« 梅雨メバル終盤(のべ竿&メバリング) | トップページ | 潜りing »

2011年7月16日 (土)

早朝タコ漁♪

三連休初日は早朝よりHGにタコ&サザエ漁に・・・

AM5時着、いつもの場所に・・・さすがに誰も・・・?いや、一人 連れがもう待機しています。 てか、5時に絶対に来るようにと念を押しといたので(^-^;

一人じゃ寂しいので無理やり誘いました(汗

早速、潜水開始・・・。

あちゃ~~~!やっぱ水中メガネに水が入りますがな~~(@Д@;

どうも顔に合わないと言うか、シーリングが甘いと言うか・・・10秒潜ったら目が溺れます(@Д@;

仕方なくこまめに息継ぎしながら物色していると、サザエさん発見! ボウズ回避ヽ(´▽`)/

しかし、後が続かない(;´д`)トホホ…

しばらく警邏していると・・・出た~~~! ついにタコくん発見!!

一旦浮上、息を整えて・・・ぶすっ! ヒット!! ヤスで押さえてお手手で・・・オヨヨ、岩の奥に逃げますがな~~

消息不明に・・・・

しかし、タコくん、しばらくして辺りが静かになるとそこから逃げ出す習性が・・・

浮かんでじっと待ってると、出ました! そしてヤスで ぶすっ!! ゲット(σ・∀・)σゲッツ

1時間が経過したころお連れさんはgive up・・・

こっちも水中メガネの調子が悪いので断念(ノ_-。)

今回のタコ漁は・・・H23716 こんだけ~~~

タコ&サザエは、嫌々付き合わせたボウズの連れにプレゼントしました(汗

|

« 梅雨メバル終盤(のべ竿&メバリング) | トップページ | 潜りing »

サザエ」カテゴリの記事

コメント

早朝潜りing、お疲れさまでした~

泳げない自分には到底無理な遊びなんで
なんか羨ましいデス

ところで・・・アッコちゃんは見かけませんでしたか?

投稿: えーびす | 2011年7月16日 (土) 09時14分

★えーびすさん こんちは
泳げなくても大丈夫、ウエットスーツ着てたら浮かびますから反対にウェートがいりますわ~
あっこちゃん? 魚自体がいませんわ~ まるで死の海?
HGは潜り師にも厳しい海です(汗

投稿: Hana | 2011年7月16日 (土) 16時17分

恒例の潜りingですね

○山の辺りかな?

私も沈む専門なので(^^;

投稿: まさ | 2011年7月16日 (土) 22時35分

★まささん こんばんは
Y山付近はビキニが多くて漁に専念できません。
人気のないT島の方ですわ~^^

沈む専門・・・ この漁にピッタリでんがな~~

投稿: Hana | 2011年7月16日 (土) 23時43分

泳ぎは得意ですが 潜りはウエートを着けないと沈まない
ウエート着けると 苦しくなった時に上がれるか心配で
潜らない私です サザエ、アワビ タコ大好きです!

投稿: ハリー | 2011年7月16日 (土) 23時45分

★ハリーさん こんばんは
ウェートは1ヶ1kgでハリーさんなら3~4ヶでOKかと・・・
ちなみにわたしは2ヶで十分ですが・・・^^;

投稿: Hana | 2011年7月17日 (日) 00時07分

タコにサザエ、美味しいですよね・・・^^v
潜って獲っちゃうところが凄すぎます。

投稿: てっち | 2011年7月17日 (日) 08時44分

★てっちさん おはようさん
蒲刈方面ならもっともっと獲れると思いますよ!
潜らなくても干底で拾えるくらいですから
潜ったら上がって来れない位に・・・^^;

投稿: Hana | 2011年7月17日 (日) 09時14分

I口島でも夜中に海岸を漁っている方がたくさんいましたよ。結構獲れるらしいですね。でも僕はタコより烏賊がいい(爆)

投稿: NTY | 2011年7月17日 (日) 20時05分

★師匠 こんばんは
あと少しで秋アオリ開幕ですね~
でも、去年師匠が釣り過ぎたから今年は少ないかも・・・^^

投稿: Hana | 2011年7月17日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨メバル終盤(のべ竿&メバリング) | トップページ | 潜りing »