« 新年初釣り、釣り直しの一番 >゜))))彡 | トップページ | メバリング開幕? »

2012年1月22日 (日)

新リグテスト >゜))))彡

昨夜は獄門島に爆釣リグの試し打ちに・・・

この時期、のべ竿でメバルを狙う事が例年多いんですが、この時期は風が強い日が多くのべ竿では当たりが取り辛い。そこで短いロッドで探れば風の影響を受けにくいんじゃないかと言う事でメバリングロッドの出番です。

先日は針金錘に1本針の胴付き。これはなかなかの釣果、。ただガッシー等、根魚系が多い。狙いのメバルが・・・(-_-;)

そこで今回はSSのメバルロケットに、0.4のJH砂虫で探ってみる。

が、しか~~~し当たりがめっちゃ少ない(-_-;) 中層を探ろうとすると巻くスピードが速すぎてリアルが餌じゃ食いつかない・・・。巻を遅くすると底に着くし・・・

ベイトを追う様になればFでOKなんですが、この時期はまだ浮いてない(-_-;)

仕方なく、また今回も胴付き砂虫に・・・。 風の影響も受けず、なかなかの優れもんですが、いかんせんガッシーしか釣れまへん(-_-;)

と言うことで、今回もこんな貧果に終わりました~(-_-;)H23121獄門島ならこんなもんで、しゃ~ないか・・・


|

« 新年初釣り、釣り直しの一番 >゜))))彡 | トップページ | メバリング開幕? »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

私も昨晩行ってきました。車に入ったらなかなか外に出られなくなった(爆)
魚はいるみたいですが、腕が(爆)

投稿: NTY | 2012年1月22日 (日) 17時49分

★師匠 こんばんは
風が冷たくてお手手が千切れそうでしたわ~
この時期、all night は無理ですわ~

投稿: Hana | 2012年1月22日 (日) 21時06分

獄門でこの釣果でしたら上出来ではないでしょうか?

自分は出汁サイズのガッシー君がやっとでした・・・

投稿: えーびす | 2012年1月23日 (月) 12時11分

★えーびすさん こんばんは
夕方、メバルがライズしていたようですが、メバルはさっぱりでしたわ~
メバちゃん、透明のプランクトンのようなのを食ってるようです。

投稿: Hana | 2012年1月23日 (月) 21時51分

夜は寒いでしょう~ね
メバル君は何処に行ったの? 喰いが渋いですね
もう少し先ですかね~ もう少しの辛抱ですよ!

投稿: ハリー | 2012年1月23日 (月) 23時16分

これだけ釣れればまだいいです。
わたしなんか・・・泣

そう言えば最近胴突してません。ふむふむ^^

投稿: てっち | 2012年1月24日 (火) 18時36分

★ハリーさん こんばんは
産卵後のひと休憩でしょうか・・・
あと一月もすれば休憩も終わってベイトを追っかけまわしだしますよ。それまでの我慢っす^^

投稿: Hana | 2012年1月24日 (火) 22時12分

★てっちさん こんばんは
わたしも胴付きはしないんですが、風が強いときはちょっと重めの錘で・・・
短い竿ですとらくちんで病みつきになりそうです^^

投稿: Hana | 2012年1月24日 (火) 22時14分

釣りバカHanaちゃんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよv(^-^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)釣りバカHanaちゃんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(*^ー^)ノココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですv(^-^)vまってるねえ(^∇^)

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 20時22分

★うえから?まりこさん こんばんは
初めまして・・・
しょ~もないブログですが訪問&コメありがとうございますm(__)m これからも喜んでもらえるよう精進いたしますのでよろしくお願い致します。

てか、鼻の下伸ばしてメールしようかと思ったら、アドないじゃん(=´Д`=)ゞ じゃ~んねん(* ̄ー ̄*)

投稿: Hana | 2012年2月 9日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年初釣り、釣り直しの一番 >゜))))彡 | トップページ | メバリング開幕? »