« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) | トップページ | アオリ閉幕~メバル開幕? »

2011年11月13日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(獄門下島)

連夜のエギング、さすがに眠たいけどイカが呼んでいる~(^-^;

今夜は近場でY島、いつものポイントに・・・

夕マズメのサービスタイムに合わせスタート。

徐々に暗くなり始め、がっつ~~ん! ぷっしゅ~~!

幸先よくカス回避(^_^)v

そして日が暮れ真っ暗?? いや、煌々と日が昇って・・・いやいや、満月が顔を出して逆に明るくなってきましたがな~w(゚o゚)w

わたしはエギングなんで気にならないんですが連れはメバル狙い( ´艸`)プププ

さすがにメバルは活性が低いようですが、ホゴは釣れているよう。

そして底でぐにゅ~! コウイカ(ハリイカ)GETくコ:彡

もういっちょ、ぐにゅ~!またまたコウイカ(ハリイカ)GETくコ:彡

しかし本命が来ない・・・

忍耐の時間が過ぎる・・・

シャクッた後、少しズル引き気味にステイしているといきなりドラグがじぃ~じぃ~!! 更に強くじぃ~じぃ~と出る。グッっと合わすと小気味いい逆噴射♪

よっこらしょっと! Nice size げっちゅ~~(^_^)v

その後、ぽんぽんと2つ釣るが連れがGive up(;´▽`A``

昨夜の疲れも残っているので早々に撤収。

今夜のアオリくんは・・・H231112こんだけ~~~( ̄ー+ ̄) 今年はまだまだ行けるかな??


|

« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) | トップページ | アオリ閉幕~メバル開幕? »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

連日連夜御苦労さまでした。
だんだん大きくなってきましたね。
こちらも今年一番がきましたよ~!

投稿: NTY | 2011年11月13日 (日) 17時34分

★師匠 こんばんは
あのドラグのジィ~ジィ~という音はたまりませんね~
ただビニール袋を引っ掛けてもいい感じの音がしますけど(汗

投稿: Hana | 2011年11月13日 (日) 17時56分

アオリ、まだまだいけそうな感じですね・・・流石!羨!
こちらはおそらく腕の問題だけなのでしょうが・・・
さっぱりイカンでした・・・泣

まだまだアオリ、いけるのか・・・?
わたくしは挫けそうです(あせあせ

投稿: てっち | 2011年11月13日 (日) 21時04分

★てっちさん こんばんは
去年はこの時期すでに厳しかったですけど、もう少し行けそうですよ(^_^)v
ただ気温が急激に下がれば深場に移動するでしょうね。
あと少し、頑張りましょう!

投稿: Hana | 2011年11月13日 (日) 21時27分

良いサイズですね~
今年は暖かいせいか 長い期間楽しめますね~
何処の釣り場も 墨だらけ・・・ エギンガー入れ替わりで
遣ってくる 状況です。 以前は女性エギンガーをよく見かけたけど、
最近は見かけない 何となく寂しいね~
ユウコねいさん会いたいな!

投稿: ハリー | 2011年11月13日 (日) 23時00分

★ハリーさん こんばんは
11月に入りエギンガーも少なくなった来ましたよ。
今時期はタチンガーとアジンガーが多いですね。
1級ポイントの桟橋は沈みそうなくらい釣り人が乗っていますわ~

投稿: Hana | 2011年11月13日 (日) 23時08分

この時期あの島に行くとエギングよりタチウオ狙ってしまいそうですが
最後にひとはな咲かせたいデスね


1級ポイントの桟橋は沈みそうなくらい・・・
↑     ↑     ↑     ↑
想像しただけでちょっと笑えマス(笑)

投稿: えーびす | 2011年11月14日 (月) 12時10分

★えーびすさん こんばんは
Y島のJ鼻を通ったら墨跡がいっぱいありましたよ。
相変わらずあそこは釣れてるんですかね~?
わたしが通った時には誰もいませんでしたが・・・
T・Y大波止は灯り付近で釣るのは無理でしょう。
両先端には釣り人がもぶれついてましたわ~

投稿: Hana | 2011年11月14日 (月) 20時11分

 近場で ええの釣れてますね!

 デフレエギは、買って来たらすぐに お腹のところを 接着剤で補強してますよ〜  でないと すぐに切腹ですから〜 (笑)

 先日 私の連れは、アイが、抜けちゃいました・・・ コリャ〜ダミダ!

投稿: SEKIZEN | 2011年11月16日 (水) 14時29分

★SEKIZENさん こんばんは
最近のデフレはメーカーもんと比べても遜色ないですね~
耐久性さえクリア出来れば底をアグレッシブに攻めれてメーカーもんよりいいかも^^
ぼちぼち終盤ですが忘年会シーズン開幕で思うように釣行できず・・・(涙

投稿: Hana | 2011年11月16日 (水) 21時43分

ええの釣ってはり鱒ネ。

今期,だいぶん楽しまれている感ありありです。

我輩は,今月になってイカ熱からだいぶん回復しつつあり鱒~。

再発,せにゃええんですけど・・汗

投稿: のぶさん | 2011年11月24日 (木) 19時14分

★のぶさん こんばんは
わたしもここんとこの冷え込みで熱が醒め気味ですわ~
今週シャクッて納竿予定です。あとはメバルを・・・

投稿: Hana | 2011年11月24日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) | トップページ | アオリ閉幕~メバル開幕? »