« 潜りing | トップページ | 潜りing part? »

2011年7月30日 (土)

新サザエさんポイント♪

いつものポイントもいささか飽きてきたので、今回は新規開拓で150円島に・・・

と言っても5時前に通ればタダなので5時前通過=3

そして今日のポイントは・・・007朝焼けが綺麗だぜ!って、潜り終わった後の写真ですが(潜る前はまだ暗かったので・・・

早速入水・・・水が綺麗?っと思ったら獄門島に負けない位濁ってますがな~(ノ_-。)

石の下を丹念に検査するが、まったく異常なし・・・

サザエの気配まったく無し・・・早くも敗れたり~の予感が(ノ_≦。)

水も濁ってるし諦めかけたその時、異常発見!!

おりましたがな~~!と言ってもサザエさんじゃないんですが・・・タコラくん発見!

薄暗くてよく見えないけどヤス発射!! 

HIT!! 命中です!って、至近距離なんで刺すのは簡単なんですが、そこからが大変。

敵も命が掛かってるんで必死に岩にへばりついて穴の奥に逃げようとしますが、逃げられないようヤスを押し込んでねじり上げます(手を入れて掴めば簡単なんですが引きずり込まれたら怖いんで・・・

ここで引っ張ったら抜けて逃げるんですが、今回は結構穴の奥なんで一か八か引っ張り出してみる・・・と、付いて出て来ましたがな~ヽ(´▽`)/

何とかボウズ回避(;´▽`A``

その後しばらく警邏するがまったく気配がないので調査終了。

今回の収穫は・・・006タコラ一匹のみの寂しい結果に(;´д`)トホホ…

このリベンジは・・・早速今夜メバル狩りに・・・行きたいな~~(たぶん疲れて行けない(^-^;





|

« 潜りing | トップページ | 潜りing part? »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

いやいやおいしいお肴Getじゃないですかぁ・・・

って、タラコ?って勝手に勘違いしちゃいまして・・・
あせあせ^^;

投稿: てっち | 2011年7月30日 (土) 20時53分

★てっちさん こんばんは
わたし的にはタラコの方がいいんですが・・・^^;
タコラはボウズのお供に連れられて帰って行きました^^

投稿: Hana | 2011年7月30日 (土) 23時19分

よい型のタコラですね・・・買うと1500~2000円するでしょう!
生だこの刺身が好きです 造るのが大変ですが・・・
歯応えが 堪らないです 今日もビールが進みますね~

投稿: ハリー | 2011年7月31日 (日) 00時29分

★ハリーさん おはようございます
うちのは、わたしが獲って帰っても誰も食べないんですわ~
子供はキャッチ&リリースって言いますし・・・
よってこのタコラも他所のお家に貰われて行きました(ノ_-。)

投稿: Hana | 2011年7月31日 (日) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜りing | トップページ | 潜りing part? »