« メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) »

2012年3月25日 (日)

メバリング(3/24・塩島の巻)

今夜は何やらおかしな天候ですが、しまなみ方面にメバリングに・・・

因島大橋・・・風がびゅ~~~んw(゚o゚)w

多々羅大橋も・・・びゅ~~~んw(゚o゚)w

凄い風ですが、ここまで来たら引き返すわけには行かず・・・塩島に到着。

まずは明るいうちにポイントの下見に・・・

しか~~し、どこも風が強い(ノ_-。)

まずは前回発見したホゴの巣穴に夜襲をかける キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

今夜も(まだ明るいけど)いきなりターボがかかり全開に!! 釣れるわ釣れる、ガッシーばっかり(;´▽`A``

メバルが欲しいところですが、ここはガッシーの巣穴、メバちゃんは滅多に来ません(;´д`)トホホ…

短時間でガッシーを10匹ほど釣ったところで仲間がどんどん減っていく事に気付かれ、当たりがなくなる(;´д`)トホホ…

ならばメバルを・・・

しかし、風が強すぎて仕事にならず。

いろいろアプローチを変えてトライするが、強風には勝てず(ノ_-。)

風裏を探して徘徊をするが、どこも東映映画のオープニングのように、ばっさ~~ん、ばっさ~~ん あきまへん(@Д@;

結局、ガッシー以降の追加はわずかで、またもや帰ってから楽の出来る釣果となりましたι(´Д`υ)アセアセH24324今回もガッシーくんばっかになっても~た~(;´д`)トホホ…


|

« メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

折角の新月だったのにイマイチな天候の週末でしたね・・・

我が家ではメバル君よりガッシー君の方が喜ばれるので
ちょっと羨ましいカモ・・・

投稿: えーびす | 2012年3月26日 (月) 12時20分

そうそう、わたくしもかなり気合が入って、実は仕事、休みまでとってたんですけどね・・・

でもガっしーくんもいいですよね^^v
食材としては文句なしですもん^^

投稿: てっち | 2012年3月26日 (月) 20時15分

★えーびすさん こんばんは
寒波の頑張りには参りますね~
ガッシー君は、いま抱卵でお腹ぱんぱんでしたわ~
キャンプ場では寒い中、修行をされてる家族がいましたよ。
まさか、えーびすファミリーじゃ?

投稿: Hana | 2012年3月26日 (月) 21時54分

★てっちさん こんばんは
先週末は絶好の条件だったんですがね~、お天気以外は・・・
わたしもメバルよりガッシーくんの方が好きですわ~
ただ、釣るんならやっぱメバルくんですかね~、引きが違いますもん^^;

投稿: Hana | 2012年3月26日 (月) 21時58分

悪天候の中 よく頑張りましたね~
ガッシー君は我家でも人気が有りますよ!

此方 雪交じりで釣に行く気も起きません(>_<)

投稿: ハリー | 2012年3月27日 (火) 22時56分

★ハリーさん こんばんは
やっぱガッシーくんの方が美味しいですよね~
誰に聞いてもガッシーくんに軍配があがります!
メバルより身がしっかりしてるとこがいいですわ~
そして、味噌汁最高^^v

投稿: Hana | 2012年3月27日 (火) 23時34分

釣りに行ったいじょうはお土産は絶対ですね。

ガッシーは其方ではホゴでしたかね!頭が大きいので食うところがないから反故にする・・・とか、徳島ではガヤとも言ったりするらしいです。一杯いるるのでガヤガヤ言ってうるさいとか(爆)
こちらでは赤チンと言います。なんでチンなんかわかりませんが(爆)
味噌汁はニラタップリがマイウーですよ!!

投稿: NTY | 2012年3月28日 (水) 10時44分

★師匠 こんばんは
一食分ならいいですけど、多かったら持って帰って捌くんがたいぎいっす^^;
やっぱ適量が一番♪
でも、釣れるだけ釣って帰りますけど・・・(汗

投稿: Hana | 2012年3月30日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバリング~~~ >゜))))彡(獄門島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻) »