« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »

2011年10月30日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ③から5分の島)

今週は久々にレモンの島に・・・

メバルの調査と言う事ですが、夕マズメはイカ調査を( ̄ー ̄)ニヤリ

明るいうちに到着、まだ夕マズメには時間がありますが取り敢えずエギングを(^-^;

沖は砂地なのか?まったく反応なし。ま~ここは去年カスくらってますんでこんなもんかな(;´д`)トホホ…

しかし本番のメバルまで時間が・・・。

そして薄暗くなった頃、ズン!おりますがな~(^_^)vPhotoこの時期にしては小ぶりですが贅沢は言えません。 そしてすぐに同じようなサイズが来る!

こりゃ~入れ食い!?

って、思ったらいつものように当たりが途切れる(ノ_-。)

連れはメバル調査をしていますが激渋のようです。

わたしはしつこくイカ調査を・・・  そしてやっと来ました、今までよりちょっと重いかな? 慎重に寄せて今季初のタモ登場!!

と言っても大きくて上がらないんじゃなくて、触椀1本でび~よんび~よんと抵抗していますんで・・・Photo_2良型GET(^_^)v

辺りも真っ暗になったので、わたしもメバル調査を・・・

のべ竿に砂虫を付けテトラの際を探っていきます。

しか~~~し、渋い。てか、留守か?? たまに釣れても20㎝以下。しかも当たり少なし・・・

取り敢えず満潮まで頑張るが貧果に終わる。H231029そして島一周の旅に・・・

しか~~し何処に行ってもシーバスがガバガバ食事をしています。おまけに雨&風(。>0<。) 

流石に心が折れ車の中に(-.-)zZ

そして朝マズメ!!

潮が引き過ぎて仕事にならず(ノ_-。)朝一番のフェリーで尻尾を巻いて逃げ帰りました。

今回のアオリ君は・・・H231029_2ま~、良しとしよう(^-^;







|

« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

積善山の頂上からメバルを探せば良かったのに(爆)

でも私より釣果がいいです(笑)

投稿: NTY | 2011年10月30日 (日) 15時13分

★師匠 こんにちは
島1周しましたがエギンガー1組、他は誰もおらず。
やっぱ釣れない季節なんですかね~
風がなかったらシーバスと戯れたかったんですが・・・

投稿: Hana | 2011年10月30日 (日) 15時46分

わたくしもいつもの島に行ってきましたけど、いつものように寂しい釣果で・・・ これならわたくしにとってはとってもGooです。

最近メバルは完全に諦めてまして・・・
まったくお目にかかってないですね・・・

投稿: てっち | 2011年10月30日 (日) 20時41分

お疲れ様でした!
メバルはまだ早いのですかね~
良型のアオリで良かったですね・・・

昨日は友達の退職祝いで午前様・・・今日は雨
いい休養ですわ!

投稿: ハリー | 2011年10月30日 (日) 23時28分

★てっちさん おはようございます
メバルは完全に留守でしたわ~
ずっとエギングしとけばよかった・・・
それにしても風は余計でしたわ~

投稿: Hana | 2011年10月31日 (月) 06時47分

★ハリーさん おはようございます
メバルは子作りの為、遠征中のようです。
妊婦の里帰りまで待つしかないでしょうね・・・
今週は予報が悪かったので各地とも釣り人も少なかったようです。

投稿: Hana | 2011年10月31日 (月) 06時50分

メバルの開幕も近そうなカンジですね~

自分はまだまだイカと遊んでいたいのですが
なかなかそうはイカないかもです(笑)

やっぱり離島へ行くのがええんでしょうか・・・?

投稿: えーびす | 2011年10月31日 (月) 12時44分

★えーびすさん こんばんは
メバルも場所によってかなり差があるようです。
わたしもまだまだイカと戯れたいんで今週もイカメインで・・・
今回のレモン島は島1周まわってエギンガー2人のみでしたから、離島は釣り放題ですよ(わたしゃ釣れませんでしたが^^;

投稿: Hana | 2011年10月31日 (月) 21時02分

この島最後に行ったのは桜を見に行った時だったかな

久し振りに行ってみようかな~

投稿: まさ | 2011年11月 1日 (火) 22時17分

★まささん こんばんは
ここも結構厳しい島です。
ただシーバスはめっちゃいますよ。
それで他の魚がビビッて灯りに寄らないのかも?

投稿: Hana | 2011年11月 1日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »