« 新サザエさんポイント♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2011年7月31日 (日)

潜りing part?

昨日のリベンジ、今朝も行って来ました。

流石に2日連続は朝が辛い てか、たいぎい_ノフ○ グッタリ

本日の漁場はいつもの獄門島、サザエさんはもうムリっぽいんでタコ目的でGO=3

5時過ぎだと言うのに波止には何人か釣り人が(好きもんやね~

こっちも多分「アホが朝っぱらから・・・」って思われてんやろ~な~、と思いながら水中にブクブクブク・・・

水は結構綺麗ですが、相変わらずいる気配がない。

丹念に警邏していると、浅場にかわいいタコちゃんが・・・

小さいけどとりあえずカス回避の為(σ・∀・)σゲッツ

相変わらずサザエさんのお姿は見えません(ノ_-。)

と思ってたらタコラ2号発見!こいつも小ぶりですが簡単に(σ・∀・)σゲッツ

そしてしばらく漂っていると目の前を小ぶりなタコラが岩陰にス~っと隠れる・・・

そこに目をやると、なんとサザエさんがヽ(´▽`)/タコさんのお導きでサザエ1号(σ・∀・)σゲッツ

そしてその導いてくれたタコさんもお礼に・・・(σ・∀・)σゲッツ

欲を出してもっと獲りたかったのですが体力の限界(最近、異常に早く限界が・・・)でgive up

そして本日のお肴は・・・H23731サザエさん①にタコラくんが・・・? あっちゃ~~、一つ逃げられましたがな~~(@Д@; てな訳で、タコラくん②でした(;´д`)トホホ…


|

« 新サザエさんポイント♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

逃げたタコラ君は惜しいですが、今度見つけたらきっと
「サザエ達の楽園」に連れて行ってくれると思いますよ~ ( ^ω^ )

投稿: えーびす | 2011年8月 1日 (月) 12時16分

★えーびすさん こんばんは
サザエの楽園・・・
獄門島も橋が出来て何年かは楽園だったんですがね~
最近じゃめっきりいなくなりましたわ~(ノ_-。)

投稿: Hana | 2011年8月 1日 (月) 20時42分

私はタコは釣るものと思ってましたが、捕るもんでしたか(笑)
私もやろうかな(笑)でも軟体系はやはり烏賊がええなあ(爆)

投稿: NTY | 2011年8月 1日 (月) 20時45分

★師匠 こんばんは
師匠のだ~~~い好きなイカの季節がもう少しですね~
また今年もあそこの石波止が墨だらけになるんですね~^^

投稿: Hana | 2011年8月 1日 (月) 21時59分

元気ですね~
連荘とは・・・

150円島の次の島の岩場にサザエが結構いるらしいですよ


投稿: まさ | 2011年8月 2日 (火) 21時20分

サザエさん 少なくなったの?
大島の道の駅では沢山売っているけどね~

この前 鯵を釣っていたらサヨリの大群がいましたが・・・
サヨリがいいですよ~

投稿: ハリー | 2011年8月 2日 (火) 22時00分

★まささん こんばんは
150円の次って言ったら900円ですね!
う~ん、行って見たいが漁師さんの指導が怖いかも(汗

★ハリーさん こんばんは
サヨリって時期はいつですかね?
9月ごろエンピツサイズが群れてるイメージがありますが・・・
この時期でしたらサンマサイズ?

投稿: Hana | 2011年8月 2日 (火) 23時13分

無料のほうですよ~

投稿: まさ | 2011年8月 3日 (水) 01時05分

★まささん こんばんは
赤い橋を渡るとこっすか~
調査に行かねば・・・^^

投稿: Hana | 2011年8月 3日 (水) 21時18分

もぐリング!?
とてもマネできませんが、美味しいものが毎回ゲッツでとっても羨ましいです。

投稿: てっち | 2011年8月 3日 (水) 22時51分

★てっちさん おはようございます
蒲刈ならめちゃめちゃいると思いますが・・・
深く潜らなくても、浅いとこでも結構獲れますよ、
早速始めてみては?^^v

投稿: Hana | 2011年8月 4日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新サザエさんポイント♪ | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »