« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤~②) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(とびしま④) »

2011年9月25日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(獄門下島)

先日、夜で敗れたので今日は早朝に・・・

行き先は我がHG、獄門下島、なんか釣れる気が・・・それはエンジン付きギコギコだから( ̄ー+ ̄)

Y海岸手前の砂浜より出港。スピードは出ないが快調(^_^)v

まず、有名ポイント沖にアンカーを下ろし開始。他に小船エギンガー一人。

「どうでっか~~?」と聞いてみると「この前は良かったんじゃけど・・・」と言う事はイマイチかいな(汗

案の定、反応なしでY海岸沖に移動。

しかし、そこでも反応なし(汗

今度は大きくタンク方面に移動。フルスロットルで快調に・・・???

ありゃ~?音の割には進まんやん!? 明らかにクラッチがすべってるような感じ。しかも結構沖に出てたんで遭難警報発令(汗、汗、汗

一旦エンジンを切って、ちょっと冷やし再度始動。今度はスローで・・・

目的地を目の前にしてUターン。仕方なくY海岸沖でシャクル。

そしてやっと1号が・・・しかし小さい。まさにコロッケサイズですわ~。

連れも釣るがコロッケサイズ。陸からじゃ届かないところなんでデカイんがくる予定だったんですが(汗

結局、コロッケ3コで撤収。ちなみに連れもコロッケ3コ(^_^;)

帰りはスローで無事帰港しました。でも、流石中国製エンジン、まさに使い捨てって感じですわ~

今回のお持ち帰りは・・・001コイツのみです(涙

|

« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤~②) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(とびしま④) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

獄門はやっぱり厳しい島ですか~

ビビリの私は近寄らないようにします!

投稿: まさ | 2011年9月25日 (日) 20時25分

★まささん こんばんは
エギンガーの姿は沢山見ましたが、釣った姿は一切見ませんでしたわ~
小さいのはいますが、かなりスレてますね~^^;

投稿: Hana | 2011年9月25日 (日) 20時47分

私も獄門島は避けていきます〔笑)

HG調査も結構ですけど釣れるトコロに行って自己満足しましょうね(爆)

投稿: NTY | 2011年9月25日 (日) 21時46分

★師匠 こんばんは
手軽でいいとこなんですけどね~
人さえ少なけりゃ、そんなに釣れなくてもええんですが・・・

投稿: Hana | 2011年9月25日 (日) 22時08分

獄門の本領発揮!と言ったところでしょうか・・・

妄想ではY海岸の砂止メあたりに沢山着いて
居るような気がするのですが・・・(^-^;

投稿: えーびす | 2011年9月25日 (日) 22時14分

★えーびすさん こんばんは
妄想通り、砂止めには着いてますわ~
ただ、コロッケサイズでしかもスレスレで抱いて来ません(涙
手前のテトラ辺りで相当叩かれているんでしょうね。

投稿: Hana | 2011年9月25日 (日) 23時24分

旨そうなタコですね!
厳しい状況ですね 何処もコロッケサイズが良く上がっていますね
良型はあまり目にしませんね 今週末が潮は良いようですね
然し天気が???

投稿: ハリー | 2011年9月26日 (月) 21時04分

★ハリーさん こんばんは
流れがないところはコロッケが主体ですが、流れがある地磯回りは良型が出ているようですよ(わたしには来ませんが・・・
週末はアジ&アオリをと思ってるんですが天気が??
予報通りだと、土曜の夜は大丈夫っぽいんですが・・・どうでしょうか??

投稿: Hana | 2011年9月26日 (月) 22時12分

獄門を征するものは,何処でも爆ですよ。

いずれにしても,月がかわればツキもかわると思い鱒よ~!

手軽にアクセスできるポイントで昨年のように爆!!

妄想竹,しっかり育てておきましょうね。

(原動機のメンテは確実に!遭難だけはしないでくださいね。)

投稿: のぶさん | 2011年9月27日 (火) 07時59分

★のぶさん こんにちは
獄門を制する事はわたしにはムリっすわ~
行く前はいつも爆なんですがね~^^;
帰りはいつもこんなはずじゃ・・・(T_T)

船外機は中国製なんで使い捨てですわ~
メンテしようにも・・・ちんぷんかんぷんです(汗

投稿: Hana | 2011年9月27日 (火) 12時19分

おーーきなイカだと思いきや・・・^^;
でもタコもいいです!

ボートでエンジン不調となると焦るでしょうね・・・
無事なご帰還、ホントよかった。

投稿: てっち | 2011年9月27日 (火) 22時33分

★てっちさん こんばんは
中国製だから長持ちしないって思ってたけど・・・
3回目の航海でスローダウンとは・・・
ま~帰ってこれたからいいでしょ~^^

投稿: Hana | 2011年9月27日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤~②) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(とびしま④) »