« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月22日 (日)

新リグテスト >゜))))彡

昨夜は獄門島に爆釣リグの試し打ちに・・・

この時期、のべ竿でメバルを狙う事が例年多いんですが、この時期は風が強い日が多くのべ竿では当たりが取り辛い。そこで短いロッドで探れば風の影響を受けにくいんじゃないかと言う事でメバリングロッドの出番です。

先日は針金錘に1本針の胴付き。これはなかなかの釣果、。ただガッシー等、根魚系が多い。狙いのメバルが・・・(-_-;)

そこで今回はSSのメバルロケットに、0.4のJH砂虫で探ってみる。

が、しか~~~し当たりがめっちゃ少ない(-_-;) 中層を探ろうとすると巻くスピードが速すぎてリアルが餌じゃ食いつかない・・・。巻を遅くすると底に着くし・・・

ベイトを追う様になればFでOKなんですが、この時期はまだ浮いてない(-_-;)

仕方なく、また今回も胴付き砂虫に・・・。 風の影響も受けず、なかなかの優れもんですが、いかんせんガッシーしか釣れまへん(-_-;)

と言うことで、今回もこんな貧果に終わりました~(-_-;)H23121獄門島ならこんなもんで、しゃ~ないか・・・


| | コメント (10)

2012年1月15日 (日)

新年初釣り、釣り直しの一番 >゜))))彡

新年初釣りは、蒲刈で爆風に見舞われあっさり撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨夜は風もなく穏やかそうだったので、獄門島にメバル釣りに・・・

11月に行った時は、胴付が良かったんでまずは胴付きより。

根掛り回避の為、針金錘&1本針で・・・

ちょっと重めの錘で遠投して寄せてきます・・・が、反応なし(ノ_-。)

たまに釣れてもダシクラスのガッシー・・・、これはこれで味噌汁用にキープ(^-^;

しかし慣れない胴付き、釣り難いので探り仕様に変更。

これが良かったのか、メバル・アコウ・ガッシーとぽつぽつと釣れますがな~~ヽ(´▽`)/ 型はイマイチですが(汗

しか~し、寒さでお手手が麻痺しそうになったので早々と撤収(゚ー゚;

そしてお見せできるお魚は・・・001_2あとはダシ用ガッシーが数匹(^-^;

やっぱ遠征しないと大漁って訳にはいきませんね~(^-^;

| | コメント (6)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年 >゜))))彡

Hagaki_nenga04


| | コメント (14)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »