実です!^^;

投稿: てっち | 2011年6月19日 (日) 22時08分

★てっちさん こんばんは
たくさんいるように見えますが小型ばかりです。
人数で割ったら決して大漁ではないっす(汗

投稿: Hana | 2011年6月19日 (日) 22時19分

もう鉄砲キスの時期は過ぎてるんですか

豊島の施設で宴会した事がありますがそんなに高いとこだったとは・・・(汗
確かに料理は美味かったッス

払ってないので知りませんでした(^^;

投稿: まさ | 2011年6月20日 (月) 00時03分

美味そうなキス天ができそうですね(笑)
私はまだ今年はキス釣ってないです。
沢山釣れたら料理するのが大変みたい(小さいから)

以前 豊島の飯場の者に絡まれたことがあります。
恐かった・・・・。

投稿: NTY | 2011年6月20日 (月) 06時38分

★まささん こんばんは
水深は深かったのですが期待ハズレの中型のみでした。
ただ、餌盗りがいなかったのが良かったですが・・・
海から見ると、なかなか綺麗な施設でしたね~

★師匠 こんばんは
豊島の飯場って・・・工事の人ですか?
あそこって人が住んでるんですかね~?
漁師町も最近はガラの悪い人が少なくなりましたね~
怖い人・・・嫌いです(汗

投稿: Hana | 2011年6月20日 (月) 21時20分

キスが沢山釣れていますね!
これは3人分の釣果かな?

今の時期は産卵で浅場に来るので40mは深すぎでは
大型キスは以外に浅場にいますよ・・・殆どが抱卵ですね。

私は小ぶりのキスの天婦羅がすきです。

投稿: ハリー | 2011年6月23日 (木) 06時53分

★ハリーさん こんばんは
船長にお任せですからポイントに口出し厳禁ですわ~^^;
わたしは浅いほうが釣りやすくっていいと思うのですが・・・
でも回りの釣り船もみな深場で釣ってました。
何人分かは・・・恥ずかしくて言えませぬ(汗

投稿: Hana | 2011年6月23日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のメバル・・・いや、釣り >゜))))彡 | トップページ | アコウ SEASON IN ? »