« アオリ・・・くコ:彡(獄門下島) | トップページ | 謹賀新年 >゜))))彡 »

2011年11月27日 (日)

アオリ閉幕~メバル開幕?

昨夜は最後のエギング&メバル調査に行って来ました(o^-^o)

行き先は・・・獄門下島、いつものとこですがちょっと、、いや、かなり寒いっす(@Д@;

まずは夕マズメのアオリ狙い・・・?何の反応もない(汗

しかしシャクル・・・ぐにゅ?? HIT!!

??(゚Д゚)ハァ? 根掛りでんがな~(`ε´)

投げ釣りの切れたラインに掛かった模様・・・いくら引っ張っても取れません。

覚悟を決めて・・・ぷっつ~~~ん(ノ_-。) 最後の殉職者が・・・(u_u。)

ここでアオリは諦めメバルに・・・

今回の仕掛けはメバリングロッドに1.5号のライン、通しで1本針。錘は針金式ブレーンバスター??いや、根掛り防止の針金錘で、餌は活きの悪い砂虫(汗

ケミは付けてないんで何も見えませんが思いっきり投げてゆっくり引くだけです。

潮に合わせてゆっくり引いていると、ちょっと重くなる・・・ビッシ!Photo_2こんなん出ました~

小ぶりですが久々のアコウくんです??てか、この前エギングで釣ったか(汗

メバルくんも釣れますが今夜はガッシーくんが多いですね~

やっぱ底をねちりねちりと舐めるように攻めまくっているからでしょうか( ̄ー+ ̄)

その後も根魚三昧(連れはキスを2匹釣ってましたけど・・・

そして500円の餌も底を尽き納竿、久しぶりに鱗のある魚を堪能しましたわ~

集合写真はH231126_3

H231126_4メバルくんはもう妊娠してましたわ~ヽ(´▽`)/

|

« アオリ・・・くコ:彡(獄門下島) | トップページ | 謹賀新年 >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

Hanaさん、こんばんは^^
どうも同じような記事がふたつ誤ってUPされちゃったみたいですよ・・・
どっちを削除してもいいようにどちらの記事にもコメントいれときますね^^

アオリはもう終演ですかね・・・わたくしかなり不完全燃焼ぎみですが・・・悲

で、メバルに、カサゴにアっこちゃんと、いい感じで釣れてますね・・・
あっなんかもう1匹違う魚も・・・?
流石です!

わたくしはいつものところの調子が悪いので西に遠征してきましたぁ^^;

投稿: てっち | 2011年11月27日 (日) 19時04分

Hanaさん、すみません。2重アップはわたくしの勘違いでしたぁ(あせあせ

投稿: てっち | 2011年11月27日 (日) 19時07分

★てっちさん こんばんは
同じような記事を・・・
実は最初にUPしたのを編集してたら誤って削除してしまい、同じようなのを書き直しました(汗
それを見たのかも・・・?
さて、今回はアオリとメバルの両方をと思ってたんですが、アオリは反応がなく連れは好調にメバルを釣ってたので殉職を機にアオリのシーズンは終了しメバルに専念しました。
いつもは渋いとこなんですが、今回は珍しく活性が高く久々の大漁でしたわ~^^v

投稿: Hana | 2011年11月27日 (日) 19時56分

こっちはアッコ祭りですねえ(笑)
メバルはまだ動き鈍いから底狙いですね。当然ガッシーが多くなりますね。これも数の内(笑)

ちょっとでも風吹いたら寒いね~!

投稿: NTY | 2011年11月28日 (月) 08時32分

★師匠 こんばんは
メバルのお腹にはもう黄色いタラコ、、いや、卵がありましたよ。ガッシーも抱卵してるのが混じっていましたわ~
歩き回らんと寒いですね~、足の痛くならないスパイクが欲しい・・・

投稿: Hana | 2011年11月28日 (月) 20時27分

メバルシーズン突入 その上納得のいく釣果で良かったですね
でも 夜は寒そうですね・・・根性の無い私は駄目ですね(笑)

良いサイズ!煮付けが旨そうで・・・羨ましい! 

投稿: ハリー | 2011年11月28日 (月) 22時47分

★ハリーさん こんばんは
風が吹けばめっちゃ寒い、てか冷たいですね~
真冬でも滅多と手袋しないんですが、我慢出来ずにしちゃいました(汗
久々にメバルの煮付けを食べましたわ~^^

投稿: Hana | 2011年11月28日 (月) 22時59分

 メバル開幕じゃね〜

 アッコよ〜け 釣ってますがな!

 煮付けが、うまかろ〜 (笑)

 次の満月まわりで エギング納め します・・・

 鯵・メバル・アコウにシフトじゃね〜

投稿: SEKIZEN | 2011年12月 1日 (木) 09時49分

★SEKIZENさん こんばんは
アコウ大漁でしょう^^(型は小さいけど
水温高いんでしょうかね~
それにしてはアオリが釣れませんでした(汗
次の満月・・・まだ行けますかね~??

投稿: Hana | 2011年12月 1日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオリ・・・くコ:彡(獄門下島) | トップページ | 謹賀新年 >゜))))彡 »