« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ③から5分の島)

今週は久々にレモンの島に・・・

メバルの調査と言う事ですが、夕マズメはイカ調査を( ̄ー ̄)ニヤリ

明るいうちに到着、まだ夕マズメには時間がありますが取り敢えずエギングを(^-^;

沖は砂地なのか?まったく反応なし。ま~ここは去年カスくらってますんでこんなもんかな(;´д`)トホホ…

しかし本番のメバルまで時間が・・・。

そして薄暗くなった頃、ズン!おりますがな~(^_^)vPhotoこの時期にしては小ぶりですが贅沢は言えません。 そしてすぐに同じようなサイズが来る!

こりゃ~入れ食い!?

って、思ったらいつものように当たりが途切れる(ノ_-。)

連れはメバル調査をしていますが激渋のようです。

わたしはしつこくイカ調査を・・・  そしてやっと来ました、今までよりちょっと重いかな? 慎重に寄せて今季初のタモ登場!!

と言っても大きくて上がらないんじゃなくて、触椀1本でび~よんび~よんと抵抗していますんで・・・Photo_2良型GET(^_^)v

辺りも真っ暗になったので、わたしもメバル調査を・・・

のべ竿に砂虫を付けテトラの際を探っていきます。

しか~~~し、渋い。てか、留守か?? たまに釣れても20㎝以下。しかも当たり少なし・・・

取り敢えず満潮まで頑張るが貧果に終わる。H231029そして島一周の旅に・・・

しか~~し何処に行ってもシーバスがガバガバ食事をしています。おまけに雨&風(。>0<。) 

流石に心が折れ車の中に(-.-)zZ

そして朝マズメ!!

潮が引き過ぎて仕事にならず(ノ_-。)朝一番のフェリーで尻尾を巻いて逃げ帰りました。

今回のアオリ君は・・・H231029_2ま~、良しとしよう(^-^;







| | コメント (10)

2011年10月22日 (土)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館)

昨日は雨で断念。 今日も昼から降ったり止んだり・・・

雨雲レーダーじゃ夕方からは止む予報、ならば出陣。

ギコギコ積んで雨の中、出発。 着いた頃には雨も上がって何とかなりそう。

そして別館に渡ると少々風が(;´д`) そして足元にはこいつが行ったり来たり・・・001何とこの後もずっとこの周りから離れませんでした(@Д@;

ま~こいつはほっといて、先日良かった辺りをしゃくり始める・・・が、一向に釣れる気配なし。 しかも風はだんだん強くなって釣り難くなる(ノ_-。)

夕マズメのサービスタイムも何事もなく終わり辺りは真っ暗に。 遠くで時折稲光が・・・

星が出て雨の心配はなさそうなんですが、風が強い(ノ_-。) おまけに横風でラインが流されて釣りにならない。潮も満ち上がった頃、GIVE UP(´;ω;`)ウウ・・・

史上最速、完全カス決定! パンチすら貰う事なく撤収してしまいました(;´д`)トホホ…

しか~~し、残尿感が残ってたんで、帰り道で泣きの一シャクリ!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ダメを押されました・・・

| | コメント (14)

2011年10月16日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤)

今日はお供がいないので気楽に一人釣行ですわ~

行き先は塩島、激流ポイント。でも夜は怖いので夕マズメ狙いで・・・

磯到着16時30分、サービスタイムにはちょっと早いけどとりあえず開始。

相変わらずの凄い流れです。ここは根掛りが激しいので磯際は捨てて沖を狙う・・・が、明るいので浮いていません(;;;´Д`) しかし磯際はガッツ~~ン!と掛かりますι(´Д`υ)アセアセ

辺りが薄暗くなってきた頃、珍しく3人組のおっさんエギンガーが・・・

これで怖くなくなるのでもう少し出来るわ~ヽ(´▽`)/

しかし、それにしても当たりがない(ノ_-。) 3人組も当たりがなさそう。

そこで当たりが!! と言っても引かない・・・こりゃ~タコラじゃな・・・っと思ったら岩に引っ付きましたがな~w(゚o゚)w エギが・・新品のエギが・・・

諦めかけてちょっと緩めて一呼吸置いてシャクったら離れましたがな~( ̄ー ̄)ニヤリPhotoとりあえずカス回避(^_^)v

そして流れが変わり、エギをデフレに替えると、沖でグッ・・Photo_2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まずまずの17㎝♪

