« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(獄門下島)

先日、夜で敗れたので今日は早朝に・・・

行き先は我がHG、獄門下島、なんか釣れる気が・・・それはエンジン付きギコギコだから( ̄ー+ ̄)

Y海岸手前の砂浜より出港。スピードは出ないが快調(^_^)v

まず、有名ポイント沖にアンカーを下ろし開始。他に小船エギンガー一人。

「どうでっか~~?」と聞いてみると「この前は良かったんじゃけど・・・」と言う事はイマイチかいな(汗

案の定、反応なしでY海岸沖に移動。

しかし、そこでも反応なし(汗

今度は大きくタンク方面に移動。フルスロットルで快調に・・・???

ありゃ~?音の割には進まんやん!? 明らかにクラッチがすべってるような感じ。しかも結構沖に出てたんで遭難警報発令(汗、汗、汗

一旦エンジンを切って、ちょっと冷やし再度始動。今度はスローで・・・

目的地を目の前にしてUターン。仕方なくY海岸沖でシャクル。

そしてやっと1号が・・・しかし小さい。まさにコロッケサイズですわ~。

連れも釣るがコロッケサイズ。陸からじゃ届かないところなんでデカイんがくる予定だったんですが(汗

結局、コロッケ3コで撤収。ちなみに連れもコロッケ3コ(^_^;)

帰りはスローで無事帰港しました。でも、流石中国製エンジン、まさに使い捨てって感じですわ~

今回のお持ち帰りは・・・001コイツのみです(涙

| | コメント (12)

2011年9月23日 (金)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤~②)

昨夜は潮が良くなかったのですが、とりあえず行っとこうかと思いまして連れと②の島に・・・

しか~し、②の島の直前で連れが⑤の島に行こうや~と言い出したので、急遽⑤の島に。

潮は満潮の潮止まりから下げを釣ります。まずは御参りに・・・

珍しく誰もいません。早速始めるが、潮の流れがめちゃめちゃ悪い・・・。釣れる雰囲気はなし。30分ほど調査するがノーフィッシュ(ノ_-。)

次は某港に・・・

その前に某磯に下りようと徘徊するがイノシシの襲撃が怖くて断念(A;´・ω・)アセアセ

そして流れのない波止で・・・

やっと来ました、1号が?? いや、御参りポイントでおチビちゃんを一つ釣ってました(汗1続いて3号2

このポイントは型が小さいので場所移動・・・

次は激流ポイント・・・の筈が???

ありゃ?だらだらっとしか流れていませんがな~

しかしここは先日、撒き餌をしたところ、アオリが寄ってきてるかも(*^-^)

んな訳もなく、当たりがありません・・・たまに来てもおチビちゃん3(;´д`)トホホ…

潮も流れる気配がないので場所移動。

次は当初行く予定だった②の島に。

まずは心霊スポットに・・・

こんな時間には流石に誰もいません。

しかしイカもいません(ノ_-。) ここは怖い目をしただけで終了。

そして最終決戦の地、拝みポイント。ここも一人じゃ来れないような雰囲気のところです。

まず、磯のほうで・・・ノーバイト(ノ_-。)

そして波止のほうで・・・も、ノーバイト(ノ_-。)参りましたm(__)m

結局、②の島では当たりすらなく返り討ちにあってしまいました(´;ω;`)ウウ・・・

集合写真は・・・H23922今回は流れが悪いからか、型がイマイチ・・いや、イマニでしたわ~ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (6)

2011年9月19日 (月)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤~⑥~①)

今週は3連休、まずは17日の夜しまなみに・・・、そして19日早朝獄門に・・・って計画してたのですが、雨のお陰で18日夜のしまなみ遠征のみとなりました(涙

夕方出発で、まずは⑤の激流より攻める。

相変わらず川の様な流れ。潮のよれに流し込む・・・グニュ!Photo早速14㎝クラスが来ました(^_^)v

3号で抱きが悪いんで2.5号に替えれば・・・Photo_2(^_^)v

流石夕マズメのサービスタイム♪

しか~~し、良かったのはここまで・・・

エギチェンジで新品に替えるたびにHIT(岩に・・・

そして反応もまったくなくなる(ノ_-。)

ここを諦め移動・・・

お次は有名な石波止、何故か誰もいません(嫌な予感・・・

潮がまだ低く、底が見えていますわ~

辺りを徘徊・・・ノーバイト 1ロスト(ノ_-。)

またもや諦め⑥に移動・・・

まずはN港、墨跡異常に多し。しかし誰もいない???

先日HITしたポイントに何度もキャストするが、ノーバイト 1ロスト(ノ_-。)

次は南の道端ポイント・・・ここもダメ(ノ_-。)

そして最終決戦の地、焼肉ポイント。

しか~~し、ここでも無反応???

挙句の果てに、目の前で網を上げだすw(゚o゚)w

ここに刺し網が沈んどったんかい( Д) ゚ ゚

⑥の島に来てまったく反応なし。エギも処女航海の新品が5ヶも殉職。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

流石に心が折れ尻尾を巻いて帰路に・・・

しか~~し、しか~~し、 泣きのもう一回、①の島で途中下車(^_^;)

何故か、ここにはエギンガーがいますがな~?

⑤、⑥の島なんか殆どいなかったんですが(熊さんは満員御礼でしたが・・・

とりあえず沖の潮目にキャスト、キャスト、キャスト・・・

お疲れさんでした~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

何故か今回は人が少なく、満ち上がりだして当たりがまったくなくなりました。

ど~~してでしょうか?だれかおせ~~てm(__)m

集合写真は・・・H2318お恥ずかしい(A;´・ω・)アセアセ


| | コメント (12)

2011年9月12日 (月)

アオリ・・・・・くコ:彡(しまなみ⑥)

昨日は午前中町内の懇親会、その前にT島にちょっとだけシャクリに・・・

しか~~し、返り討ちに会い残尿感を持ったまま飲み会・・・

そこで近所の連れが、今夜行く?って悪魔の囁きを・・・、当然、行く!!

