« 暫く冬眠致しますm(__)m | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) »

2012年3月11日 (日)

1ヶ月のご無沙汰です(A;´・ω・)アセアセ

3週間の休養のつもりが、ちびっと延びて1ヶ月のご無沙汰です、玉 お~~~きい ひろしです♪(このフレーズがわかる人はご年配^^

昨夜は満月で条件は良くなかったのですが、我慢出来ずに1人で行って来ました(^-^;

行き先は、しまなみ、橋をいくつか渡ったとある塩の島( ̄ー+ ̄)001

明るいうちに着くとド干潮。干潮じゃなきゃ行けないポイントへ(゚ー゚) ちなみに今回はメバリングです(*゚▽゚)ノ

リグはJH・フロート・プラグの3本用意、まずはオーソドックにJHで際をちょいっとキャスト。 するといきなりHIT! いい引き!! 上がってきたのは、良型メバルPhotoまだ明るいのに、こんなん来ちゃいましたヽ(´▽`)/

それを合図に来るわ来るわ!! ただし、ガッシーが(汗

どうやらガッシーの棲家を直撃したようで、1投1釣♪ しかし、そんなに甘くない。釣れない時は根掛りが待っている(ノд・。)

ここでいくつJHをロストしただろう・・・

そして暗くなり、沖を攻める。

まずはJHで表層を攻めるが無反応(ノ_-。)

ならば底を・・・(ノ_-。)

ならば、ならば メバトロで・・・゚゚(´O`)°゚

またまたJHで底を・・・HIT!!2
やっとメバル2号が来ました(゚▽゚*) 

それにしても渋うございます。

またまたフロートで攻めるが、まったく浮いている様子なし&ベイトのお姿もなさそうε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

表層は諦め、またまたまたJHで底をねちねちと・・・すると忘れた頃に・・・34しかしあとが続かず・・・

メバルが可哀想なんで、今夜はこのくらいで許しといてやろう(A;´・ω・)アセアセ

帰りはいつものコーシーを・・・100ジョージア100円セールざんす♪

そして集合お写真は・・・H24310リハビリ釣行にしてはまんずまんずかな( ´艸`)プププ
















|

« 暫く冬眠致しますm(__)m | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

復活、おめでとうございます^^v
で、いきなりこれですもん・・・ 凄すぎます^^

投稿: てっち | 2012年3月11日 (日) 09時56分

★てっちさん こんにちは
今回は偶然。
運が良かっただけですよ^^;
釣る前のシュミレーションとはだいぶ違いましたわ~(汗

投稿: Hana | 2012年3月11日 (日) 12時52分

復帰一発がこれですか(笑)

お見事です。

今週からまたちょっと気温がさがるような・・・。

週末は3桁狙います(謎爆)

投稿: NTY | 2012年3月11日 (日) 19時18分

★師匠 こんばんは
週末は3桁?
マツイカでも掬いに行かれるんですか?
落ちないよう気を付けて下さいよ^^
わたしゃ冷えるとまだ痛いので徐々に徐々に・・・
そして一気に、爆発!! と、行きたいもんです(汗

投稿: Hana | 2012年3月11日 (日) 20時53分

 冬眠からさめた くまさんでしょうか~? (笑)

 ガッシ~祭りやったみたいですね~!

 こちらは、ガッツ大会やってましたが、厳しかったですわ!

 残業も 朝までコ~ス めちゃ!寒かったですし・・・

 なんとか プラゲ~楽しんできましたよ!

 

投稿: SEKIZEN | 2012年3月11日 (日) 21時37分

オープン戦はパスしていきなりペナントレースですか!
立派な釣果で・・・手のほうは全快ですね
この調子で次回はステップアップを!

投稿: ハリー | 2012年3月11日 (日) 22時36分

いよいよ復活ですね。
今回は満月でウォーミングアップですよ。
ハイシーズン間近、次回が楽しみですね。

投稿: 四季釣造 | 2012年3月11日 (日) 22時57分

★SEKIZENさん こんばんは
昨夜は風が冷たかったですね~
帰りに因島寄ろうかと思いましたが、お手手が冷たいんでとっとと帰りましたわ^^;

投稿: Hana | 2012年3月11日 (日) 22時59分

★ハリーさん こんばんは
今回は満月だったからベイトがいなかったのか、ポイント自体の潮の流れが変わってベイトが回遊しなくなったのか分かりません?
次回キッチリ検証をせねば^^;

投稿: Hana | 2012年3月11日 (日) 23時02分

★釣造さん こんばんは
ハイシーズン間近、ウオーミングアップ終了!
次回はもっともっと楽しみまっせ♪
その前に同行犠牲者を確保せねば、1人じゃ交通費が・・・(汗

投稿: Hana | 2012年3月11日 (日) 23時05分

復帰、おめでとうございます
でも完全に治るまでは用心してくださいね~

塩の島・・・息子が春休みに入ったら一緒に行ってみようと
思ってます
灯りのある港がメインになると思うので釣果は期待出来ませんが
思い出だけはシッカリと作ってやりたいと思います~

投稿: えーびす | 2012年3月12日 (月) 12時23分

★えーびすさん こんばんは
キャンプですか!?
まだまだ寒いんで風邪など引かぬよう^^;
灯りポイント、いくつかありますが足場に気をつけて息子さんに釣らせてあげて下さいね、あくまでもえーびすさんはサポート役で^^

投稿: Hana | 2012年3月12日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫く冬眠致しますm(__)m | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) »