« 謹賀新年 >゜))))彡 | トップページ | 新リグテスト >゜))))彡 »

2012年1月15日 (日)

新年初釣り、釣り直しの一番 >゜))))彡

新年初釣りは、蒲刈で爆風に見舞われあっさり撃沈。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨夜は風もなく穏やかそうだったので、獄門島にメバル釣りに・・・

11月に行った時は、胴付が良かったんでまずは胴付きより。

根掛り回避の為、針金錘&1本針で・・・

ちょっと重めの錘で遠投して寄せてきます・・・が、反応なし(ノ_-。)

たまに釣れてもダシクラスのガッシー・・・、これはこれで味噌汁用にキープ(^-^;

しかし慣れない胴付き、釣り難いので探り仕様に変更。

これが良かったのか、メバル・アコウ・ガッシーとぽつぽつと釣れますがな~~ヽ(´▽`)/ 型はイマイチですが(汗

しか~し、寒さでお手手が麻痺しそうになったので早々と撤収(゚ー゚;

そしてお見せできるお魚は・・・001_2あとはダシ用ガッシーが数匹(^-^;

やっぱ遠征しないと大漁って訳にはいきませんね~(^-^;

|

« 謹賀新年 >゜))))彡 | トップページ | 新リグテスト >゜))))彡 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

ダシ用のガッシー君が何気にうらやましいですね~

ガッシー狙いだと磯場の方が良いのでしょうか?

投稿: えーびす | 2012年1月16日 (月) 12時04分

いつでもイヤというくらい釣れるところに案内しますよ~!(笑)

投稿: NTY | 2012年1月16日 (月) 19時11分

★えーびすさん こんばんは
ガッシーはホンマええダシがでますわ~
小骨がなけりゃ言う事ないんですがね
ガッシーはテトラや捨石の穴の中がええですね~

投稿: Hana | 2012年1月16日 (月) 20時39分

★師匠 こんばんは
この時期は寒いんでこんなもんで・・・
温かくなるまでぼちぼちやっていきますわ~

投稿: Hana | 2012年1月16日 (月) 20時42分

いやいやわたくしに比べればまったく問題ない釣果でありますよ^^v

この時期は際狙いでしょうか?

投稿: てっち | 2012年1月16日 (月) 22時36分

★てっちさん こんばんは
この時期は底ですかね~
ワームじゃちと食いが悪いです。
わたしゃサンドワームですわ~^^

投稿: Hana | 2012年1月17日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 >゜))))彡 | トップページ | 新リグテスト >゜))))彡 »