連れは餌でアコウ狙い、わたしはエギング。当然、ポイントは違いますが連れてってもらうのでお任せで(汗

その前に・・・001_2その連れの息子が、前夜 発電所のある島に行ってルアーで釣ってきたアコウです!大きいのは40オーバーです(この息子、いつもルアーで大漁

さて、行き先はしまなみ⑥の島、民宿のあるN港です。運転手は飲んでいない別の連れ、1時間ほどで到着。波止には誰もいない。早速、先端でシャクリます。

が、なんの反応もない(涙

諦めて波止の中央付近でシャクル・・・そこへ若者3人組、いきなり釣りましたがな~~(汗

わたしも負けじと沖にキャスト、15カウントで2段シャクリを入れフォールさしていると、ズン! HIT!! 来ましたがな~1_2続けざまに・・・2_4

3_24_214cmくらいの食べ頃サイズですヽ(´▽`)/

しか~~し、アコウ組がおもわしくなく、場所移動(涙

次はS港。行った事がない港です。

まずは先端まで・・・反応なし

見るからに釣れそうにない・・・しかも昼間の酒のせいで気持ちが悪い・・・

お土産も出来たので、欲を出さずにリタイヤ。

結局、0時前には帰宅出来、ブログにUP。しか~~し、調子が悪くリリース出来ず消えましたがな~(涙

2回目の挑戦、うまくUP出来たでしょうか・・・

つ~か、集合写真は・・・H23911こんだけ~+αです(^_^)v


| | コメント (11)

2011年9月10日 (土)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ②)

今日は早起きしてしまなみ②の島に行って来ました(^_^)v

5時発、現場に着くと丁度いい具合に明るくなって来ました。

車を止め磯に下りる。なかなか雰囲気のあるところで居そうです(おばけも・・・

まず沖に投げ底を取り2段&スラッグジャークをかます(適当に・・・

そして2投目、同じくシャクってると、ズシッ! 早くも乗りましたがな~

なにやら結構いい引きですが・・・Photoこの時期にしてはええ型でんがな~(14.5cm

その後はちと型が・・・Photo_2


そしてこの場所も潮が満ちて来て帰れなくなりそうなので次に・・・

次の波止は雰囲気なし、2、3投投げてパス。

次は夜なら出てきそうな波止&磯

波止はちびっこはいますが完全に見切られて遊んでもくれません(涙

ならば磯に・・・(スパイク漏水注意報発令中なのであまり行きたくないのですが

まずは沖の流れに投入。底とりのあとシャクってジャークをかます、するとクイ~~ン! すかっ・・・いつものように よー合わせません(汗

次も同じコースを通すとクイ~~ン! 今度はラインを出した後、イチ・ニ~の・サンで・・・すかっ(涙

どうしてもこの当たりが合わす事が出来ない・・・

そしてまたまたクイ~~ン!三度目の正直で今度こそ送り込んでビシッ!!

やっと乗りましたがな~(汗Photo_3その後も同じように流れの中でPhoto_4しかし10時を回った頃から日差しが強く暑さにGive up・・・

手前はリリースサイズばかりでしたが、流れの中はそこそこ成長していましたわ~

とりあえず記念撮影・・・H23910枠外は ひ・み・つ♪











| | コメント (6)

2011年9月 8日 (木)

アオリ・・・・・・・・・・くコ:彡④

今夜は晩飯食ったら無性に行きたくなって、HGまで1時間限定で行って来ました(゚ー゚;

まずは灯りを求めて敷名より・・・灯りなし&反応なし

島に渡ってカーブミラー・・・灯りなし&ロープが浮かんで漂ってる(;´д`)トホホ…

しゃ~ないんでロープを避けながら何回か叩く・・・おやっ!まぐれで来ましたがな~~\(;゚∇゚)/H2398ちびいけどこんなもんでしょ~

気を良くして叩いているとロープに・・・ぎゃ~~~!!やました君が・・・

なんとか脱出成功ヽ(´▽`)/

ここはヤバイんで小用地に・・・

なんと灯りの周りには群れてますがな~~!(人が (;´д`)トホホ…

仕方なくちょっと離れたところで・・・

反応ありません(ノ_-。)

そうこうしていると・・・ガッツン!! 

地球です(;´д`)トホホ…

でも何とか脱出成功ヽ(´▽`)/

そしてエギを見ると???あんよが付いてますがな~~

しゃくり過ぎて身切れしたようです(可哀想な事をした・・・

でも、これでいることが判明!

俄然やる気になって・・・と、思ったけど1時間経過したので明日の事を考えストップ フィッシングくコ:彡

結局、1パイのみでしたが夕涼みには丁度いい気候でしたわ~(* ̄ー ̄*)


| | コメント (6)

2011年9月 4日 (日)

アオリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・くコ:彡③

台風一過、行く気満々。

でも、お供は戦意喪失、リタイアです。

よって一人で近場に海の様子を見に・・・

海に着きますと・・・流石に吹いてますわ~Σ( ̄ロ ̄lll)003こりゃ~あきまへんな~

でも匂いだけでも嗅いでっと・・・

風裏でちょっと叩いてみますと・・・H2394こんなんでました~~~

でも風裏と言っても吹いています。

ラインが流れて釣り辛いっすわ~

おまけにちびっ子しかいないし・・・

てな訳で、早々に断念。

お持ち帰りは・・・ひ・み・つ♪







| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »