« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »

2011年10月16日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤)

今日はお供がいないので気楽に一人釣行ですわ~

行き先は塩島、激流ポイント。でも夜は怖いので夕マズメ狙いで・・・

磯到着16時30分、サービスタイムにはちょっと早いけどとりあえず開始。

相変わらずの凄い流れです。ここは根掛りが激しいので磯際は捨てて沖を狙う・・・が、明るいので浮いていません(;;;´Д`) しかし磯際はガッツ~~ン!と掛かりますι(´Д`υ)アセアセ

辺りが薄暗くなってきた頃、珍しく3人組のおっさんエギンガーが・・・

これで怖くなくなるのでもう少し出来るわ~ヽ(´▽`)/

しかし、それにしても当たりがない(ノ_-。) 3人組も当たりがなさそう。

そこで当たりが!! と言っても引かない・・・こりゃ~タコラじゃな・・・っと思ったら岩に引っ付きましたがな~w(゚o゚)w エギが・・新品のエギが・・・

諦めかけてちょっと緩めて一呼吸置いてシャクったら離れましたがな~( ̄ー ̄)ニヤリPhotoとりあえずカス回避(^_^)v

そして流れが変わり、エギをデフレに替えると、沖でグッ・・Photo_2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! まずまずの17㎝♪

そして続いて・・・Photo_3こいつは小ぶりですが一応アオリです(^_^)v

ここで3人組エギンガー、なにやら撤収の相談を・・・

あちゃ~~、一人取り残されたらお化けの餌食でんがな~

と言うことで移動・・・

次は穏やかな港、しかし誰もいないので不気味・・・

まずは好調の100円エギで・・・ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Photo_4なんじゃこりゃ~、100円の方が良く釣れるがな~~! 

しかし酷使しすぎ、お召し物が捲れだす、さすがデフレエギ(@Д@;

仕方なく不調のアジ金。しかしこれも調子よく小ぶりなアオリGET!

ここから怒涛のラッシュが・・・

と言ってもアオリじゃなく外道の部(A;´・ω・)アセアセ

まずはこいつPhoto_5そしてタコラ、更にコウイカくコ:彡

さらにシャクっているとガッツ~~ン!! 重い&引く引く! こりゃ~只者じゃない! てか、明らかに魚ですがな~

スプールを押さえて強引に浜に引っ張り上げると正体は・・・Photo_6

Photo_7ちゃんと口に掛かってますがな~( ̄▽ ̄)

しかしアオリの反応がなくなったので移動。

今度は石波止、珍しく何故かエギンガーがいません。

早速シャクルが反応なし・・・

テトラ回りを徘徊・・・反応なし。

そこで風が強くなり断念、22時30分早めの撤収。

車に乗ると更に追い討ちの雨が・・・。止めてよかった( ̄ー+ ̄)

そして集合写真は・・・アオリの部H231015コウイカ・タコの部H231015_2そして魚の部H2310153737cmでしたわ~(^_^)v

今回は日暮れまではさっぱりでしたが、その後は退屈せず楽しめましたわ~( ̄▽ ̄)











|

« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

立派なア行が2種類も!
単独の時のほうがいっぱい釣ってますね~

私がホームで雨が止むのを待ってる時にすでに大漁で帰られてましたか!いいなぁ(笑)

投稿: まさ | 2011年10月16日 (日) 04時34分

★まささん おはようございます
満ち上がりでもっと釣る予定だったんですが^^;
急に風が強くなって・・・止めたとたんに大雨ですわ~
帰りに②に寄ろうかと思ってたんですがパスしました^^

投稿: Hana | 2011年10月16日 (日) 06時22分

お見事でございます!^^v

おまけも凄すぎです。

投稿: てっち | 2011年10月16日 (日) 21時19分

★てっちさん こんばんは
外道が多かったので退屈せずに済みましたわ~
オマケはまさにマグレ、てか奇跡です^^

投稿: Hana | 2011年10月16日 (日) 21時59分

完全に数で負けてます(笑)
しかもアッコのオマケ付き。流石やねえ!

投稿: NTY | 2011年10月17日 (月) 17時37分

★師匠 こんばんは
アオリは渋いけどその他で遊べましたわ~
アコウは今シーズン初・・・てか、夏以降エギングしかしてません(汗

投稿: Hana | 2011年10月17日 (月) 20時29分

 雨上がりに 烏賊 下げになってから鯵でしたよ!

 心霊ポイントって どこです???

 アコウやホゴ タチウオも よくエギにヒット!しますな~

 にしても 37cmは、裏山でんがな~

投稿: SEKIZEN | 2011年10月17日 (月) 22時37分

★SEKIZENさん こんばんは
メバリングにコウイカがヒットした事はありましたが(爆
心霊ポイント・・・お地蔵さんが団体でおってんとこですわ~^^

投稿: Hana | 2011年10月17日 (月) 22時50分

お見事な外道ですね、こちらをメインでやりたいですよ。
実はこちらもそんな経験してます、35cmでしたよ。

投稿: 四季釣造 | 2011年10月18日 (火) 20時01分

★釣造さん こんばんは
聞けば結構あるらしいですね。
あの口ですから動くもん何でも飛びつくんでしょう。
今度はヒラメでも来ないかな~(爆

投稿: Hana | 2011年10月18日 (火) 20時18分

立派なアコウですね
狙ってもなかなか釣れないのに外道でとは
羨まし過ぎです

そう言えば今年は1匹もアコウ釣って無いや・・・(苦笑)

投稿: えーびす | 2011年10月20日 (木) 18時34分

★えーびすさん こんばんは
なかなかええ型でしょう。
去年だったか、同じ場所で38㎝を釣りましたが、それはのべ竿でした。
アオリもぼちぼち厳しい季節に入って行きますね~
週末の天気が気になります・・・

投稿: Hana | 2011年10月20日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①の別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) »