« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »

2011年11月 6日 (日)

アオリ・・・くコ:彡(獄門下島)

今回は近場へアオリ&メバルで・・・行こうと思ったら、またもや雨模様でんがな~(ノ_-。)

夕方になり雨は何とか止み、予報では翌朝3時頃からまた雨・・・

ならば空白の6時間の間にと出撃! 場所はGS(獄門下島)。

海はべた凪、天候もなんとかなりそう。念のためにカッパを着て漁開始。

連れはメバル、わたしは天気が悪いんでアオリのみ。

開始早々スゥ~~~当たりが! ラインを送って  ビシッ!!  予定通りスカ(;´д`)トホホ…

その後も遊んではくれるが抱き付いてはくれず・・・

そしてやっとの思いで、アオリくん1号(雨模様の為カメラ持たずι(´Д`υ)アセアセ)

沖の泥地に投げればコウイカが遊んでくれるんですが、コウイカの場合なぜか浮いて来てプシュ~~って暴れたら外れるんですが・・・(@Д@; それが何と5杯も目の前でε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ま~アオリじゃないんでかまわないんですけど。結局、コウイカは1杯のみ。

そしてアオリくんは型はイマイチですが4杯身柄確保でした。

001連れは20前後のメバル7、8匹と27、8のアコウ2匹GETしてましたわ~

メバル狙いの方がよかったかな・・・

|

« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »

アオリ」カテゴリの記事

コメント

わたくしもなんちゃってエギんガーなので、またまたアオリ撃沈になってしまいました・・・

とっても羨ましい・・・

投稿: てっち | 2011年11月 6日 (日) 11時42分

★てっちさん こんにちは
魚影は薄くなっていますが、型は相変わらず小ぶりですわ~
ちょっと遅れているんですかね~?
遅れてればもう少し楽しめる! ・・・かな^^;

投稿: Hana | 2011年11月 6日 (日) 12時39分

獄門は今年はもう終わってる、と勝手に思ってましたが
まだイケそうですね~

しばらく御無沙汰なんでちょっとだけ行ってみようかな~

メバル20cm前後も魅力的ですし・・・

投稿: えーびす | 2011年11月 6日 (日) 20時45分

★えーびすさん こんばんは
夜中にメジャーポイント通りましたが殆どエギンガーいませんでしたわ~
灯りポイントはタチンガーがうじゃうじゃいましたけど・・・

投稿: Hana | 2011年11月 6日 (日) 21時11分

軟体系片手は凄い(爆)
私なんぞ1杯ですから(笑)
まだまだメバルは早いよ。イカは保存が効くからもっと釣っておいたほうがいいんじゃない?(爆)

投稿: NTY | 2011年11月 7日 (月) 19時06分

あの島でこれだけ釣るとは凄い!

しまなみだったら爆ってたでしょうね!

投稿: まさ | 2011年11月 7日 (月) 22時55分

★師匠 こんばんは
メバルは場所によっては釣れるようですね。
イカは殆ど保存しません。右から左で溜まりませんわ~
ちなみに保存はそのまま冷凍庫へポイですか?

投稿: Hana | 2011年11月 8日 (火) 00時11分

★まささん こんばんは
あの島でもエギが届かないとこはいますね~
特にコウイカは半端なくいるんじゃないかと・・・
ただコウイカの攻撃から逃げれないのが難点ですが(謎

投稿: Hana | 2011年11月 8日 (火) 00時17分

烏賊の保存ですか?
コレは以前お付き合いさせて頂いた方からの受け売りですが、釣行時はいつもジプロックを持って行き、釣れたらその中に入れ、帰って空気を抜き、処理をせず、そのまま冷凍庫に入れます。
水道水で洗うと日持ちが悪いそうです。
そのまま保存したら3~4ヶ月はOK牧場!以前私は半年経ったものを刺身にして食べましたが、結構マイウ~でした(爆)

投稿: NTY | 2011年11月 9日 (水) 13時03分

★師匠 こんばんは
去年それをやったら2週間ほどで変色し始めたんですが・・・
多分、冷凍庫に問題あり。
今年は捌いて塩水に浸して真空パックしてますがどうなることか?てか、ほとんど配りまくって保存するほど残ってないですわ~

投稿: Hana | 2011年11月 9日 (水) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(しまなみ①別館) | トップページ | アオリ・・・くコ:彡(しまなみ⑤) »