そして続いて・・・Photo_3こいつは小ぶりですが一応アオリです(^_^)v

ここで3人組エギンガー、なにやら撤収の相談を・・・

あちゃ~~、一人取り残されたらお化けの餌食でんがな~

と言うことで移動・・・

次は穏やかな港、しかし誰もいないので不気味・・・

まずは好調の100円エギで・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_4なんじゃこりゃ~、100円の方が良く釣れるがな~~! 

しかし酷使しすぎ、お召し物が捲れだす、さすがデフレエギ(@Д@;

仕方なく不調のアジ金。しかしこれも調子よく小ぶりなアオリGET!

ここから怒涛のラッシュが・・・

と言ってもアオリじゃなく外道の部(A;´・ω・)アセアセ

まずはこいつPhoto_5そしてタコラ、更にコウイカくコ:彡

さらにシャクっているとガッツ~~ン!! 重い&引く引く! こりゃ~只者じゃない! てか、明らかに魚ですがな~

スプールを押さえて強引に浜に引っ張り上げると正体は・・・Photo_6

Photo_7ちゃんと口に掛かってますがな~( ̄▽ ̄)

しかしアオリの反応がなくなったので移動。

今度は石波止、珍しく何故かエギンガーがいません。

早速シャクルが反応なし・・・

テトラ回りを徘徊・・・反応なし。

そこで風が強くなり断念、22時30分早めの撤収。

車に乗ると更に追い討ちの雨が・・・。止めてよかった( ̄ー+ ̄)

そして集合写真は・・・アオリの部H231015コウイカ・タコの部H231015_2そして魚の部H2310153737cmでしたわ~(^_^)v

今回は日暮れまではさっぱりでしたが、その後は退屈せず楽しめましたわ~( ̄▽ ̄)











| | コメント (12)

2011年10月10日 (月)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館)

昨夜も新規開拓に行って来ました。

場所はここ↓Photoかなりの激流ポイントです(@Д@;

夕方のサービスタイムを狙い17時過ぎより開始。

まずは明るいうちにポイントを物色、潮が満ちると取り残されるとこばかり・・・

満ちたら釣れないとこで匂いを嗅いでみるが、手前の根に掛かります。早速、リーダーごと持って逝かれましたがな~(ノ_-。)

根掛り回避の為、沖の潮目を攻める作戦に・・・

しかしいくら攻めても何の反応もなし、反対側で釣っている連れに聞いてみると「釣れるで~、三つ来た」。なになに、そんなアホな~! 

聞いてみると、反応があるのは手前の磯際。沖は反応がないとの事。ちなみにそこは手前も根掛りしないって・・・

それではと、そちらに移動。沖に投げて寄せてくる、そしてぼちぼち掛かるって辺りでグニュ!来ましたがな~1やっと1号が(汗

そしてすぐに・・・22号が。

あれほど潮のヨレやたわみ、反転流を攻めて無反応だったのに磯際に潜んでいました。

ただ根の際を探るのでエギ君たちの命が危険にさらされるのでやはり安全策で沖の流れを・・・

しかし反応がない(;´д`)トホホ…

そして危険を感じながら・・・3こいつも手前に潜んでいました。

そうこうしていると潮が満ちて来てこちらが危険に・・・

帰れなくなったらいけないので早めの撤収(;;;´Д`)

今回のお土産は・・・H23109激流ポイントにしてはイマイチの型、16.5㎝が最大でした(;´д`)トホホ…














| | コメント (10)

2011年10月 8日 (土)

アオリ・・・くコ:彡(だんご3兄弟島)

3連休初日と言いますか、早速昨夜行って来ました。

今回は初めての場所、フェリーで5分 だんご3兄弟の島に・・・

20時前のフェリーに乗り、最初の島に上陸。

場所がさっぱり分からないので、左回りに島を回る。

まず道端の外灯の辺りを調査。まだ生温い墨跡が・・・こりゃ~おりますな~

と思って叩きまくるがかすりもしない。次に移動・・・

今度はいい岩場が砂浜の横にあるが潮が高くて断念(涙

海岸沿いを回るが、満潮で岩場に入れない(ノ_-。)

回っているうちに有名ポイントに・・・

おじさんが一人鯵を釣っているがエギンガーはいない、ちゃ~~んす!!

