« 低気圧接近・・・ | トップページ | キス開幕だぜぇ。 »

2012年4月29日 (日)

メバリング~~~ >゜))))彡(とびしまの巻)

GW第一弾はとびしまメバリングだぜぇ。

わしはゴム派、連れは生派・・・微妙にポイントが違うぜぇ。

わしは蒲刈で釣りたいが、連れは豊島で釣りたいらしいぜぇ。

今夜は満潮が2時半、19時からのスタートなんで潮がないぜぇ。

まずは蒲刈からだぜぇ。

干底なんで底が丸見えだぜぇ。連れる気がしねぇぜぇ。

メバルロケットにJH0.4gを装着してキャストするが、気配がないぜぇ。

たまに来ても15cmくらいだぜぇ。予想通りだぜぇ。

全部リリースなんで、クーラーが臭くならなくていいぜぇ。

でも、本当は臭くしたいぜぇ。

結局、ここじゃ20㎝弱を二匹しか釣れなかったぜぇ。てか、マシントラブルの連続でスプールがやせ細ったぜぇ。

次は豊島だぜぇ。

豊島と言っても、港周りの水深があるところじゃないぜぇ。

連れは、満ちて石が浸かる様なところがお気に入りだぜぇ。

でも、潮がぜんぜん満ちてないぜぇ。でも、やってみるぜぇ。

いきなりヒットだぜぇ。

10cm以下だぜぇ。びっくりだぜぇ。

次々ヒットだぜぇ。大きくても15cmだぜぇ。

クーラーが臭くならずに済むぜぇ。 

てか、もう二匹入ってるから臭いぜぇ。

潮が満ちるまで頑張ろうと思ってたけど、頑張れなかったぜぇ。

ここでは結局20cmくらいを二匹だけだぜぇ。

次は蒲刈に戻るぜぇ。

潮は低いなりに満ちて来てるぜぇ。

第一投、いきなりヒットだぜぇ。 ばらしたぜぇ。

第二投、またまたヒットだぜぇ。釣ったぜぇ。でも落としたぜぇ。

これは入れ食いか!? っと思ったが、甘かったぜぇ。

いや、渋かったぜぇ。

連れが歩いて移動したんで、置き去りにして最初のポイントに移動だぜぇ。

潮がやっと満ちて来てるぜぇ。おまけに誰もいないしチャンスだぜぇ。

てか、人がいたら釣らないぜぇ。わしは1人が好きだぜぇ。でも怖がりだぜぇ。

干潮時に釣った時は、殆ど15cm以下だったのに、今度は殆ど18cm以上だぜぇ。うれしいぜぇ。

クーラーがどんどん臭くなっていくぜぇ。

そして、本日一が来たぜぇ。

コツッ! びしっと合わすと、ドラグが爺爺爺・・・ラインがでるぜぇ。

でも強引に巻き上げるぜぇ。のんびり引きを楽しんでたら潜られるぜぇ。

そして、よっこらっしょっと・・・だぜぇ。28大きすぎて尾びれがはみ出たぜぇ。計測したら、この時点では28cmだったぜぇ。

写真撮影の間にメバリンガーが1人来たぜぇ。

わしの釣ってるすぐ横に陣取って、挨拶ナシでライトで照らしまくるぜぇ。

文句言ってやったぜぇ。 勿論、心の中でだぜぇ。

そいつは一投目で根掛りだぜぇ。いい気味だぜぇ。呪いが通じたぜぇ。

てか、そいつは照らしまくってすぐ撤収しちゃったぜぇ。

しかし、その後はまったく当たりがなくなったぜぇ。

名残惜しいけど、こっちも撤収だぜぇ。四駆のメバリンガー、覚えとけよ!わしは忘れるけど・・・だぜぇ。

結局、釣果の方は・・・H24428こんだけだぜぇ。

ちなみに28cmは今朝測ったら27.5㎝に縮んでたぜぇ。

以上だぜぇ。

がんばろう!日本。

がんばろう!わし。





|

« 低気圧接近・・・ | トップページ | キス開幕だぜぇ。 »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

最高だぜぇ!
とても同じところで釣ってるとはおもえないぜぇ 驚

28cmはわたしの今のターゲットなのに・・・
流石だぜ!

投稿: てっち | 2012年4月29日 (日) 17時52分

★てっちさん こんばんは
潮が悪く苦戦しましたわ~
でも、いつもの倍の時間釣りましたんで釣果も倍ですわ~
28㎝は出会い頭、その下は22㎝くらいですから(汗

投稿: Hana | 2012年4月29日 (日) 19時43分

28cm・・・良かったですね。

私は27cm止まりでした。

もう地波止で釣れる気がしない今日この頃です(笑)

投稿: NTY | 2012年4月29日 (日) 21時04分

★師匠 おはようございます
メバルも良型を揃えようと思ったら、お手軽な釣りじゃあなくなりましたね。
人が行かないところへ行かねば・・・

投稿: Hana | 2012年4月30日 (月) 10時28分

大物&大漁釣果 おめでとう御座います!

居るところには居るんですね~
蒲刈⇔豊島 と大変なご苦労 報われましたね。

マナーの悪い奴には腹が立ちますね~
私も 馬鹿タレ と心で叫び釣り場の清掃をして
地元の人に迷惑を掛けないように心掛けております。

投稿: ハリー | 2012年5月 1日 (火) 10時10分

★ハリーさん こんばんは
今時期、ブルーが回遊して来てますんで結構いい型が来るんですよ。
ただし、居付きの黒はいませんけどね(汗
それから・・・キスもぼちぼちいいんじゃないですかね~^^

投稿: Hana | 2012年5月 1日 (火) 20時51分

お疲れ様だぜぇ~

28cm・・・立派なサイズで羨ましいぜぇ~

俺も最近はゴム派だぜぇ~

この前買ったジグヘッド、直ぐにケースに移して袋捨てちまったぜぇ~

何グラムか分からないぜぇ~(泣)

ワイルドだろ~

こんな事ばっかやってますわ(笑)

投稿: まさ | 2012年5月 3日 (木) 21時48分

★まささん こんばんは
今年のメバルは、しまなみ以西は好調のようですが、東は不調のようですよ。
西はブルーが回遊してくるからでしょうか・・・?
JHは・・・軽かったら1gで重たかったら2gじゃないっすか?
微妙なかったら・・・1,5gなんちゃって(爆

投稿: Hana | 2012年5月 4日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低気圧接近・・・ | トップページ | キス開幕だぜぇ。 »