« メバリング(3/24・塩島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(塩島の巻) »

2012年4月 8日 (日)

メバリング~~~ >゜))))彡(蒲刈の巻)

安芸灘大橋の券も安くなり、K釣具店でも扱っているので一段と行きやすくなりました(o^-^o)

今週は満月なんですが、潮がいいのでちょっと遠征してきました。

到着すると潮がない・・・釣れる気がしませんが夕マズメを狙って始めます(゚ー゚)

太陽が西に沈み、お気に入りのメバルロケットで探っていると、コッン! まだ明るいけど当りがありますヽ(´▽`)/

型は小さいけどいい引きをしてくれます(*゚▽゚)ノ 17㎝以下はお帰り頂き、お持ち帰りは煮付けサイズ以上( ̄ー ̄)ニヤリ

暗くなるまでにお土産は確保、あとはデカメバルを・・・

しかし、暗くなってもサイズは変わらず殆ど20㎝手前(ノ_-。)

そして潮もいい感じに満ちて来て、爆釣タイム突入か!? てか、いつものような当りがない・・・。

やはり満月のせいか、メバルが浅場に上がって来てないよう??

手前がダメなら遠投で・・・コッツン! 本日一番の引きが!!

潜られないようにちょっと強引に寄せる。 よっこらしょっと26ナイスサイズ! やっと来ました、納得サイズψ(`∇´)ψ

その後は、当たりがなくなりポイント移動するがリリースサイズが遊んでくれるのみでお持ち帰り無し(ノ_-。)

そして集合写真は・・・H2447今回は満月だったのでこんなもんかな~ι(´Д`υ)アセアセ


|

« メバリング(3/24・塩島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(塩島の巻) »

メバル・アコウ」カテゴリの記事

コメント

にぃやん、絶好調ねwink
手はもう大丈夫?
・・・のようですね(◎´∀`)ノ
よかった~♪

投稿: な^-^ご | 2012年4月 8日 (日) 18時30分

大漁じゃ無いですか・・・凄いね!
私も川尻から舟で出ましたが 大差ないです(笑)
流石Hanaちゃん 御立派です! 
今年はメバルが良くないようですが・・・師匠は別格ですね。

投稿: ハリー | 2012年4月 8日 (日) 19時31分

★な^-^ごちゃん いらっしゃいまし~
絶好調とまではいかないんだけど、ぼちぼちです^^
お手手は・・・こんなもんかな?
リハビリしながら、こっちもぼちぼち(汗

投稿: Hana | 2012年4月 8日 (日) 19時51分

★ハリーさん こんばんは
夕マズメは良かったんですがね~
日が暮れると太陽のようなお月様が・・・(汗
さすがに満月だったんで、予定より当りが少なかったですわ~

投稿: Hana | 2012年4月 8日 (日) 19時54分

大漁流石です!
とてもおなじ界隈で釣りをしてたとは思えません・・・泣^^

投稿: てっち | 2012年4月 8日 (日) 20時25分

★てっちさん こんばんは
欲を言えば大きいのが沢山釣りたかったのですが・・・
さすがに贅沢ですか(汗
でも蒲刈は釣り人が多くても、釣り場が多いので好きですわ~

投稿: Hana | 2012年4月 8日 (日) 21時38分

お疲れ様でした!
月夜にしては上出来でしょう。
こちらも、あまりにもアタリ無さ過ぎでした!

投稿: NTY@朝帰り中 | 2012年4月 9日 (月) 07時45分

★師匠 こんばんは
明るかったですね~
夕マズメは良かったんですが、日が暮れて?てか、日が昇って食いが落ちました^^;
やっぱ月夜はダメですね~

投稿: Hana | 2012年4月 9日 (月) 20時09分

初めまして、釣りバカHanaちゃん、こんばんは^^
私はたけと、といいます。
いいサイズのメバル釣られていますね!
しかも結構数も・・・。
もうまもなく、メバリングシーズンイン、って
感じですね^^また見にきます~。
よろしくです^^V

投稿: たけと | 2012年4月11日 (水) 04時03分

★たけとさん おはようございます
訪問ありがとうございます^^
蒲刈方面は回遊性の青地メバルが多いんで、結構良型が釣れるんですよ。
備後地方の黒メバルや金メバルじゃ育つより釣られる方が早いんで、滅多に大きいのは釣れないんですがね~
やっぱ魚影が濃くないと、よ~釣りません(汗
よかったら、またメバル情報教えて下さいね(^_^)v

投稿: Hana | 2012年4月11日 (水) 06時40分

返信ありがとうございます^^

僕は大阪なんで、メバリングは淡路島や福井メイン
だったりします^^;
でもお互い刺激しあえたらいいですね!!
もしよかったら、僕のHPの方にリンクして下さると
とても嬉しいです。

リンクおそれながら、貼らせて頂きました~^^
確認はこちらから~ http://goo.gl/oO7r9

もし、リンクして下さるなら、下記のタグ用意してみました~。
(多分あってるはず^^;)

  • メバリング入門
  • もし、良ければ、でいいのでよろしくです^^

    お互い、HP,ブログの更新(もちろん釣りも~)
    頑張っていきましょう~^^V
    今後もよろしくお願いします^^


    投稿: たけと | 2012年4月14日 (土) 21時20分

    すいきません、タグ、表示できなかったので、
    僕のHPにて、タグ貼り付けます。

    こちらから~ http://goo.gl/muC2Z

    もし、リンクして下さるなら、コピペするだけで
    できるはず、です~^^;
    もし、良かったら、よろしくです^^

    投稿: | 2012年4月14日 (土) 21時35分

    ★たけとさん こんばんは
    HP、早速リンクさせて頂きましたm(__)m
    先日、拝見させていただき、今晩実践に行って来ましたが・・・返り討ちに遭いました(;´д`)トホホ…
    今夜は潮が悪く・・・と、潮のせいにしておこうι(´Д`υ)アセアセ
    ちなみに、前回は満月のせい。その前は、風のせい。
    毎回、釣れないけど決して腕のせいとは認めません( ´艸`)プププ

    投稿: Hana | 2012年4月15日 (日) 01時05分

    そう、釣れないのは決して、人(自分)のせいでは
    ないですよね!潮のせい(海釣りでの常套句)
    水温(これもよく使われる)爆風が・・・(これももちろん?常套句)

    で、これらの条件が良くても・・・
    今日はアミパターンで(ちょっとマニアックな言い訳)
    満月だから活性が(満月はメバル釣りにくい^^;)
    潮位が低くて・・・
    など、など、(言い訳を)を色々考えないといけないので、
    僕ら釣り人は忙しい??です~^^;;

    投稿: たけと | 2012年4月16日 (月) 13時24分

    ★たけとさん こんばんは
    そうそう、すべてがクリアされた時のみ爆釣です^^;
    そんなこた~滅多にないですが・・・(汗

    投稿: Hana | 2012年4月17日 (火) 00時25分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « メバリング(3/24・塩島の巻) | トップページ | メバリング~~~ >゜))))彡(塩島の巻) »