しか~~し生体反応なし・・・

時間は22時、このまま反応なく朝を迎えるのは辛い・・・

最終フェリーは23時、う~ん フェリー乗り場手前の波止でシャクって様子を見よう・・・

見事、ワンパンチもなく断念、次の島に行く事もなく心が折れフェリーに(涙

ならば②の島で!

まずは心霊スポットに・・・

相変わらず怖いヾ(.;.;゚Д゚)ノ それでも1時間ほど頑張るが未反応(ノ_-。)

次は御参りポイント。ここも寂しいとこですがちょっとは人の気配があるので何とか・・・

潮が引いているので先端まで。 いい感じで潮が流れています。

潮に乗せて軽くシャクル・・・

そして ずんっ! やっと来ましたがな~~ヽ(´▽`)/待ってたよチミ ! くコ:彡Photo16cm、まずまずかな(*^-^)

しかし後が続かない・・・

流れを諦め、内側に・・・ ククッ??なんか来ましたぞ!?

び~よん、び~よん引きます。こりゃ~触椀攻撃だな(汗

慎重に寄せるとおチビちゃんが・・・Photo_23号のエギがこんなに大きく見えます(このあと殉職されました・・・

そしてお連れさんの心が折れ(ずっと前から)本日終了(TωT)ノ~~~ バイバイ

今回は何と寂しい結果に・・・H23107行く前のシュミレーションではだんご3兄弟島のウブなアオリを根絶やしに!!

30杯は釣るぞ~って意気込んでたんですが・・・いつも通り、返り討ちに遭いました(ノ_-。)


| | コメント (8)

2011年10月 6日 (木)

撒き餌

本日より売り出し♪

3連休に向けて撒き餌を購入しました( ̄ー+ ̄)

002_2今回は桃色をメインに補強しました。 さあ~~撒くぞ~~(^_^)v

| | コメント (4)

2011年10月 2日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(とびしま④)

今週は久々にとびしま方面に・・・

狙いは勿論、この時期釣りやすいアオリくコ:彡

夕マズメを釣ろうと言う事で、ちょっと早めの出発です。

道は案外スムーズに・・・とある港に到着。

橋を3つ渡って来ましたが、エギンガーは案外少なめ?(獄門に比べて

早速始めますが、潮は干底。流れは殆どない。

沖に投げて寄せてきて、アオリがついて来るか調査・・・

手前で軽くシャクッてると・・・チビちゃんがついて来ていますがな~~( ̄ー+ ̄)

ちょっと遊んでやろう。ちょこんちょこん・・・くそ~~!抱かんやんけ~ヽ( )`ε´( )ノ も~いっちょ、これでどや!! 

ガッツ~~ン!! やっても~た~~ 石の間に掛かっても~た~(@Д@;

くそ~、ぐぐっ・・・ぷっつ~~んw(゚o゚)w  早くも殉職です(ノ_-。) いらん事せんかったらよかった・・・(;´д`)トホホ…

潮も少々流れ出し、気を取り直して・・・

やっと1号が来ましたがなヽ(´▽`)/1ちょっと小さいけどマンモスうれP~~(o^-^o)

それにしても潮の流れが弱いざんす。てか、この港はこんなもんか・・・

たまに流れが良くなると・・・2黒人選手や、3白人選手が・・・

しかし釣れない時間の方が遥かに長く場所移動・・・

④島を2、3ヶ所・・・②島も2、3ヶ所・・・そして①島でラスト・・・

しかし、チビが1杯のみ・・・参りましたm(__)m

このまま仮眠して朝マズメを狙いたかったのですが、連れが「こらえてくれ~」って言うのでこらえてやりました(^-^;

そして集合写真はH23101最大で14cm、やっぱ磯場の激流を釣らんとダメですね~(;´д`)トホホ…





| | コメント (10)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »