« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

アオリ調査 くコ:彡

今日は早朝より因島・瀬戸田方面にアオリの調査に出掛けて来ました。

と言っても、因島・瀬戸田ではエギングをした事がないので場所が分からない・・・

エギングに限らず、釣り自体をあまりしたことがないので・・・適当に島を時計回りに・・・

まずは小さな港で・・・

新子が付いて来ますがあまりにも小さい・・・H23827こんな感じですわ~

次々場所を変えるが何処へ行ってもこんなんばかりです(汗

そして島を半分回って、今度は瀬戸田に・・・

ここも未知の世界です・・・が、どこで釣っても新子が追尾してきます(汗

H23827_2流石に良く釣れるのですがお持ち帰りサイズは0です(ノ_-。) ま~予想通りですが・・・

予想と違ったのは、エギンガーが一人もいなかった事、さすがに稚魚ハンターはわしらだけか・・・(汗



| | コメント (12)

2011年8月20日 (土)

アコウ狩り >゜))))彡

最近はヤスばかり握って、久しくロッドを握ってないんで、昨夜は夕涼みがてらHGにアコウ狙いで行って来ました。

仕掛けは・・・適当ザリガニワーム釣れたら儲けもん仕掛け♪

連れは手堅く砂虫で・・・

まずは予定通り連れにホゴがくる。

そして連れにメバルが。

そしてそして連れにホゴが・・・

わしには当りもありませんがな~(ノ_-。)

連れに釣れるって事は、いることはいるんですが・・・

そして連れについにアコウ(小)が・・・

しかしわしには生体反応がない・・・

そしてついに我がロッドに反応が!

ビッシ!っと合わすと小気味いい引き、本命ではなくホゴくんです♪002何とかカス回避(汗

しか~し、しか~し 連れはチビアコウを追加するが我がロッドには以後反応なし・・・

魚はいるのに釣れないって事は・・・ひょっとしてわしって・・・下手???

以前からそうじゃないかな~って思ってましてけど、やっぱ当ってたみたいですわ~(激汗涙

結局本命GETならず・・・

次回リベンジは・・・餌で釣ろ~っと(;´▽`A``


| | コメント (9)

2011年8月12日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

て言うより、残暑見舞いか~

しかし暑いね~、たまりませんわ~

と言うことで潜りに行って来ました。

場所はいつものHG、今年はサザエ不漁で狙うはタコのみ(でもいたら頂きますが・・・

てか、タコも不漁で露天風呂に行く感覚です(汗

そして潜るが・・・敗れたりぃ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ま~、予想通りで悔しくもありませんが・・・収穫は・・・003タコのあかちゃんが1匹?1パイ? ひじょ~~~に きびしぃ~~~(;´д`)トホホ…


| | コメント (10)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »