« 撒き餌 | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) »

2011年10月 8日 (土)

アオリ・・・くコ:彡(だんご3兄弟島)

3連休初日と言いますか、早速昨夜行って来ました。

今回は初めての場所、フェリーで5分 だんご3兄弟の島に・・・

20時前のフェリーに乗り、最初の島に上陸。

場所がさっぱり分からないので、左回りに島を回る。

まず道端の外灯の辺りを調査。まだ生温い墨跡が・・・こりゃ~おりますな~

と思って叩きまくるがかすりもしない。次に移動・・・

今度はいい岩場が砂浜の横にあるが潮が高くて断念(涙

海岸沿いを回るが、満潮で岩場に入れない(ノ_-。)

回っているうちに有名ポイントに・・・

おじさんが一人鯵を釣っているがエギンガーはいない、ちゃ~~んす!!

しか~~し生体反応なし・・・

時間は22時、このまま反応なく朝を迎えるのは辛い・・・

最終フェリーは23時、う~ん フェリー乗り場手前の波止でシャクって様子を見よう・・・

見事、ワンパンチもなく断念、次の島に行く事もなく心が折れフェリーに(涙

ならば②の島で!

まずは心霊スポットに・・・

相変わらず怖いヾ(.;.;゚Д゚)ノ それでも1時間ほど頑張るが未反応(ノ_-。)

次は御参りポイント。ここも寂しいとこですがちょっとは人の気配があるので何とか・・・

潮が引いているので先端まで。 いい感じで潮が流れています。

潮に乗せて軽くシャクル・・・

そして ずんっ! やっと来ましたがな~~ヽ(´▽`)/待ってたよチミ ! くコ:彡Photo16cm、まずまずかな(*^-^)

しかし後が続かない・・・

流れを諦め、内側に・・・ ククッ??なんか来ましたぞ!?

び~よん、び~よん引きます。こりゃ~触椀攻撃だな(汗

慎重に寄せるとおチビちゃんが・・・Photo_23号のエギがこんなに大きく見えます(このあと殉職されました・・・

そしてお連れさんの心が折れ(ずっと前から)本日終了(TωT)ノ~~~ バイバイ

今回は何と寂しい結果に・・・H23107行く前のシュミレーションではだんご3兄弟島のウブなアオリを根絶やしに!!

30杯は釣るぞ~って意気込んでたんですが・・・いつも通り、返り討ちに遭いました(ノ_-。)


|

« 撒き餌 | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

せっかく行ったのだから3兄弟全部訪問しないともったいないお化けが出ますよ~!(笑)
満潮で残念でしたね。今度は干潮で行って根絶やしにしてください(爆)

投稿: NTY | 2011年10月 8日 (土) 17時59分

★師匠 こんにちは
初めての場所に下調べナシは無謀ですね(汗
明るいうちに行って偵察が必要ですわ~
それと、思ってたような流れがなかったです・・・

投稿: Hana | 2011年10月 8日 (土) 18時05分

初めての場所は難しいですよね・・・
でも覚悟して行かないと、テリトリーは広がらないし・・・
そういう意味で今回の釣行はよかったのではないですか^^

わたくしも苦行を続けます(あせあせ

ってちゃんと釣れているし、GOOですよ・・・

投稿: てっち | 2011年10月 8日 (土) 18時30分

★てっちさん こんばんは
明るいとき行かないと無理ですね~
残りの2島も調査したかったのですが、朝まで気力が持ちそうになかったので逃げ帰りましたわ~
明日の晩もこっそり新規ポイントに調査捕烏賊に行く予定(汗

投稿: Hana | 2011年10月 8日 (土) 19時07分

行かれましたか

私も行きとうございます(笑)

ちょこっと①でシャクって先ほど帰ってきましたが渋いですね

去年の半分位しかよー釣らんかもしれません(--;

投稿: まさ | 2011年10月 9日 (日) 02時02分

★まささん おはようございます
①も人が多いでしょう。
③兄弟は少なかったんですが、へたっぴ~は遊んでくれませんでした。
イカはいるんですがね~、 同じく渋いです・・・

投稿: Hana | 2011年10月 9日 (日) 06時43分

夜の新規開拓は難しいですよね~

まあ、自分は昼だろうと夜だろうと結果は
変わらないんですけどね (苦笑)

投稿: えーびす | 2011年10月 9日 (日) 21時56分

★えーびすさん おはようございます
新規開拓しないと人が多いもんで・・・
人が来ない場所を5、6ヶ所くらい知ってないとスレて釣りになりませんわ~^^;

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 撒き餌 | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) »