« アオリ・・・くコ:彡(だんご3兄弟島) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »

2011年10月10日 (月)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館)

昨夜も新規開拓に行って来ました。

場所はここ↓Photoかなりの激流ポイントです(@Д@;

夕方のサービスタイムを狙い17時過ぎより開始。

まずは明るいうちにポイントを物色、潮が満ちると取り残されるとこばかり・・・

満ちたら釣れないとこで匂いを嗅いでみるが、手前の根に掛かります。早速、リーダーごと持って逝かれましたがな~(ノ_-。)

根掛り回避の為、沖の潮目を攻める作戦に・・・

しかしいくら攻めても何の反応もなし、反対側で釣っている連れに聞いてみると「釣れるで~、三つ来た」。なになに、そんなアホな~! 

聞いてみると、反応があるのは手前の磯際。沖は反応がないとの事。ちなみにそこは手前も根掛りしないって・・・

それではと、そちらに移動。沖に投げて寄せてくる、そしてぼちぼち掛かるって辺りでグニュ!来ましたがな~1やっと1号が(汗

そしてすぐに・・・22号が。

あれほど潮のヨレやたわみ、反転流を攻めて無反応だったのに磯際に潜んでいました。

ただ根の際を探るのでエギ君たちの命が危険にさらされるのでやはり安全策で沖の流れを・・・

しかし反応がない(;´д`)トホホ…

そして危険を感じながら・・・3こいつも手前に潜んでいました。

そうこうしていると潮が満ちて来てこちらが危険に・・・

帰れなくなったらいけないので早めの撤収(;;;´Д`)

今回のお土産は・・・H23109激流ポイントにしてはイマイチの型、16.5㎝が最大でした(;´д`)トホホ…














|

« アオリ・・・くコ:彡(だんご3兄弟島) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

いいのを釣ってますね

これって自販機のとこの鼻?
あそこで二人組の釣り人居ましたが・・・

投稿: まさ | 2011年10月10日 (月) 12時54分

★まささん こんちは
橋の下の別荘ですわ~
帰りにMYポイントに寄りましたが人が少なかったような気が・・・
渋いんでみんな早めの撤収ですかね~?

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 13時12分

私は斜めのコンクリーの上から投げたことがあります(笑)

そうそう別館の前の砂浜でも満潮時良かったような・・・。

投稿: NTY | 2011年10月10日 (月) 13時23分

★師匠 こんにちは
砂浜の右側は根が沖に向かってはってて、いい感じなんですがね~
でも木の枝が邪魔になって投げにくい。
一回挑戦して枝に絡んだ事がありますわ~

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 13時41分

イマイチの型と言われてますが、なかなかのサイズじゃ
ないでしょうか?

自分もあの辺りで何度かチャレンジしたことあるのですが
エギ撒いてばっかりだったような気が・・・(汗)

投稿: えーびす | 2011年10月10日 (月) 19時36分

★えーびすさん こんばんは
殉職回避のアメンボウ作戦で反応がなかったんで、ついつい底を・・・
そしたら予想通り がっつ~~ん ってやられましたわ~
買い溜めしたエギがみるみる減っていきます(涙

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 19時58分

またまた行ってますね^^
ってわたくしも・・・大汗
しかし、わたしの場合は・・・劇汗でした^^;

投稿: てっち | 2011年10月10日 (月) 21時25分

★てっちさん こんばんは
シーズンは短いんで集中的に行きますよ~
月が替われば相手にしてもらえなくなりますから(汗

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 21時39分

今年は個体数が少ないので、多くを期待しない方が
いいような樹がします。
それより健康的に、個体数が多い落ちギスを狙って
みるのもええですよ~

投稿: 四季釣造 | 2011年10月10日 (月) 22時32分

★釣造さん こんばんは
今年は少ないんですかね?
ハシリの頃はうじゃうじゃいましたが・・・
アオリのDNAにエギは危険ってインプットされたんじゃないですかね~
健康的に太陽の下での釣りもいいかもですね~^^

投稿: Hana | 2011年10月10日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(だんご3兄弟島) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »